topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミラージュロック - 2014.09.20 Sat

近頃どうにもパソコンの調子が惡いです…。
昨夜は起動中どころか再起動のスタートアップでフリーズする始末…。

一箇ずつ原因を見てゐるので少し更新が止まるかもしれません…。
どうにもハードが怪しいのが辛いです…最惡、ウィドウズ入れなおして復活してくれれば…。

とりあえず…撮り置きのまま放置してた写真で、繋いで置きます。

629

という訳で先週の日曜日に契約出來たミラージュロック君!
結構タマゴで所持してる方を見かけるので、外見とかの特集は良いかなと思いつつ、他に書けさうな記事も無く…。

この子欲しさに3月から日課に組み込んだ、コルハラ小銭稼ぎの旅も漸く終る事が出來ます。
ドラゴンカウンターとか利用する手もあるんですけどね…5週もすると私が飽きてしまうので…
わざわざ50週も付き合って頂くのは居心地惡いし…。

そんな感じでちまちま進めて來ましたが漸く!邂逅の時!さあ私の軍門に降れ!
ちなみに今回はデイアルカトンネルで出ましたが、すぐ手前に無限湧きのリッチが居て邪魔なので
卵狙ひつつ普通に周回される方はアイモーリの方が良いかもしれません…。

630

ミラジューロックは普通の徘徊と比べると地味ですが、それが却つて砂漠の色合いと不思議に合いますね。
何やら、しっとりしてゐて柔らかい印象です。羽や末端の桜色の所爲かな…。

この桜色の斑点の爲に、背後から見た姿が特に綺麗なドラゴンです。
戦闘や騎乗中は後姿ばかり見る事になるので、後姿の美しいドラゴンは良いですよねぇ。

重用してゐるヨルムンガンドも、尻尾の筋肉質でありながらも同時にしなやかで、
尾びれや模様の綺麗な点が頗る気に入つて居ります…。
ルルドマリアやスカーレットフレイムみたいなトゲトゲした尾も好きですが、
ヨルムンの尾はただ膂力で薙ぎ倒す!みたいな感じが生物らしくて見蕩れてしまひます…。

631

飛翔時の羽も素敵ですねぇ。
薄暗い地の色に淡い桜色、まるで夜桜の様で、そのまま名前を夜桜と決めました。
ミラージュロックは呼ぶ時に長いですしね…ミラージュちゃんもしっくりこないし…。
モリゾウとか龍神様みたいな愛称があれば良かったんですけど…。

632

観賞用に打って付けのドラゴンですが欠点はと謂へば、
砂漠に蔓延る薄汚いネズミ達と配色が似てゐる事でせうか…。

このネズミも近くで見ればつぶらな目が可愛いかもしれませんけど…前足とか妙に長くてガリガリです…。
砂漠では食べるもの少ないですよね…トロールキャンプのゴミとか漁ってるのかな…。

これではミラージュロックがオンリーワンになれないし、ましてやネズミと同じ色など許されるはずもないので
早速お仕事としてトロールとネズミ共を焼き払いに行きました。
これでこの色彩は唯一、ミラージュロックのもの…!

633

さすがエンシェントドラゴンの火力は違ひますね。
ふはは、砂漠の汚物は消火してやらーっ!
スポンサーサイト

ゴブリン宣伝部 «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

