topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.11.16 Sun

貴方が落としたのは…このザラザラしたタマゴですか…?

722


そんな感じで久しぶりに広場に並んでおります。
タイニアは…後廻しにしても逃げませんしね…。

良い機會なので私も新大陸攻略に新しいドラゴンを連れて廻らんと、
売れ残りのザラザラしたタマゴの孵化作業を開始しました。
中身は黒炎竜ダハーカ、先日仲魔にした子と同じドラゴンです。
別に先のダハーカ君でも良いのですが…スキル枠とか…APとか…色々…。

最終的にどちらを採用するかは生まれた子を少し使つてみてから決めますよ…。

ドラゴンインキュベーションは非常に便利です。が、
トーナメント用の戦闘マシーンを生み出すには良くても、一緒に冒險するドラゴンとなると私は迷ふ所です。
これで手に入れたドラゴンと謂ふのは一樣に孵化からの出会いになるので、個々の印象が薄くて…。

トーナメントでも無ければ然程ステータスに拘る必要も無いので、
運用が被るドラゴン等は結局、自分の足で歩いて出会つたドラゴンの方に軍配が上がります。

特別苦勞して探し廻った、等では無くともダハーカの樣に何かの節目であったりすると、
此れも廻り合はせかな…と謂ふ樣な感じがして面白くて好きですし、書く側としてはおいしいですし…。
先の記事の樣に雜でいい加減な感じででも、お話として出会った時の思ひ出が出來ますし。

719

サトゥーマの地から長々と連れ回してゐるドブラバッドも出会つた時の思ひ出が印象深く、
新しいバッダスが出る度に未だ目移りはしますが、最終的にいつもバディリストに戻ってきます。

サトゥーマにおける最初のID、元はバッダスドラゴン達の樂園でありましたが、
サークス人めが巨人共の封印を破り、奴らが攻め込んで來た所爲で、
一歩足を踏み入れると巨人に殺されたバッダスの死体がゴロゴロ転がってゐるのです。

惡戰苦鬪しつつも残りのバッダスドラゴンと力を合わせ、巨人を倒して奧へと進んで行くと、
バッダス達の巣穴に突撃しようとする、ジャイアントの群れが!

そこへ巣穴のドラゴンを守る様に颯爽と飛び出し、
巨人の群れをたった一匹でバッタバッタとなぎ倒して、序に私をやっつけたのがドブラ君でした。
完全に卷き込まれたましたが、たった一頭で勇敢に巣穴のドラゴンを守るその強さ恰好良さ!痺れましたね!

721

もつとも卵だつて、友人からお祝ひに貴重な卵を貰った!なんて嬉しいエピソードや、
そのドラゴンの卵の爲に死ぬほどカラクリボックス開けた!
と謂ふ涙無しでは語れない思ひ出等、人により手に入れるまでの樣樣なストーリーがあります。

しかし、それらはまた珍しいお話で、大抵はフィールドを散歩してると落ちてたり、
ダンジョンを回って小金を稼ぐついでに何となく手に入っちゃった…何てパターンに落著くのでは無いかと思ひます…。
道クエでしか手に入らなかったドラゴンも、今では人樣のケアをしていれば特に苦勞なく卵が貰えてしまひます…。
欲しいものが容易に手に入るのは有難い事ですが、何だか何を有難がれば良いのか分からなくなつて來ますね。

例へば学生時代等、金銭に餘裕の無い時分はCD、レコードを一枚買ったら、
それをもう何度も繰り返し聽かれたりしたと思ふのですが、
大人になり幾らでもお金を使へ、欲しい音樂もまとめてたくさん購入してPCや再生機器に落としても、
すぐにまた新しいCDを買ったりして、今やもう同じものを何度も聽くような事は無く、
良い音樂かもしれないけど、本當に印象に残らないなーみたいな、そんな現象と同じ樣に感じております。

723

長いけど分かりにくいですね。
何だか便利になったけど、何か勿体無い物を手放した気がするなぁという、もやもやしたお話でした。

世の中もオラディアもどんどん便利な方向へ向かって行きます、それは勿論悪い事では無いのです。
ただ便利になるにつれて、物の幸福度、みたいなのがどんどん小さくなつて來た気がするなあと思ひますよ。
手に入るのが當り前、便利なのが當り前、みたいな。

ついこの間までは徘徊竜なんて頑張つて情報集めて遭遇する假定が本當に珍獸探しみたいで樂しさうでしたし、
ギガドラゴナイトがタクシー機能を備へるまでは、定期列車や飛行船、
ドラゴンに乗つて大陸を横断しておりましたよね。

その辺が他の便利なばかりのMMORPGとは違う、ここでは交通機関が無ければドラゴンに乘れば良いとした、
そんな不便さも世界觀として樂しむのがドラプロでは無かつたかな、
それが魅力に感じたのでは無かつたかな、と自分に問ふてみたので御座ひました。

724

まあ今でもそんな生活出來るんですけどね!
利用しなければ済むお話なので!
さう云ふ不便さも好きであつたのは、私含めて割りと少數だらうなといふのも想像に難くありませんし、
そのうち悪い魔法使いギルドでも作つたら、月曜日はドラゴナイト使用禁止デーとかにでもしませうかね!
一度手に入れた便利を、完全に手放すのは難かしいですからね。

インキュベーションシステムも禁止!売れる間はドラゴンのタマゴは金の卵として扱うこと!

いっそ飛行ドラゴンや便利システムの利用を禁止して新サーバーで冒險初めてみるのも良いかもしれませんね!
スポンサーサイト

Dragon's Photo! アレンア «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo! タイニア

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

