topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


前回の記事は分り難い! - 2014.09.03 Wed

この人の手を離さない 僕の魂ごと一緒に離してしまう気がするから

582

そんな感じで、年内に完成すれば良いなあとダラダラ進めてゐた惡い魔法使い邸も、
今囘のハウジングイベントに參加すべく急遽完成が早められました…。

良かつた…ゴブリンを離さないでおいて…働き手は多いに越した事がありませんからね…。
集落から丸ごと攫つて來た甲斐があつたといふものです。

583

今囘の建築テーマは『侘び』!

豪華なお城や綺麗な館は他のオーセラ人の方々が素敵に建築されてゐたので、
私は敢へて逆へ…一見すると普通のオブジェの樣な地味で自然な佇まいを目指して、
土地の選定から建築まで進めた次第であります。

光りの入り方や影の量等も色々…
敢へて建物に暗い影がかかる様にして、窓からの採光や木漏れ日の存在感を出していく方向で…
光りと陰の対比、大事ですよ…!
ただ眞暗にするよりも影の存在感に拍車が掛かると謂ふか、メリハリが出ると謂ふか、
甘さを引き出す爲に塩を足してみました!そんな塩チョコの如き理論で…。

584

家の外見とは逆に、花が溢れ木漏れ日差す地下の庭園も当初からの予定の一つで御座います。

表向きとしては全般的に荒廢してゐるよりも、ごく一部だけ、
其れも人の手とは離れた部分を賑やか彩つてみる方がより寂れた雰囲気が出るだらうと謂ふ理由で…
本当はただ、私の植物好きに因るものです。

雰囲気としては夜間のライトアップされた植物を思ひ出しながら配置してみました。
良いですよね夜の植物園。暗闇と僅かな水の音、虫の声、仄かな明かりと浮かび上がる花や蔦…
妖しげな雰囲気がとても素敵です…!

これら二つを合わせて、衰退と繁栄の遷り変わる途上らしきイメージで建てられたのが惡い魔法使い邸で御座います。
まだ家具は拡張出來るので、今月の宣伝部費で…更に衰微と水路を演出して行きますよ…!
スポンサーサイト

Dragon's Photo! «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

