topimage

2017-06

 - --.--.-- --


.危うし!魔法使いのタレントスキル解説(レベル35編)! - 2014.06.11 Wed

ドラゴンウィザード用のタレント解説、第三回でーす。

特に謂ふ事は無いので、早速本題に入りまーす。

今迄通り、お勧めなタレント順に紹介していきます。
★の数が多いほどお勧めでーす。細かい数値とかはドラプロwikiで確認しなっ!

405
スペルオリジン ★★★★★

テリーノインジェクトのDPW版です。
要求されるポイントも、レベル35帯でこれだけ115でリーズナブルです。

WIKIでは昔の記述のまま微妙扱ひされてゐますが、ライドスキルでDPWの値が影響する様になり、
タレント習得に要求されるポイントも少量で済む爲、現在では有用なスキルになった印象です。
HIT型のWIZだとどうなのか知りませんが、それ以外なら5振りしておいて損は無い印象です。
HIT型なら攻撃スキルを5振りした後余裕があれば振る感じになるのかな…?


406 407
ドラゴンズブレス  ★★☆☆☆
フレイムボルケーノ ★☆☆☆☆

足元にドカーンと溶岩地帶を作り出すスキルの強化タレントです。
ドラゴンズブレスは最初にドカーンとした時のダメージを、
フレイムボルケーノは炎上地帶のダメージ判定回数を増やします。

ボルケーノはダメージ判定回数が増えるものの、判定間隔が短くなる訳では無く、
その間敵にはダメージゾーンの上に居続けて貰う必要がある為にお勧めはし難いです…。
将来的に継続時間が素のままで、判定回数増加とかに修正されたら…置き逃げ樣に考えても良いかな…。

個人的には初撃のダメージが大きく伸びるドラゴンズブレスを推奨します、が!
当てるには近寄らないとダメで、そのくせ攻撃の予備動作の長いスキルなので、
習得するなら元のスキルの使用率と相談してどうぞ…!
雑魚相手なら凍らせてから安全に行けますが、ボスとか強敵相手にはー…!

リセット後に必要なスキル採り終えて、ポイントが余ってたら採用しようかな、そんな感じのタレントです。

408

フリーズ ★★★★★

一部の移動不能状態を解除してくれます。具体的には凍らせられた時…。
状況が超限定されますが、このタレントが無い場合に一部のダンジョンで非常にストレスが溜まる爲、
イナナールクリア後までは、タレントリセット時に消去すること前提で1振り推奨です。
凍結で10秒間行動不能とかありますので…ウィザードの防御力だと大抵死にますので…。

使用する機会はカルナージとイナナールのIDでの凍結攻撃を貰った時とPVPで凍結させられた時かな…。
ストーリーでイナナールクリアしたら、忘れてしまって良いスキルです…。
こんなのをタレントに放り込まれるウィザード可哀想!


以下は片手專用スキルです
411 410

インフェルノフレイム ★★★★☆
フレアストーム    ★☆☆☆☆

貫通するようになって威力もあがったフロスローみたいな攻撃スキルです。
クールタイム無しに連射可能な爲、HIT型のインフェルノフレイムが強いです。
45で習得可能なサイクロンブレードとこれが片手の主力です。

フレアストームは…習得したことが無いのでなんとも謂へませんが、
wikiの通りであればインフェルノフレイムに軍配が上がる感じでせうか。
ドラゴンに相手をさせつつ、強敵相手に逃げ撃ちするならフレアストームもありなのかな…。


409

レーザー ★★★☆☆

設置すると3秒に一度、自動で敵を攻撃してくれます。
複数個設置が可能ですが、攻撃の合間に適度に散蒔く程度のイメージで…HIT型には要らないんじゃないかな…。
敵が複数居ても単体にしか攻撃してくれないため、ボス相手にとりあえず出しておいたりとか、
火力の補助としては惡くないですが、あくまで補助です。
ストーリーを進める際、強敵相手に逃げ撃ちしたりする用途等にもどうぞ…。

そして残念な事にこのレーザーは、設置した場所から動きません。
レベルを上げても攻撃間隔や設置数も増えないし、もうちょっと色が欲しいスキルです…。
ファンネルみたいな感じで多方面から攻撃したいんだよっ!

Dragon's Photo! 星降る谷 «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo! 星降る谷

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

