topimage

2017-08

 - --.--.-- --


A Perfect Day for Bananadragon - 2015.01.25 Sun

前々回の記事でしれっと登場して居りましたが、未紹介の我が手駒、デブ二等兵です。

770

暫く前の確定パックに入つてゐたフラグナと似ておりますが、目とか角とか微妙に色が違ひます。
綺麗な青い目をして居りますね、高貴な生まれなのかな…うちのドラゴンは青い目の子が多い気がします。

中々ダークな色合いで、悪い魔法使いの下僕としては悪くない外見ですねえ。
コレクションの解説によると『クロノスの息吹によって岩から生まれたドラゴンではないか』と謂はれているさうです。
發見された場所も死の大陸ジャグナださうで、これはワルドラ確定ですね。

欠点と謂へば「タンプレッザ」と謂ふ何だか車みたいな名前でせうか。
呼びにくいし、全く關係無いものを連想してしまふので、デブ二等兵と呼びませう。
あとは常に口にバナナを咥えている点でせうか。

772

フィオナ系は食い意地張つてばかりで困りますね。
今日も水に映つた自分の姿を見て、水中にバナナを咥えたドラゴンが居る様に勘違ひしております。
この後に威嚇をしてバナナを水中に落とす羽目になりさう…これだからオデブなバナナドラゴンは…。

頭の横から生えている角も、どうせ本当はクロワッサンに違いない…。
非常食のつもりですかね…戦場に対する意識が甘いんじゃないですか…。
いつ孤独なバラノドラゴンや、頭をコーディネートしたい連中と出くわすか分からないのに…。

775

一応迫力だけはありますね。
さすが無駄に体が大きい…すごいムチムチしてます…。

手足が短くて敵に屆か無いのが難點ですが、代はりに火を吹いて鳥を焼いて食べんとしてゐる光景です。
大量のバナナを食べて発生したバナナ熱を攻撃に転化する、バナナドラゴン特有の狩猟方法ですね。

これが出来ないバナナドラゴンはバナナ熱で自ら自滅してしまうので、
中々リーグでも見られないレアなドラゴンになつているのでせう。

普通に旅をしてゐても連れて歩いてゐる方を見かけないので見てみたい方は、
マイハウスにたくさんバナナを設置しておくと捕まえられると思ひます。
一晩置くとバナナを食べ過ぎて太り、ドアから出られなくなつたバナナドラゴンが見附かるかもしれません。

Dragon's Photo! «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

