topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば!魔法使いのタレントスキル解説(レベル65)  - 2014.06.17 Tue

漸くタレントの解説最終回です。
このレベルになったらわざわざ解説しなくても色々判断出來さうですけど、やっておかないと尻切れ感がするし…。

今囘もお勧めなタレント順に紹介していきます。片手專用スキルとかは別腹で下の方に。
★の数が多いほどお勧めでーす。細かい数値とかはドラプロwikiで確認っ!


439

エレメントマーク ★★★★★

クリティカル率が上昇します。1振りごとに2%、最大で10%も!
HIT型はもちろん、CHM型のライドスキルの威力底上げにも!
どんな方にも5振りをお勧め出來ますが、タレントの補正込みでクリティカル50%超えないと実感は薄いかもです。


436  435

ブリザード      ★★☆☆☆
アブソリュートゼロ ★★★★☆

ウィザードの生命線その2、ゼロスペースの強化スキル。
ブリザードはゼロスペースから派生するアイスシャープとフロストバイトのダメージ上昇、
アブソリュートゼロはゼロスペースの凍結時間を延長します。

私は安全に離脱したり距離を置くためにアブソリュートゼロに5振っています。
5秒間の凍結は結構長くて、安全にドラゴンブレスを設置した後にMPを回復する余裕も!
一レベル毎に0.6秒の延長なので4振りとか3振りとかでも使用していけるとは思ひます。
戦闘に余裕が出來るので個人的にアブソリュートの方がお奬めです。

ブリザードは單純に威力が上がるのですが、このスキルを使用する時は、
ダメージよりも凍結が目的である爲に少々評價は低めです。


436
ブラックホールクランブ ★☆☆☆☆

貴重な両手杖專用のタレントスキルです…。
ブラッホール発動中にだけ使えて、概ねブラッホールのエフェクトと同じ程度の狹い範囲の敵にダメージを与えます。
エフェクトは65タレントとは思えない地味さ…
タレント消費量も高ければ、MP消費量もブラックホールと合算するとウィザードのスキル中最大で、
それにも関らずダメージはそこまで高くない、何とも微妙なタレントスキルです…えぇー…。

55タレントのソウルフォーカスでMPを増やしていない場合は、
ブラックホールからのメテオ→トルネードのお手軽コンボに挾むと、MPが枯渇し緊急回避様のスキルが使えなくなる爲に、
どうしても使ひ辛い印象です…私はリセットの時に切り捨てました。

437
クロスデストーラ  ★☆☆☆☆

貴重な両手杖專用のタレントスキルです…。
派手で一発あたりのダメージは恐らく最大ですが、3~4秒程の溜め時間が必要でその間動けず、
鳥につつかれだだけで溜めはキャンセルされ、発動した所で要した時間と同じ時間、左クリックの通常攻撃していた方が
ダメージは稼げるとてもダメな感じのタレントスキルです。

良い所を探せと言はれれば派手さぐらいなので、一発芸用に1振りだけしておけば良いと思ひます。
只でさえ耐久力の無い両手職に至近距離でしか当らない上に長い爲時間が必要とか意味が分かりません…。


438
サンダー ★★★★☆

片手杖の專用タレントスキルです…。
即時発動、高威力、コンボが恰好良い、クロスデストーラの欠点を全て補った素敵なスキルです…。
両手杖のタレントは本当に碌なものが無いのに…!

初撃の雷でイラプションと同等の硬直時間を敵に与えますが、調子に乗って最終段のコンボまで入れると反撃を貰う為、
敵の動きを見ながら適度な所で見切りをつける必要があります。
硬直しない大型の相手には封印推奨です、サイクロンブレード投げつけませう。

片手の攻撃タレントとしてはサイクロンブレード、インフェルノフレイムがあれば十分ですが、
恰好良いから余裕があれば1振りして置けば良いと思ひます…。
スポンサーサイト

Dragon's Photo! 星降る谷 «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo! 星降る谷

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。