topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


タンポポドラゴン - 2015.02.24 Tue

少し更新が途絶えておりますが、
紳士淑女の集ふアーティシアのタマゴ倶樂部には毎晩の樣に一人通つて居ります。

近頃は読み込むべき資料が多いので派手な活動が出來ませんが、
片手間でタマゴ放置が捗るので還元液のある時には悪くないですね。

皆様のご協力もあつて我がユランダトームは無事、良い感じの特化ボーナスに生まれ変わりました。
しかし首は2本のまま…3本には…増えませんでした…。後でバグ報告を出しておこうと思ひます。

807

元のユランダトームはINT特化ボーナスの癖に、同じ成長傾向のSTRと数値が3しか違はない素敵な個性でした。
仮にCHM極の方ならどれくらいの上昇率になるのか、
場合に寄つては私もCHM極の遊び人に転職するべきか、試しにマジカルプリちゃんに見て貰つた所、
CHM極でもSTRとINTの差が4しか無いと告げられ、いそいそとタマゴに詰め戻しました。

固定値上昇ならまだしも、割合ボーナスで一番苦手なステータスに付くと悲慘ですね。
エンシェントのFOC特化とか、我が家のオアシスにたくさん居ますよ。

808

そして再會の時…会えずに居た時間が美しさに磨きを掛けた気がしますね…特に鱗の光沢とか…。
最初は紋章が出てもそんなに違和感のある色では無し、マスタースキル運用型として育てやう…
そう考へてゐましたが、実際進化させてみるとこの光沢が紋章の光で失はれてしまうので、
やはり普段通り、普通のツインヘッドとして育成する事になりさうです。

元の光沢や質感の綺麗な子は、自分から光らせるとダメですねえ。

さう謂へば数日前に、タマゴ倶樂部で私が資料を読んでいたか寝ている間、
ツインヘッドがすぐ死ぬと謂ふ事で質問を受けておりましたが、
ツインは體が大きい分、当たり判定のせいでタコ殴りにされる気がします。特にマスタースキルで集敵してしまうと…。

809

私の育成方向としてはFOC、DPW共に伸び易いのでライフリフレクスだけで回復が間に合ふ程度に魔力を上げて、
後はドラゴンの印象に合わせてスキル入れて居るだけで、
ワールドボス程度ならツインヘッド一匹に任せておいても死にませんが、
雜魚に囲まれてダウンさせられると切り返し手段が無い爲に負ける事が多いです。

我が家の龍神様ことグランタイプは見敵必殺とばかりに、
敵に囲まれる前にウィンドアタックで秒殺してゐる姿を良く見かけますが、
ツインには一撃必殺の手段も無いから辛いですねえ。

ツインヘッドは単体の火力だと他のドラゴンに一歩遅れを取る場面が多く、
殘念ながらCHM極でドラゴンに任せて戰鬪するには向かない印象はあります。

810

それでも使うなら…殺られる前に殺る、が出來ないため、死なない程度の回復と防御手段を入れる感じでせうか。
ドラゴンソウルスキルのレディカルでドラゴンのタゲを自分に移す手もありますが、
自分が死んでは本末轉倒なのでそこは良い感じに…。
私はCHM極でドラゴンを運用した事が無いので、
CHM極でツインを使ふならマジカルプリちゃんにお便りを出した方が良いかもしれません。

CHM極以外で使うなら、集敵や通常攻撃によるDSP回復力、
フェンダルやウィンドアタックが他のドラゴンより出が早くて敵の拘束に秀でている、
みたいな点で便利だと思ひます。
それにニョロニョロしてて魅力的、大きくて恰好良いとツインヘッドは良い事尽くめです。

そんなツインヘッドドラゴンが今だけ3980APで販売中。
古來より夫婦杉の様な外見から夫婦圓滿、
恋愛の願掛けなどにも不思議な効果があると噂されるツインヘッドタイプが確實に手に入るチャンスで御座います。

バレンタインが上手く行つた、或いは行かなかつた皆様は是非この機会をお見逃し無く。
スポンサーサイト

Dragon`s photo! «  | BLOG TOP |  » Dragon`s photo!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

