topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ゴブリン宣伝部! - 2014.09.07 Sun

※この記事には多くの茶番が含まれております
※ゴブリンのイメージが壊れても責任は負いません


「また、ここに、ある出会い…。ゴブリン宣伝部はゴブリン大好きGirlのバイブル!」586




590
「また…です…。まさかのゴブリン宣伝部、第二回です。
 ゴブリン大好きGIRLって何ですか?勝手に繁殖されると困るんですけど」

「ゴブリンは胎生だから増える数は少ないゴブ」586


590
「…同じギルドとは謂へ、リズムさんのブログも人気ですからパクるのは危険ですよ。
 全国の可愛いGIRLを敵に回したく無いんで止めましょうね」


「ワルツちゃんとコンビで、敎育番組のお姉さんな雰囲気が面白いゴブ」586



590

「柔らかい雰囲気が素敵ですよね。我々も似たような進行をしてゐる筈なんですけど、
 身長差からかお姉さんとニャンチュウの樣な印象が関の山です」

「オネィスワーン」586


590

「醜いマスコットですね!殺人鬼の魂でも乗り移ったんですか!焼き捨てますよ」

「やめるゴブ!耳に熱した両手杖を押し当てるのは!」586


590

「焼け縮れて丸くなった方が、ニャンチュウみたいで人気が出るかもしれませんよ」

「ピカチュウみたいな尖り耳がゴブリンの人気の祕訣ゴブ!」586


590
「前回のゴブリン宣伝部の反応が人気を物語つて居ますね」

「オラディア各界で大反響だったチュウ」586


590
「……」

「……」586



590
「……別にそれ程でもありませんでしたけどね。
 それよりも今囘の宣伝部の部長が誰か御覽下さいよ」


「ゴブゴブ…今囘の宣伝部長はドラプロ見聞録で有名なギールさんゴブ」586


590「そう、前回は元祖ドラゴンの茶番劇でお馴染みヘルカさん…
 そして今回はドラゴンが代筆してる形で宣伝中のギールさん…」


「どらちらもゴブリン宣伝部と良く似た茶番風ブログゴブ!パクられたゴブ!」586


590
「……」

「……」586


590
「皆樣からいつまでも見逃して貰えると思わないで下さいね?」

「いざとなれば、身包み捨てて逃げるゴブ」586


590
「下着の一つでも身に付けてから謂ひなさい。
 宣伝部はどうやらキャラクターを売りにして押してく感じのが好感触みたいですね。
 思へばAKBもそんな感じ…なんですかね…よく分かりませんが…」

