topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マリア様トレーニング完了! - 2014.08.24 Sun

ヴォギュスタン君と入れ替はりに、ルルドマリア様のトレーニングが完了致しました。

551

うふふ…やはり美しいドラゴンですねぇ…夜間や夕焼けでの撮影が捗りますねぇ…。

そしてエンシェントドラゴンの訓練完了は初めての事で御座います。
スカーレットフレイムナイトインベンダーもそれなりに育てては居るのですが、
私がエンシェントに求めるものはライド戦闘時の火力ぐらいなので、
ステータスが最低個体値の彼らの育成は中途半端な所で止まっております…。

普通に召喚して戦う分には気にしないんですけどね…
ライドは火力が欲しい時の手段なので、
ステータスに大幅な開きが出る彼らはまだ、通常戦闘に支障が出ない程度の育成で…。

無理に急いで貴重なポテンフードを用ゐてライド用の育成をしなくても、
そのうち良い感じのステータスの子が來てからで良いかな…と。

552

マリア様の育成を完了してみて以外だつたのが、エンシェントは普通に降りて戦う分にも惡くないらしい点です…。
攻撃の動作が遅いのが気になるので強敵との戦闘は他の子達に任せていたのですが、
思いの外時間をかけずに敵を倒してくれるのですねぇ。

動作が遅い分一撃が重いのは承知して居りましたが、遅い所爲でダウンや硬直させられたりして、
火力としてどうなのかなーという疑問もありまして…どうやら元は採れてゐる印象です。

強化されたアウトレイジスイックの影響も大きいですねぇ、シャロンもエンシェントもこれが無いと…。

556

戦闘スキルはパワーヒット等の自己強化と回復系で地味な感じに固めてみましたが、
こうしてしまうと撮影用に色々動きが欲しい時に困りますね…ナイト君とかは色々動くように入れてあるので尚更…。
今囘の更新用のSSにも困りましたよ…。

エンシェントは魔法攻撃量が平均程度なので、ツインヘッドの様にライフリフレクスでの回復量で十分間に合つたり、
シャロンの8連スイックでHPがモリモリ回復したりと謂ふ事も無く…
両手職の生命を守るためにロアーと回復スキル2種類を入れてあります…。
どれか減らして攻撃スキルを入れたい所です…。

あと手數の少なさからDSPの回復も覚束無い爲、ドラゴンソウルドレインも無いと…。
私はDSP消費系のタレントを頻繁に使うので…。

本当にツインヘッドやシャロン等、今までのお供が、現在の戦闘スタイルに噛み合つて居て助かります…。
お前達は良い子だよ…。

555

エンシェントの運用は不慣れで本当に愛でる爲だけの同行でしたので、
これからのスキル選択と活躍に期待したい所でありますね!
スポンサーサイト

Dragon's Photo! «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo!

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

