topimage

2017-05

 - --.--.-- --


スキルの話:ロウインパクト - 2014.03.16 Sun

久しぶりにスキルのお話…というか個人的なまとめ。

独特の翻訳により、一体何の効果なのかさっぱり分らないスキルがあります。
例えばこのロウインパクト!

199

高温效果って何でしょうね。
燃えてる系のDOTのことを指すなら、WIZのインフェルノブロウやフレイムボルケーノと相性が良さそうだし、
ドラゴンのスキル限定ならファイアーハントの事かな…。

基礎威力がやたら低いですが、高温效果の有無ですごく跳ね上がったりするのかな…。

龍神様もシャロンドラゴンもロウインパクトのマスタースキルがあるため、
もし相性が良い様ならば習得させてやろうと2時間かけて漸くスキル持ちの蜥蜴を捕まえて來ました…。
地味に出現率低いなお前!

200

とりあえずIDの入り口にいた敵で実験。どうやらWIZの炎系のDOTでは効果無しですかね。
先行してスキル置いていない状態でのダメージが無い上に、実は上と下で敵が違ったりするんです…が…。
エリートは近衛隊の上位の光る敵です…こんな時に沸きやがって…。

検証としては微妙ですが格下相手に200程度のダメージ差…
しかもインフェルノブロウのデバフで防御下がって差がこの程度なら別にいいやって感じで…。

次はドラゴンのスキルファイアーハントの效果付きで検証…。
一応こっちが本命です、ドラゴンスキルの魔法枠同士だし…。

順番通りにスキルを使はせる必要があるため、アーテイシアまで戻つてドラゴンリーグで実験。
リーグ、ドラゴンのステータスで仕様なのかバグなのか謎な部分があるので、
自由にスキルを指定出來る反面不安がありますが…。

201

そして出た結果がこちらー。
画像が長くなるので乗せませんが、いきなりロウインパクトを出した時とダメージは変わりません。
パラライズ状態の時ならどうだ、と試しても同じ結果。逆に凍結中なら、というのも試したけどダメでした。

結論:高温效果は炎系のDOT效果を指している訳では無い模様、若しくは未実装(3月16日時点)


長々と試したのにこの結果…せめてロウインパクト覚えさせるのに使った鞭を返しておくれよ…。
4000APつぎ込んでもツインヘッド出なかったおかげで、鞭はたくさんありますがね!

こうなれば運営さんに訊いてみますかね、最初からそうしろって感じですけど
「攻略情報になるから教えられません」という可能性もあるし…。

仮に炎系のDOTが対象で未実装なだけ、な場合は実装されても使わないと思ひます…。
試してて分かったんですが、適當な雑魚にけしかけて見た所、
ウィンドアタック→パラライズランプ→スイック→ロウインパクト→ファイアーハント

みたいな全く意味の無い順番で使われたりして上手くいかず…。
せめて連携してスキル使う知能があればって感じですがー…!

クールタイムも18秒と長いので使ひ辛さばかりが目立ちます。

シャロンドラゴンがもうすぐ本気出す! «  | BLOG TOP |  » 新ドラゴンもあるよ!今週の無料ガチャガチャ!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

