topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウェイフトヴィレッジ - 2014.02.21 Fri

136

前囘の記事で漸くオーレンダからオサラバ!とか書いたものの、
魔王城建設資金調達のために、まだ暫くはオーレンダに居なければならないようです…。
うう…お金が欲しい…新しく追加されたスカイコロニーの土地に大きなお城を建てたい…。

ハウジング関係はまた今度特集するとして、
今回はオーレンダの中で一番好きな村、ウェイフトヴィレッジのお話!

137

この村の何が好きかと言うと、染物業という特産品…伝統手工業がある所!
他の町にもカボチャや温泉みたいな名物はありましたが、
こういう村の伝統工芸で生計を立ててーみたいな所は他に無かったような気がして新鮮です。

ブラッドフルーツなる果物の実から色を抽出して染めるのが主流だそうですが、
他にも色んな物で染めているみたいですね。
青色はインディゴストーンとかかな…鉱石は無理かな…。

狹い村の四方八方に染めた布がかけられていたり、
作業中の布や加工中の顏料、媒染みたいなオブジェもあって賑やかです。

138

村の外にはブラッドフルーツを育てるための畑があったり、この果物の中毒性に端を發する諸々の事件、
また染物のために綺麗な水をくみ上げるポンプや、それ嫌がって村から出て行くエレメントなど
この村は妙に世界観が濃い目で私は好きです。

他にもこっそりと足湯があったり、負傷兵がゴロゴロしてたりと
色々詰め込まれてて楽しいウェイフトヴィレッジでした。
スポンサーサイト

フィールドボス第二段! «  | BLOG TOP |  » わりと明るい海の底から

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

