topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今更魔法使い向けお勧めDSSのお話 - 2014.09.16 Tue

何だか知らぬ間に休日の夜中限定セールが行はれてゐたさうです…。

ドラゴンのスキル枠を増やすアイテムとか…ポテンフードとか…。
またですか!また私の居ない間にドラゴンのスキル枠増やすアイテムをですか!

おのれアエリア…私のオアシスには4枠のマリーちゃんや、
4枠のバハムートなどが活躍の場を夢見て控へてゐるといふのに…酷いや酷いや!

でも月曜日のDSSを移動させるクリスタルだけは、何とか手に入れる事が出來ました…。
今月のAPを全て注ぎ込んで…よ、四つだけ…おのれアエリア!
最後の箱から3つまとめて出てくれなければ、ただの1つしか手に入らない所でしたよ!
何とか必要最低限は揃って良かったです。

と云ふ譯でさようならドヤラキ!有難うドラヤキ!
お前はこれからオアシスでサベージブロウの伝承者として過ごすが良い!

612

あとは誰にどんなスキルを持たせるかが問題ですねえ…悩みます…。
ジェルハーレンは意外と所持してゐるドラゴンが多いから、移さなくて良いかな…。
ボイルブラッドもマリーちゃんやヨルムンが使えるし。

さう謂へば以前、初心者の方向けにお勧めDSS紹介とか考へてゐたので、
個人的に欲しいDSSを挙げるついでに少しだけ解説してみませう。

まず欲しいのが回復スキル。
ポーションは序盤は使えるのですが、飮み過ぎるとお腹がタポタポしちゃうし、
後々回復量とクールタイムが微妙になるので、回復用のドラゴンソウルスキルがあると楽です。

とりあえず個人的にお勧めなのが、自分とドラゴンの体力を同時に回復してくれるヒーリングテクスチャ。

614

しかしこのスキル…魔法依存なので魔法使いでない職の方には今一つなのかな…。
ファイターとかでしたらヒートビリーフなる設置型の回復が物理依存で良いらしいです。

615

もう一つ継続回復…被彈覺悟で戦う時や片方がクールタイム中の保険に、
ヒールライトかジェルハーレンが欲しいですねえ。

離れていてもドラゴンの回復をしてくれるのでヒールライトも捨て難いのですが、
ヒールライトは上記のテクスチャを使うと同時にクールタイムに入るし…。
ジェルハーレンはたまに回復量が2倍になりもするので、此方の方が良いかもしれません…。
ジェルハーレンは最初の回復効果が発動するまでに2秒かかるのが気に喰はないですけど。

616

続いて火力の底上げに欲しい、ボイルブラッド!

617

物理、魔法攻撃10%上昇+レベル×20の効果なので、これも序盤は効果が薄さうですねえ。
アーテイシアに入る頃に手に入れば…みたいな感じです。
自分だけでなくドラゴンも強化されるので、殲滅力は大幅に上がりますよ。
戦闘時間も短くなるので被弾量も減つて安全に繋がります。
私もバーナーで敵を炙る間は移動出來ませんからね、ボイルするか継続回復発動しないと危ないや…。


618 619

世間ではパワーオブサンダーソウルなんてDSSも人気な模様です。
発動させた状態で敵を攻撃すると一秒に一個バフが付き、
バフが10個貯まると敵に大ダメージを与えるスキルで、物理と魔法で二種類あります。

なかなか惡くないダメージが出る上に5分間何度でも発動出來るものの、
クールタイム10分といふ点が許せず私は採用は見送りました…。
周回とかでなく、普通に難所を攻略する用途なら惡くないと思はれます…。

620
物理職なら有用なスティングカウンターは自分がダメージ受ける事前提なので、
アースガード中は発動しないし、アースガード切れたら毆られたくないし…。
621
ならば似た様な魔法スキルのソウルストームがありますが、私は近付かれたら死ぬので…近付かせないので…。
使えるのならダメージ自体は惡くないと思ひます…。
そうそう…魔法使いの両手タレントでスティング同樣、殴りに來た相手にダメージを与えるスキルがありますが、
これもアースガード中は効果が出ず、ライドしても無效な上にダメージが微妙な残念具合です…。
修得される際は気をつけて下さい…。

622

そんな感じで…私が必要なのは、回復2つにボイルぐらいなんですが…。
ヒーリングミサイルも魔法使いみたいで面白いかな、とか思ふのですが、
自分の事回復してくれなかったし…私は基本的にソロ活動だし…。
足が速くなるDSSは効果時間短すぎるし…。

ドラゴンスケイルディフェンスはアースガードかける前に発動させておくと、
アースガードの吸収量が増えるので良いかもしれないですねえ。
ドラゴンスケイル→アースガードみたいな一手間増えるのが面倒臭くて私は使わないのですが!

これら紹介したスキルは、精々アーテイシアぐらいで揃へば良い感じで、
プーサ程度ならば何かしら回復DSS持ってる子が要ればそれで事足りると思ひます。
ポテン用や新しいドラゴンを見附けたから契約してみたら、良い感じのスキル持ってた…
なんて事は良くある事で、然程熱心に探す必要も無いため皆樣ダラダラ頑張って下さいね。
スポンサーサイト

Dragon's Photo! «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

