topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


鈴蘭 - 2014.04.04 Fri

4月4日から8日にかけて、GMの方々もドラグーンリーグに参戦されるさうです。

276

四六時中いらっしゃる訳では無い様なので、運が悪いと挑戰出來なささうですがー。
勝てば特典があるよ!とかでは無いので、見かけたら痛めつけてやろうかな、ぐらいの気持で挑みませうね。

…いつも通りにリンクを貼らうと思つたけど公式に記事が見当たらないや。
一応先日のギルドイベントの時にも、そんな話が出てゐたので私の妄言では無い筈です…。

そして上の画像の通り、リーグ中にも紋章が反映される様になりましたね。
別に反映されていなくても良かつたのですが、
エボリューションさせやうか迷つてゐるドラゴンの見た目を確認出来るので、
さう言つた点では便利になりました。

私のバエナちゃんは未だに未進化な爲、画像のバエナちゃんは人の子です。

277

人樣の紋章バエナを見せて頂く限り、進化させるのも悪くないな、
と思うものの、やはり元に戻せないため慎重になつてしまひます…。
2枚目みたいな写真を撮る時は、進化させない方が撮り易いし…。

また命名は恒例の、植物由來の名前を付けまして、白くて首の長い外見から「鈴蘭」とした爲に
進化させて赤味が入るのもどうかなー…!と謂つた感じで…。
因みに読み方はスズランでは無く「リンラン」、台湾(中国語)読みのイメージであつたりします。
丁度、右が「リン」ちゃん左が「ラン」ちゃんみたいで良いんじゃないかな…なんて…。
私の名前とも韻を踏んでいて悪くない感じ。

とは謂へ、ツインヘッドタイプで一番進化しても問題違和感の無い見た目なのがバエナなので、
ここで進化をさせないともう進化する機会無いよなー!悩むなー!

278

序に…春なのであちこちで連翹も咲いて居りますね。
読難いですが、レンギョウと読みます。黄色くて小さな花を沢山つける小さな木です。

エモリー君の鱗がそんなイメージで、この花から名前を採る予定だつたのですが、
エボリューションしたら紋章の赤とヒレの青ばかりが目立つてしまい、結局命名を見送つております。

我が家のマスコットキャラクター的な見た目から、
いっそ花の名前よりも「モリぞう」などの方が御似合ひだよなあとも…。

若しコルハラのマスコットキャラとし人気が爆発したら、私もセレブの仲間入り…!
コロニーに家を建てるお金の爲に毎日IDに通ふ生活ともオサラバなんだけどな…!
スポンサーサイト

Dragon's Photo! サトゥーマ:コラモス神殿 «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

