topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴブリン宣伝部 夏休み拡大号 - 2014.08.20 Wed

※この記事には多くの茶番が含まれております
※ゴブリンのイメージが壊れても責任は負いません


cアイコン 「……。」

「……。」ゴブリン


考アイコン  「……これぐらいかな」

「……何だか緊張するゴブ」ゴブリンアイコン


小アイ 「またカボチャ畑でも襲撃する計画ですか?」
「今は緊張してカボチャも喉を通らないゴブ…」ゴブリンアイコン

小アイ 「其れは困りましたね。
  久しぶりのゴブリン宣伝部なんですから、精々沢山喋つて貰わないと…」

ヘルカさんのドラゴンたちの茶番クエストを御覽下さいゴブゴブリンアイコン


小アイ 「余計な事は喋らなくて良いんですよ」
「宣伝部長のブログをパクるとは良い度胸ゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用「何を謂つてるんですか、人の良い所は眞似しなさいと幼稚園で先生に教はりませんでしたか」

「先生が泣いてるゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用
「何より我々は目的を同じくするドラプロ宣伝部…時に対立しつつも互いの良い部分を吸収し、
 切磋琢磨し合うのが正しい姿ではありませんか」
「磨り減って無くなれば良いゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「ええ、最終的にライバルには消えて貰いますけど…」
「……」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「……」
「ゴブリンはドラゴンたちの茶番クエストを応援してますゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「さぁ!我々もさっさと始めますよ!」
「ゴブリンと…!」ゴブリン2


小アイコン用 「惡い魔法使いの!」

541


小アイコン用 「と謂ふ訳で、我がブログもこの時期恒例の夏休み特番です。」
「何が起こるかワクワクするゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「まぁ概ね、いつも通り内容は何も無いのですが」
「……」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「……」
「……」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「違うんですよ」
「予定は色々あったゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「例えば歴代の宣伝部部長さん達をお招きして…」
「みんなの気になるあんな話やこんな話を聞いてみたり…」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「殿と家來設定でコントしたり、恐怖映像100連發したり…」
「……」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「でもこの形式だと、話し手が3人以上になると讀み難いんですよね。
 私とゴブリンの二人だから交互に会話する感じで何とかなるんですけど」
「ヘルカさんみたいに、左側にまとめれば良かったゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「それはパクリになるからダメですよ」
「……」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「……」

「……でもこの形式でも微妙にギルドマスターと被ってるゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「収録を中斷してる間に被つてしまひましたね。
  あちら程綺麗でも華々しくも無いのでセーフですよ。誰も気付かないです」

せめて文字色ぐらい変えてみるゴブゴブリンアイコン


小アイコン用 「微妙にリンクの色と紛らわしいんですよ、その色は眩しくて讀み難いし面倒くさいです」

「この辺の色の選択も個人センスにかかってくるゴブ…我々には難しいゴブ」ゴブリンアイコン


542


小アイコン用 
「それに予定では、 
 ゴブリン宣伝部バートンドスワンプ支部で収録の筈だったんですけどね、
 何か勝手に改裝中でしたからね、あそこ。収録遅れも仕方の無い事です」
「……支部というか、人の家ゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「?だからゴブリン支部なんですよ、本部では無いですから」
「この間メテオを落としたりしていたから、余計に改裝が進んで居ないんだゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「しかし毎回匠の業で華やかなお家を作って下さるので、完成に期待ですね」
「おいしい料理も用意してくれるゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「ふかふかのベッドも」
「熱々のお風呂も」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「これぞ私の人徳が爲せるわざですね…貢ぎたくなる魔法使い、今期ナンバーワン!」
「副部長の支給APで色々買って貰うゴブ」ゴブリンアイコン


523


小アイコン用 「既に半分のAPを用ゐて、屈強な警備ドラゴンが配備されて居ましたけど…」
あちこちで対策され過ぎゴブゴブリンアイコン


小アイコン用 
「ふふふ…でもコロニーに家なんて幾らでもありますからね。
  最近ではギルドの新人さんもアパート購入されましたし」

「早速、文字通りお邪魔してきたゴブ」ゴブリンアイコン


小アイコン用 
「火をつけたり思う存分邪魔しましたね、私も最初はアパートから始めたので懐かしくて…」

「ああ…あの、クレイジーハウスゴブ…」ゴブリンアイコン


小アイコン用 
「アパートは酒樽一つで部屋が半分埋まつてしまうのが問題ですね」

部屋の中にそんなものを設置するのが問題ゴブゴブリンアイコン


小アイコン用 
「少しでも新人さんの参考になれば幸ひですよ、ハウジングは難しいですからねえ」

「一時保存機能とか欲しいゴブ。引越しして1から建築とか大変ゴブ」ゴブリンアイコン


小アイコン用 
「土地どころかドラゴンのトレーニング代にさえ困ってる我々には関係無いですけどね」

「……」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「……」
同じ島のシーナさんは今囘、即お引越しされてたゴブゴブリンアイコン

小アイコン用「結構広い土地に素敵なお宅建てられて居たのに、
 見事な決斷力と財力ですね…」

543

小アイコン用 「折角ゲートの近くに食べ放題の素敵なお家があったのに…寂しくなりますね…」
「またしばらく食べるのにも困る生活ゴブ…」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「新しく引っ越して來られる方に期待です…」
「我々の近くの家は、家具の使用許可が無くて椅子すら座れないゴブ…」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「設置してある生産台すら使えませんでしたからね!御立腹ですよ!」
「アーティシアと我家を行き來するのも面倒ゴブ!」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「かと謂つて自分で設置する気はありませんからね!皆樣よろしくお願いしますよ!」
「……」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「……」

「そんな感じで…オラディアの近況を鋭く抉った辺りで…」ゴブリンアイコン


小アイコン用 「今囘はこれと謂つたオチも無いので終ります。
  ゴブリン宣伝部、夏休み拡大号でした」
「見切り発車過ぎたゴブ」ゴブリンアイコン


小アイコン用 「偶には良いじゃないですか、こういう気の抜けた囘も」

「普段の更新に使う画像の選定も大変ゴブ」ゴブリンアイコン


小アイコン用 「撮るだけ撮って整理しませんからね」

「分ってるなら整理するゴブ」ゴブリンアイコン


小アイコン用 「あと一度やってみたかったんですよ、こういう形式」

「人樣のを見てゐると楽しそうゴブ」ゴブリンアイコン


小アイコン用 「バディリストのドラゴンみんな引き出すと大変そうだから、
  ゴブリンにしておきましたけど…」

「ゴブリンで何が不滿ゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「誰が得するんですか」

「……」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「……」
「絞めの挨拶をしてカボチャ畑に出かけるゴブ」ゴブリンアイコン

小アイコン用 「そうですね……それじゃあみんな!今囘も大目に見てくれるかなー!」
「いいゴブー!」ゴブリンアイコン


<また來てね!>
スポンサーサイト

Dragon's Photo! «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo! バラン

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

