topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スキルの話:エレメントアタック - 2014.02.10 Mon

104

はい、オッパッピー!

じゃなかった…ドラプロハッピー…?みたいな告知がありましたね。
私のハッピーといえば、今日も滑空型が可愛いとかかな…。
あと今年は冒頭から元龍の引きが良かったこととか…。
ゴブリン宣伝部長に任命されたこととか…数え上げると指が足りないや。

そして本日、遂にドラゴンアリーナとかドラゴン関係のアレが実装されますね。

マスタースキルとか色々不安なので、私は人柱が立ってから手を出す予定ですが、
その間にアリーナ向けに少し育成やスキルのお話でも書いて見ようかなという感じです。

対象は滑空型がメインになるので、需要は少ないかもですが…。
可愛いのにステータス傾向が微妙なので…モーションも対複数向けじゃないし…。

今囘採り上げるのは、巷で效果についての噂がマチマチなエレメントアタック。
鳥型とか滑空でもないと採用しないスキルなので、
偶にスキルの效果が「ブロウを魔法属性にするだけ」とか
「ブロウを魔法攻撃力で計算するようにしている」とか
色々意見分かれてるのを耳にします。なので分かり易く畫像で見てみましょう。

結論から言うとスキルの效果は
「ブロウのダメージ計算を物理攻撃依存から魔法攻撃依存に変更させる」で良いみたいです。

協力してくれたのは私の可愛いドブラバッド!
血祭りに上げられるのは、偶々近くに居たゴブリン、レッドフェイスヒーラー。

まずはINTアップ付きでエレメントアタックをしてもらいます。
INTアップは6まで上げてあります。それ以降は時間かかるし…。

82

クリティカル無しで、2,600代のダメージですねぇ。

次はINTアップを消した状態で毆りましょう。

83

ブロウのダメージが100ぐらい下がってますね。クリティカルはマイナス500ぐらい。
intアップの消えた分、ダメージが減っているのが分かると思います。

ということで、エレメントアタックの效果は
「ブロウのダメージ計算を物理攻撃から、魔法攻撃依存に変える」
で良いみたいです。

もしかすると序にブロウの属性が魔法ダメージになっているかもしれませんが、
その分の検証を含めると長くなって面倒くさいのでまたそのうち。

各自で慥かめるなら、エレメントフローとか覚えさせて試せばいい感じかな。
そして結果を画像と一緒に報告して下されば樂できるのでシクヨロ!

あと少し前のメンテで
「バッダスドラゴンのスイックの発動条件を変更しました」
とありましたね、バッダスって誰だよって感じですが滑空型のことです…。

滑空型は以前まで全然スイック出さなかったのですが、
今囘からは敵が複数居るとスイックを出すようになりました。
モーションはファイアーハントと同じで早いし、悪くないない感じ…。
ただ、出してくれる条件が微妙だし、今まで通りスイックは無視したスキル構成で良いかなーという感じです…。

ボスやドラゴンアリーナみたいなタイマン状況じゃ絶対出して來れないみたいだし…。
スポンサーサイト

ミルクを飲もう! «  | BLOG TOP |  » 犯人はゴブリン

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

