topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハリケーン戰線に進攻! - 2014.03.10 Mon

さういえば少し前にですが、ワールドイベント第三彈へ行つて參りました。

175

メンバーが足りないからーという話でよく分からずに向かつたのですが、
アーテイシアのスカイコロニーゲートに居るドラゴンに話しかければ飛べるのですね。

176

飛んだ先にはスカイハンマーの連中が沢山屯してました。
これだけ居たら私はサボつて居てもバレませんね。
お前らしつかりやれよ!

177

内容の方は、とりあえず敵がたくさん居るから各拠点を占據しながら進む感じです。
この時は5人PT×3でしたが、結構辛かつた…5人×5PTぐらい居ればスムーズなのかな…。

東西南北の4つに2箇ずつ拠点があり、
西なら「ウエストフロスト」と「ウエストリッチ」の二つを同時に占據した状態にしておくと、
先へ進めるようになります。

一旦先へ進めるようにしてしまへば、後から奪ひ返されても無視しても平気。

178

拠点占據にはこのピンク色の変な置物にアクセス。
汚染されているこのエネルギーを淨化して扉を開くのだとか何とかスカイハンマーが云つていた気がします。
ちなみにこの作業、相當な時間がかかります…小まめに敵が邪魔しに沸いてくるし…。

アクセス中、コロドラや獅子舞は棒立ち状態でしたが、ゴブリンだけは專用の変な挙動がありました。
ゴブリンはやればできる子。

179

拠点を制圧するとこのやうに緑色に光りが変わります。
ゴブリンのエネルギーが流れこむ!

こうなつた後もわんさかと敵が出てくるので、もう片方の拠点の制圧がまだなら守らないとダメです。

そうそう、基本二手に分かれて行動することになるかと思はれます。
餘程大手のギルドでも無い限りは他の野良PTと共鬪することになるため、
「ワールド」でなく「エリアチャット」で連携をとりながら進めていきませうね。
コミュニケーション取れないと本当に面倒くさいことになりさうだし…。

初挑戦でよく分らない時は、今何処へ向かえばいいか訊いてみれば良いかと…。

180

東西南北全て制圧して進むとプーカラみたいな中ボスが道の先に登場。
こいつはエリアボスの様に戰鬪評價のようなものがあるっぽいので、
みんなが集合してから戦い始めるのが角が立たなくて宜しいかと…。

プーカラを倒すと漸く最後のボスです。結構強くてタフです…。
毒の雨を觸らせて來るのですが、当るとMPが徐々に減らされるデバフに…。
多分討伐に20分ぐらい掛かった気がします…。
今までのワールドボスからしても結構タフだったし、こんなものかな…。

見た目は結構綺麗で好きでした。
この子もノワールみたいに何とかして下僕に出來ないかな…。

181
スポンサーサイト

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 祭りの後で

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

