topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


偶にはグランドラゴンの話題 - 2014.08.28 Thu

しばらく前にシーナさん家でとり上げられて居りましたが、
ドラグーンリーグでのダメージがまた元に戻つた模様ですね。

566

ここ最近、回復スキルを揃えてゐるドラゴンとか倒すの面倒でしたからね…。
これで漸くサクサクと成果の勝ち星を稼げますよ…。

我らが鉄砲玉、グランドラゴンのインドラシューは…相変わらず效いてるのかどうか不安ですけど…。
マスタースキルの説明を見ると敵のVITを下げる効果しか無いので…普通に威力の上乘せがされて居るのかな…。

マスターと非マスターのグランドラゴンで比較すれば良いんですが、
わざわざ10まで鍛えたマスタースキルを消すのも嫌ですし…何も無いよりは…みたいな…。

とりあえず訓練度100でもエンシェントみたいな耐久面の疎かなドラゴン等は、
射程に入ったら途端にウィンドアタックでお陀仏なので楽ではあります。
何故かリーグになると接続が不安定なので早めに済ませたいですしー。

567

もう一つグランで面白いのが、リーグで有効かと云はれると微妙ですが、修得が楽になったフューリースラム。

攻撃が発動するまで、その場に留まつての溜めが長いですが、その後勢い良く体をうねらせて敵を吹き飛ばす…
あたかも発勁の樣な印象の動きがチャイニーズドラゴンらしくて良い感じです。一度御覽になつて頂ければ!
マリーちゃんは赤いし、燃えよドラゴンって感じで御似合ひですね…4枠…DSSの所爲で実質2枠しかないので、
フューリースラムの伝道者としてオアシスに控えて頂いております…。

しかし溜め動作が長いので、リーグでも普通の戦闘でも使ひ辛いです…。
準備中に簡単に潰されるので、お世辭にも良い使ひ勝手とは謂へません…撮影用スキルかな…!

568

逆にツインヘッドのフューリーは普通のスイック動作で殴って吹き飛ばしてくれるので便利です。
耐久面で優秀だから雑魚集団を集めて貰いつつ、更に吹き飛ばして無力化しつつみたいな…。

スキル説明文の「ターゲットを強力に揺さぶる」と云ふ部分が疑問でしたけど、吹き飛ばし効果の事なのですかね…。
攻撃範囲が前方のみで物理依存のフェンダルインパクトみたいな印象ですねぇ。
吹き飛ばし方が纏まつてゐるので、メテオや他のスキルで追撃が楽です。
序盤のドラゴンで所持している子がいたら連れて歩くと冒險が楽になるのでは無いでせうか。

さういえばツインのマスタースキルで敵を釣るのが便利と評判ですが、グランでも同樣の事が可能で御座いますよ!
少し前の修正で、マスタースキルのエレメントデビリテートを発動してくれる様になりましたので、
イルディアントロアーで敵を釣るついでに敵の魔法防御をマイナス40%!

569

我々魔法使いには有難い効果ですね!後は魔法系のライドで戰つてるPTの補助とか!
効果時間は10秒だけですけど…ツインより2秒長いし…再発動まで20秒必要ですけど…。

とりあえずグランに向かつて走つて來た敵は魔法防御が下がつてゐるので、分り易くて楽です…。
さっさとメテオで吹き飛ばさないと、グランが突撃して敵を散らばらせてしまうのが難点ですがー…。

グランはチェイスを多用するのが困りものですが、
敵の集団を浮かせて無力化してくれる面もあるので、タレントで火力が上昇した今、
ドラゴンに頼る必要が無い場合は、足止め用として惡くないのかもしれませんね…。

私は普通に攻撃して欲しいんですけど…優秀なブロウとスイックで優雅に敵を殲滅して欲しいんですけど…。
スポンサーサイト

Dragon's Photo! «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

