topimage

2017-08

 - --.--.-- --


カラクリコードボックス - 2014.11.10 Mon

だらだらしている間にもう、新大陸への道が開かれようとしておりますね。

私の方はとりあえず、クロノパレスからふんだくれる裝備も揃い、
他に備する事も思ひ當らない爲、近頃はアーティシア邊境の地を根城に惡事を働いてます。

702

ここも綺麗な場所なのですが他に重要な施設も無く、
せいぜいスポイクが稀に徘徊してゐる程度の場所なので、
オーセラ人を見かける事は滅多にありません…
と謂ふか、最近一人も見かけてゐませんしスポイクもまだ見た事がありません…。

お蔭でのんびり歩き回れるし、人樣を気にする事無くドラゴンの撮影が出來るので良い場所です。
そんな感じで散歩をしていた處、私の繩張りに見慣れぬ箱が落ちてゐるのを見附けました。

703

とても頑丈な箱でアマンモシャードラゴンに踏ませても壊れず、
眞面目に調べてみると一部で人気のカラクリコードボックスと謂ふものでした。

隨分前にアーティシアの宝探し屋で説明を聞いた気がするのですが、
それから特に搜す事も無かつた爲、初めての遭遇です…でも鍵が要るとか聞いてないんですけど…。

鍵は他にも何種類か存在して、箱により要求される鍵が違うようです。
只でさえインベントリに餘裕が無いのに、鍵なんて持ち歩けませんよ。
空を飛んだり戰鬪してる間に無くしてしまいそうですし…。

まぁ私には、この明晰な頭腦があるので鍵なんて必要ありませんけど。
へへへ…古代人のカラクリなんて朝飯前…いや、朝飯にしてやらぁ!

704

という訳でカラクリコード、本物は初挑戦でしたが適當に「1234」と入れたら3つ正解でした。
やっぱりな…そうだと思っていたんですよ…。

一応、驅出しオーセラ人の方の爲に輕く説明して差し上げると、
この4桁の数字を当てれば開錠されお宝が手に入る仕組みです。
数字には入れる場所も決つてゐて、場所と数字が適切な所に來てゐれば、
上の画像の樣にランプが緑に光ります。
今囘は3つが正しい数字と位置に收まつてゐるので、ランプが3つ緑に点灯しておりますね。

数字は合つてゐるけれど、場所が違う…
例へば「4が本当は先頭だけど、末尾に來てゐる」なんて場合は赤色に点灯。
何も光つてゐない時は、数字も場所も合つてないと謂ふことです。

今囘の場合は3つの数字の位置が合つてゐるものの、
一つだけ關係無いので他の數次に入れ換へる必要がある、と謂ふことですね。

因みにランプは合つてゐる数字の数を教へてくれるだけで、
どこの数字が合つてゐるかと謂ふ參考にはなりません…。

常に上から、緑、赤、無点灯、みたいな順番で竝ぶので、
今囘みたいに一番下が光つてゐないからと謂つて、時計周りに3番目の数が違うとなんて解釈をされませんように…。

705

そんな感じで4桁の数字を推測してワクワクしながら開けると、
この樣にゴミみたいな物が入つてゐたりするので、過度な期待はしないでおきませうね…。

畜生…何がトレジャーボックスですか…。
こんなのゴミ箱ですよ…!鍵の付いたゴミ箱ですよ…!
悪いテストを捨てられる樣に、ノビタにでもくれてやんな!


Dragon's Photo! オーノスト «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

