topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


邪教の館 - 2014.04.22 Tue

ハウジング…漸く土台や外側部分が出來てきたかなーと謂ふ感じです。

ある程度作つては解体を繰り返し繰り返し、全然建築が進みません…。
予想はしてたけどー…!凝り性が手を出して良いシステムじゃないよ…!
これだけで一日が終つちゃう…金策もしないといけないのに…!
建築の方向としては当初の魔王城から、寂れた廃城へと路線を変えて進めております。

333

キャラ自体は東洋系の顏立ちに、特徴のある文字と評された旧假名遣形式で記事を書いてゐる爲、
いっそ和風とか和洋折衷の樣な方向でハウジングした方が私の印象には合つて居るのかもしれませんが、
さういふ風な家は既に素敵なお宅が何件かある爲、和式が恋しくなればそちらにお邪魔すれば良いかなー…
みたいな…。

さう謂へば何故わざわざ読み難い旧假名遣で書いてゐるのかと謂へば、
私が好きで使つてゐるだけで特に理由は無ひのですが、
強ひて謂へば友人同士で今の時代に旧い書式でお手紙を交換したりとかするのが樂しいぐらゐです。
それに合わせてパソコンも旧仮名が優先で出て來てしまふのですが、一応現代假名遣も変換で出ます…。
出すのが面倒臭いので画数がそれ程多くも無い漢字は古いまま、直さずに打ってゐますけど…。

335

それにこれも個性になるかな…と…。
有益な情報を書いて下さつてゐるブログに比べれば、私の記事なんて吹けば飛ぶ様な中身の無い輕い記事ですからね!
何とかして記憶に残らないと一度読んだらもう誰も來ないし!

さうしてハウジングのお城方面に戻ると、内外共に綺麗に纏まつてゐて立派な建築が既に何件か在り、
お城が必要な時はそちらを明け渡して頂ければ私は樂が出來るので、
今回はそんなに小奇麗でも無く、人が絶えて何となく物寂しい感じと、
代わりに自然が繁榮を始め様としている微妙な交換点ぐらいの荒城を建てたいと思つて居ります。

334

上層の居住部分にはあまり家具を詰め込まず、人の生活感は部屋の隅でうづくまつてゐる程度の存在感に。
逆に土台兼地下室部分では、花や水を設置して新しい生命を彩る感じでー。
荒城らしく天井の隙間から微妙に光りを差し込ませたりと、採光面にも気を遣ひます…。
元々は家を二つ使う予定だつたのですが、窓は在つても木が打ち付けられて居て光が差し込まなかったり
部屋の作りで微妙に地下庭園が窮屈に感じた爲、わざわざ自分で壁を作る羽目に…。

判り易いイメージだと、ICOに出て來るお城の樣な感じかな。
見た目は和風では在りませんが隱し味の如く、和の精神で侘び寂びを出して行きたいと思ひます。
スポンサーサイト

Dragon's Photo! アンレア:ブラッドストーン火山群 «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo! アンレア:マーメイドレイク

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