「書いてる人も楽しんで居る感があって宣伝に效果的なんだゴブ」586


590
「そして気付いたんですが、この形式で書いてゐる宣伝部員がもう一人居るんですよ…」

「!!一体、誰ゴブ!」586


590
「それは…」

「それは…」586


590
「我々です!」

「我々ゴブー!」586


590
「前回は一度きりの企画のつもりでしたけど、月に一度ぐらいこの形式を挾んで行けば…」

「次の次ぐらいの宣伝部長は頂きゴブ!」586


590
「そうと分れば早速始めますよ!」

「ゴブリンと!」586


590「惡い魔法使いの!」



588

「相変わらず前置きが長かつたゴブ」586


590
「ああ…今囘も程よくまとまって居ない上に長いので、皆樣お時間のある時にでもお読み下されば…」

「ゴブリン宣伝部は怠惰な進行が売りゴブ」586


590
「惡い魔法使いらしく、怠惰で傲慢な時間を皆樣にお届け!」

「惡い魔法使いというより、ただのダメ人間ゴブ」586


590
「……」

「……」586


590
「…そうそう、シリーズ化する上でブログでも交流のある方は話題にさせて頂くと思うので、
 今回はギルド外の方のお宅へ御挨拶に伺つて來ましたよ」

「でもみんな留守だったゴブ…おかげで食べ放題だったゴブ…」586


590
「さすが立派なお宅をお持ちのオーセラ人の方々は違いますね。
 我々の訪問を予期してモテナシを用意して居て下さるのですから」


「字は読めないけど、『たくさん食べて行ってね』って書いてある気がするゴブ」586


591

590
「ご馳走滿載のShenaさんのお宅も良い雰囲気の場所でしたねぇ、
 湯煙で前が見えない浴場とか、しなびかけてゐるバーテンダーとか…」


「他にもハウジングコンテストで、ご馳走のありそうな素敵なお家が沢山紹介されてたゴブ」586



590
「あれですね…でも何処の島か、島のどの辺りか等が書かれてゐない方が多くて、
 お訪ねしたくても見附けるのが難しいんですよね…」


「我々も書くの忘れてゐたゴブ」586


590
「大きいお城とかは見所が多過ぎてSSで紹介しきれない部分にありましたでしょうし、
 次囘があれば忘れずに書きたい所ですね」

「今囘の宣伝部長様のお宅も意外と大きかつたゴブ」586


590

ギールさんのお宅ですね。あの投稿写真は正直、やられたなって感じですよ…」


「家だけでなく、生活してる様子を切り取られたのはギールさんだけゴブ」586


590
「あの發想と手伝ってくれる人望があるのだから、
 宣伝部長に選ばれるのも無理は無いですねぇ…」


「我々もギルドのみんなに手伝って貰えば良かったゴブ」586


590
「我家は静かな場所だから、あれで良いんですよ。
 それに我々のギルドは必要だと感じたら、誰に乞われずとも動きますからね」

「さすがベテラン揃いのギルドゴブ」586


590
「今囘もギルド内の誰かが投稿用の撮影をする気配を察知したら、
 邪魔をする爲にスカイコロニーまで颯爽と驅付けてましたよ。皆、息がピッタリですね」

「……」586


590
「いいですか、ギルドと謂ふのは只の仲良しこよし、慣れ合いの場所じゃないんですよ…
 時には陰謀を巡らし、また時には戦う…ライバルは潰す…」

綺麗な池は泥泥にする!新しいメンバーの方々も強く育って欲しいゴブ」586


590
「泥と謂へば、マッドアニクーダ…みんなのアイドル、クーラちゃんにも会えました」

589

「こうして上から見るとサツイマモタルトみたいゴブ」586


590「上から見ると地味ですけど、お腹側のスミレ色とか頭の六角形の鱗とか、
 目立たない部分が綺麗で良いドラゴンだと思いますよ、私は好きです」

「きっと良いワニ革のアイテム鞄になるゴブ」586


590「まぁ、そこは…ギールさんがワニ革相当のものをくれるから勘弁してよー…、
 ってクーラちゃん言ってましたからね。見逃して差し上げますよ。クーラちゃん可愛いですし」

「また活躍の時が來ると良いゴブ」586


590
「そうですね…大人氣だったヘルカさんの家のドラゴン達はもう会えなくなってしまひますし…」

「でも其々の道へ進む感じが男らしくて恰好良い別れゴブ」586


592

590
「バモちゃんは気が弱そうだから、
 連れ去る事が出來るんじゃないかと口説いてみたのですがダメでしたよ」

「男の別れが台無しゴブ!」586


590
「其々の道の一つに惡の道が合っても良ささうと思つたんですけどね…。
 ほら、別れた仲間がいつしか理想の違いで敵になるとか、熱い展開ではありませんか」

「!!そして第二メンバーの前に立張かるゴブ!」586


590
「あの頃、互いに夢を語り合つた仲間が!己の理想の爲に剣を交える事に!」

「そして傷ついたドラゴン達の前に、真の黒幕が現れるゴブ!!」593


590
「その正体とは…」

「!!その正体とは…!」586


590
「我々でーす!!」

「我々ゴブー!!」586


590
「個人的にはイバラ様を引き抜きたい所なんですけどね…
  邪惡な気配を嗅ぎ取られたのか姿を見せてくれませんでしたよ」

「怪しいオーセラ人だから仕方無いゴブ…」586


590
「ふふふ…真黒で艶やかな羽毛、妖しいもの同士じゃありませんか。
 ヘルカさんのお宅はアトリエとか画廊の如く絵が飾られて居て思ひ出したのですが、
 ローザバフェットはミレーが描いた最初のお嫁さんの絵を連想しますよ」

「落ち穗拾ひの人ゴブ」586


590「ええ、夭折された奥様の存命の頃の絵ですが、
 若かりし頃の幸せの絶頂を切り抜いた感じが好きですよ。
 斯樣に幸せを絵としてアウトプットしたばかりに、
 自分の手から離れ、零れ落ちてしまった感が堪らないです…」

「そんな暗いイメージを連想するドラゴンだから欲しいゴブ」586


590
「嘆き悲しみは人生の伴侶ですよ、普段なら死ぬまで付いてきますから。
 毛並みの美しさと、それらを連想させるドラゴンですから連れて歩きたいじゃありませんか」

「さすが惡い魔法使い様ゴブ、根暗だゴブ」586


590
「…話が大分脇道に逸れて來ましたし、第二回はこんな所で終りましょうかね。
 あまり長くなると読むのも面倒ですし」

「収録も大変ゴブ」586


590
「私達も疲れて後半から微妙にテンポが落ちて來ましたしね」

「次囘から行當りばったりは止めるゴブ…」586


590
「ゴブリン宣伝部は台本を募集しています…」

「それをそのまま…恰もゴブリン達が收録した態で掲載するゴブ」586


590
「それでは皆樣…今囘も多めに見てくれるかなー?」

「いいゴブー!」586

Dragon's Photo! «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

