topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ドラゴンリーグ解説 - 2014.03.07 Fri

166

私より強い奴を探してドラゴンリーグへ毆り込んで来ました。
ソニッ!ソニックブーム!ソニックブーム!

このパイナップルみたいな人から説明でも聞けるのかと思つたのですが、
相変わらず大した情報は持っていませんねNPC共…。

一応このパインから「パーティーを組む」でリーグのメンバーを選拔出來ます。
ポストやオアシスのドラゴンも呼び出せる便利仕様な反面、
オアシスのドラゴンは…防具を付けられないのですが…装備の値は反映されない仕組みかな…。

10レベルと94レベルのドラゴン装備じゃ結構防御力違いますしね…。
チャームの値も一定までしか反映されないーみたいな噂もありますが眞僞は不明です。

168

対戦相手のドラゴンをクリックすると、戰鬪前にステータスやスキルを見る事が可能です。
ステータスも互角ぐらいかなーみたいな方を選んでも一方的に負ける事があり、
チャームの反映される一定の割合、と謂ふのが結構上限が高いのか、
自分のチャームの何%を反映、と謂ふやうなシステムなのかもしれませんね。

その辺はまだよく分からないので、IDレアやパックのドラゴンみたいな、
入手困難なドラゴンを登録されている方を集中的に痛めつけて行こうと思ひます。

ドラゴンコレクションの項目、自分で入手していなくてもリーグで「倒した相手のメンバー」も
登録されるやうなので、ここでドラゴンエボリューションの元手を荒稼ぎしたいところですね!

レダーネイスジュニアとかグレンデルとか契約できる気がしないや…。

169

戰鬪中はこんな感じで左側のショートカットと、普段ライドスキルショートカットが出てゐる場所に
ドラゴンの覚えてるスキル…リプルライフやハンティングアタックを使用させるショートカットがあります。
こちらから命令してやらないと一切のスキルを使わない様なので、良い感じに指示して差し上げませう。

左側は主にドラゴンの強化と敵の弱体化用デバフなのですが、これが結構大きいみたいで
これぐらいの相手なら死なないから平気かなー、と撮影に專念していたところ、
気付いたら3000ポイントほど判定点をリードされていて、慌ててバフ支援により巻き返しました…。

ドラゴンのパッシブスキルもリーグ用に補正がかかっているのか、ドレインスイックが頼りないスキルに…。
回復はちゃんとヒールウィンド等があつた方が良いです。

通常スキルは後々見直して行けば良いとして、種族固有のマスタースキルが結構強力です。
上の画像の梅干しみたいなドラゴン、一定時間ダメージをほぼ無效果した後、
激昂して襲ひ掛ってくるので非常に強いです。タケシのイワークか貴樣…!

攻撃しないで待機、とか距離をとれ、のやうな指示も出せるようになると良いんですけども…。
とりあえずハードタイプのドラゴンとは戰鬪しないようにします…。

そんなマスタースキルが微妙な我が主力の龍神様ですが、
画面上部に出てゐる判定ポイントが敵に与えたダメージによって加算されてゐる様なので、
防御力が低いけど体力で耐える系のグランドラゴン系とはすこぶる相性が悪い模様です…。
本当にリーグに向いてない…。

167

荒事はエモリー君に任せた方が結構安定している感じです。
訓練度まだ60無いのですけども…トレーニングの知識とかで4枠くらい埋まつているのですけども…。

ライドスキルも魔法使い向きだし、育成完了が楽しみです。
なぜ龍神様のライドスキルはSTRとFOC依存なんだろう…育成傾向通りSTRとINTで個性出せるじゃんよ…。

シャロンドラゴンを使はう! «  | BLOG TOP |  » チャーム占い

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

