topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウィンドアタック! - 2014.06.23 Mon

新エリア來たら頑張るかもしれない…。

そんな感じでダラダラ過ごしてゐる序に、メンテでスキル解説の変更されたウィンドアタックを見てゐました。

447


魔法ダメージの影響は無くなつたのかなーと思いきや、
ファイアーハントと同じく「物理ダメージ」と書かれて居ながら、魔法攻撃力を変えると数値が變動した爲に、
恐らく表記ミスなのでは無いかと思ひます…。

もしくは魔法ダメージ依存の物理攻撃になつたのでせうか、噂に因るとフェンダルインパクトがそんな感じでしたよね。
私はフェンダルもウィンドアタックも滅多に採用しないので違う可能性もありますけど…。
両方とも強いスキルですがー、クールタイムが長くてー…。

それに私のお供ドラゴンは軒並みHITが低い爲に、ウィンドアタックでクリティカル+40されてもクリティカル出ないので…。

446

龍神様のマスタースキル、インドラシューは相変わらずVITへのダメージみたいでした…。
VITへのダメージって何か意味があるんですか…このウェルヴァイスはVITに2000も振ってたんですか…。
ウィンドアタックの3HITめで昇天されたので、3度目のインドラシューは発動しなかつたみたいです。
どれだけ削れるのだらう…どれだけ効果があるのだらう…。

VITはクリティカル時のダメージを下げたり、HPを増やすステータスでしたよね。
ウィンドアタックは比較的クリティカルが出易いのが売りみたいなスキルですので、
HITに多めにポイントを振り、インドラシューで敵のクリティカル耐性下げつつ更なる大ダメージを!
みたいな運用が良いのでせうか…うーん…。

グランドラゴンはマスタースキル見てゐると魔法型で育てた方が良い気がしますけども、
私の龍神樣は最初、その辺に居たフラミンゴみたいな鳥一匹に敗北した爲に、
STRとVITとFOCにポイントを振り、若干硬めに調整してあります…。

期待に胸を躍らせながら召喚して…!あんな辛い思ひはもうたくさんだ…!

グランはブロウとスイックも優秀だから物理型でも強いし…!アクティブスキルの発動早いし…!
そもそもあの頃はドラゴンエボリューションとか無かったもんね!

448

得意技は通せんぼ攻撃!龍神樣は戦闘も待機モーションも優雅で素敵です!

無闇にショックを連發して動き廻るから余計な敵を引き連れて來るのが難點ですけど…。
しかもオダスやDH神殿のサンモースが出す水晶等動かない相手には延々とショックしかしない上に、
一見当たつてゐる様に見えて全くダメージが入つてゐなかったりと大事な所で惡い部分が目立ちます…!

なんとかしてよ!インテリジェンスに多く振ったら賢くなつて真っ当に攻撃してくれるんですか!?
ついでにマスタースキルとの相性も良いからサイキョーになるんですか!

ウィンドアタックを採用すると確かに火力は上がるのですが、
ボス等の殺しきれない敵だと位置が離れやすくなり、益々ショックの使用率が上がるのが難しい所です。
ライドスキルで倒せば良いんですけど、ライドポイントが切れちゃうこともあるじゃん!
かっこいい龍神様がボス相手に大活躍してる所、みんなも見たいじゃん!

ツインヘッドの装備も最近は裏返らず落ち付いて来たので、
そろそろ龍神様のショックだかチェイスだかが当たらないのに連發する不具合を何とかして頂きたうございます。
スポンサーサイト

Dragon's Photo! «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo! 星降る谷

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

