topimage

2017-04

 - --.--.-- --


神殿攻略 - 2014.02.06 Thu

既に良い感じに攻略記事を書かれてゐる方に許可を頂いて、
リンクを張つて置こうと思つたのですが、時間が合わなかったり
私がぐったりしてたりで会えてないので、仕方なく自分で書こうかと思います…。

という訳で今回はドラゴンハート神殿の簡素な攻略方法です。
これを読めば君もレイドパーティーでお荷物間違い無し!

早速行つてみましょう!

91

最初のボスは、羽に金色の水晶がくっついてるサンモースです。最初にして一番難關!

普通に攻撃して良いのですが、しばらくすると飛び上がり、地面に金色の水晶を設置してきます。
水晶が存在する間は写真の様にボスが光ってダメージが通り辛くなるので、さっさと水晶を壊しましょう。

水晶は偶に光って、継続ダメージを与えるフィールドを張ったり、
ボスから礫みたいなものが飛んでくるので、水晶が光ったり狙われたりしたら、
PTの邪魔にならない所に逃げるのが良いです。

92

續くボスの…何だっけ…サイホーンみたいな見た目の奴です。
即死攻撃持ち!とか色々脅されてたんですけど、それ以外は普通だったので記憶が…。

とりあえず即死級のダメージ対策にDSSのパーフェスガードが必要です。
15秒間、一度だけダメージを無效化!
そのうち本訳が直りそうですがボスが「大丈夫だ!」と言い出したら、
即座にパーフェスを使ひましょう。

93

こんな感じで真っ赤になって全方位のやばいダメージが來ます。

また、ボスの足元へ急に吸い込まれることがあるのですが、
そのあとはボディプレスが來るので急いで赤い円範囲から離脱しましょう。
ファイターならパリィするか、受け止めてる間にみんなを逃がすとかすればいいと思います。
焦らなくても意外と猶予はあるので落著いて逃げれば平気でした。

94

3匹目…はこんな足場の限られた場所での戰鬪になります。
溶岩に落ちたら瀕死になるので気をつけましょう。
敵を追いかけるのも難しい場所なので、みんなで一つの足場に固まって
ジェルハーレンのような範囲回復を掛け合いながら戦うと安定でした。

固まってさえ居れば敵の方から近附いて乗り上げてくるので、近接職でも大丈夫!
一番の敵はエフェクト過多でカクつくこと…。

95

圧巻のフィオナですね。
足場が狹いのでこのような嫌がらせをして人を落とすと怒られます。
ここからのボイルブラッドで3人くらい落ちて死にます。どすこい!

96

4匹目のドラゴンは体力を減らすと飛び上がって電気を飛ばしてきたり、滑空攻撃をしてきます。
滑空は4連續で出してきて、終ると地上に降りるので攻撃チャンスなのですが
その時結構なダメージを貰うので画像の位置…壁際の段差部分の上が安全地帯になってました。

ただ手前に見えない壁があってそれを抜ける必要があるので、
パーフェスガードでやり過すのがお手軽安全かもしれないです。

ということで最低限知っておいた方が良い、ドラゴンハート神殿攻略でした。

世界のドラゴンポスト:ヘモート村 «  | BLOG TOP |  » ドラゴンハート神殿

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

