topimage

2017-06

 - --.--.-- --


惡い魔法使いのなりかた。 - 2014.06.08 Sun

379

何か面白い情報は無いかと公式の掲示板を見てゐたら、ウィザードの育成方針についての質問を発見致しました。
さう謂へばキャラクター自体のステータス振りやタレントの取得例って、ブロガーさんの間でもあまり見かけませんし、
折角だから私流に育成方針でも書いてみやうかと思ひます。
普通にコメントで返したり、ゲーム内のチャットで説明するには長すぎる分野だしー…。

ただ残念なことに私の振り方は参考にならないからなー!
惡い魔法使いだからなー!基本的に我が道を行くタイプなんでそこんとことヨロシク!

でも公式に代わつてこの辺の解説をするのも、APを頂いてる我等宣伝部の仕事ですしね…仕方ないですね…。
とりあえずタレントスキルとか解説しつつ、育成例の一つとして書いてみませう。

380

その前に大事な事として…
2014年以降に作ったキャラなら、レベル40あたりでステータスリセット券、
50ぐらいでタレントリセット券がただで貰えるので途中まである程度適当な育成でも大丈夫です。

私は面倒でサブキャラを作成してゐない為に、貰える正確なレベルを知らないのです…
大体書いてある辺りのレベルで貰える筈なんで…。

さて、現在のウィザードに限らずキャラクターの育成傾向としては

ドラゴンに頼らず自分で戦うタイプ(主にHIT型)
ドラゴンに任せて自分は良い感じにさぼるタイプ(主にCHM型)
ライドスキルで蹴散らすタイプ(一定量のCHMとスキルに対応したステ振り)

の3つぐらいに大きく分けられるんじゃないかなーと思ひます。
ストーリーをクリアするだけなら、どのタイプでも問題無いのですが、
強ひて謂へばHIT型はある程度投資をしてクリティカル率が上がる中盤ぐらいからでないと
そんなに強くないのかなーと謂ふ印象で、序盤はあまりお勧め出來ない振り方です。大器晩成!

383

その辺の詳しいことはまた次囘書くとして…
これから始められる方はリセット券が貰えるまではCHMに30くらい振り、
ドラゴンを3分くらい召喚出來るやうにした後、
両手片手混合で、興味を持ったタレントを試してみたりするのが良からうかと考へます。

その後、無料で貰えるリセット券で良い感じに修正すれば大丈夫…。

長くなるので数回に分割して書く予定です。
各記事へは以下のリンクから飛べるやうにしておきますね。

1.恐怖!現在の主流なステータス分配傾向!
2.怪奇!魔法使いのタレントスキル解説(レベル15編)!
3.兇惡!魔法使いのタレントスキル解説(レベル25編)!
4.危うし!魔法使いのタレントスキル解説(レベル35編)!
5.中だるみ!魔法使いのタレントスキル解説(レベル45編)!
6.驚愕!魔法使いのタレントスキル解説(レベル55編)!
6.さらば!魔法使いのタレントスキル解説(レベル65編)
7.タレント習得の薦め 総括

大事なことなのでもう一度書いて置きますが、
2014年以降に作ったキャラであれば、レベル40あたりでステータスリセット券、
50ぐらいでタレントリセット券がただで貰えるので途中まである程度適当な育成でも大丈夫です。

その後もログインさえしていれば毎月ある程度のAPが支給されるため、
それを使用してリセット券が購入可能、キャラクターやドラゴンの育成方針の変更はいつでも出來ます。

Dragon's Photo! 星降りの谷 «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo! 星降りの谷

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

