topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


怪奇!魔法使いのタレントスキル解説(レベル15) - 2014.06.09 Mon

それでは両手職である私からの目線でタレントスキルを解説していきませう。
惡い魔法使いのなりかた、タレント取得へーん!
パチパチパチ(ワタパチのはじける音)

長くなるので数回に分けて解説していきます。
第一回目はレベル15で取れるタレントに5つについて!
細かい数値とかは、こちらドラプロWIKIを御覽ください。

とりあえず必須、とか效果的な順番で説明していきます。
名前の後ろに最大5つまで★をつけて置きますので、それが多いほどお勧めーぐらいに受け取つて貰えれば…。

390
テリーノインジェクト ★★★★★

テリーが何か注入してくれることに因って、INTが上がるスキルです。
たぶんDHAとかかな…パッシブスキルなので習得さえしておけば、何もしてなくても賢くなった気分!

投資するポイントが低くて済む割に、最終的にはINT+25ポイントに加へ、
現在のキャラクターのINTの値の+10%追加, と謂ふ破格の性能!
INTが高いほどこのスキルの效果も上がりますが、
WIZはINTに振らなくても、それなりにINTがレベルアップで伸びてくれるので、
CHMやHIT型の場合でも火力の底上げにお勧めできるスキルだと思ひます。


392391
タフルド、ライフルド ★★★★★

どちらも魔法使いの生命線であるアースガードの強化スキルです。
タフルドは無效果するダメージの上限が上がり、ライフルドは上限はそのまま、
しかしシールドが破れた際に回復効果が発動します。

どちらを取得するか悩む所ですがー…
例えばアースガードで4000ぐらいダメージを無效果出來きても、シールドの残り耐久が1000の場合、
3000くらいのダメージが飛んできた場合、キャラクター本体に2000のダメージが入ります。

ライフルドの場合、その瞬間最大HPの半分くらいは回復するので、回復しようとして邪魔されて死亡ー
とか防げたりする為に、私はライフルド推しです。
あと緑色の回復エフェクトが出るので、シールドが破壞されたのが分り易くて、うっかり死亡とか防げるし…。

どれだけ振るかは無效果出來る量や回復量を見ながら、ちまちま上げて頂ければ…。

この2つ(3つ?)が15レベルで取得出來るタレントの内、必須に近いスキルです。


393
インフェルノブロウ。 ★★☆☆☆

敵に防御力低下と、1秒間隔で持續ダメージを与えます。持續時間は8秒だったかな…。
最大まで振ると防御力マイナス9%のデバフをクールタイム無しで連發出來るので、
CHM型のWIZがクラッシュブロウと合わせてドラゴンの火力補助に使うには惡くないかなーと思ひます。
要求されるポイントも少ないので習得はお好みでー…但し振るなら4か5くらいまで振らないと効果は薄いです…。
HIT型なら普通に攻撃した方が早いから要らないかな!

394
ライトニング片手專用スキル ★☆☆☆☆

昔とは仕様が代わりバフではなく、ライトニング用のスキルアイコンをショートカットに入れて登録で使用出來る様に!
25で取れるライトニングスラッシュの前提に必要で、
これを連打するのがWIZでライドポイントを回収するのに一番早い筈です。
…それぐらいかな…別に…取得しなくても…。

ダメージ自体は普通の左クリック系より高く、MPも消費しないので、
どうせ近寄られるならと割り切って使用するのも良いのかな…。
一応、派手で面白いのでライトニング專用ツリーは私も作つてあるのですがー…。

395
クロースマスタリー ☆☆☆☆☆

最大でダメージ6%カット!
敵からのダメージが大きくなる後半なら選択肢に入るかもしれませんね!入らないよ!
スポンサーサイト

Dragon's Photo! 星降る谷 «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo! 星降りの谷

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

