topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブリーダー家を買ふ - 2014.04.20 Sun

前回滑り込みで宣伝部の活動報告した私ですが、
今月は予め「第3金曜日までだから、21日までだな…」と予定を立てていた所、
今月の第3金曜日は18日でした…。

7×3だから21かな…とか変な計算をして居ましたよ…。
やめろよなー!私は魔術は得意だけど算数は2桁の足し算までしか出來ないんだから!

毎晩オラディアで時報を知らせて下さる某ギルドの方の様に、
宣伝部の活動報告の時報みたいなの物を流して下さる方とか居ると助かるんだけどなー!
さもないと…來月から私が宣伝部の活動報告を忘れる旅に、罪も無いオーセラ人が一人ずつ命を落とすからな…!
よーく覚えておきな!!

329

今囘期限を間違えて居た主な理由の一端には、
お酒の摂取でお腹が一杯だったのと、お家の設計で頭が一杯だつたという二点が挙げられます…。

さう…買つてしまひましたよ…サオカオフラントスに土地を…!
島の隅の方にひつそりとした5.6Mの土地がありましたので、そちらを購入致しました。
ああ…また極貧生活が始まる…ネッソスのポテンも稼がなければいけなひのに…。

予定では愚かなオーセラ人共が震へ上る様な偉大なる惡の居城を建てるつもりでしたが、
既にyomi城やギルド内の方でも素敵なお城を建築されている方がいらつしやって私は滿足してしまつた爲、
また別な方向で建設を進めております。

その爲にタワーを…400AP×3ぐらい必要だつたのに…宣伝部費…!おのれっ…!

330

見事なお城や庭園を作られているお宅を見るとすごいなぁと感心致しますが、
更にこれらの家具でガンダムや船等を建造されている方を見ると心底驚きます…。

画像のベルトンドバサナ南島にある船とか…最初はデフォルトで設置されてゐるオブジェかと思ひました…。
船の帆等も良い感じに曲線になつていて、家具からよくこのやうな船を作らうと思はれたものですね…。
本当に頭の柔らかい方は素敵だなぁと思ひます…。

すつかり書く機会を逸した感じのシークレットエリアなる便利な機能も実装されましたが、
斯うしてフィールド散策中に偶然、見事な建物に遭遇したりする驚きもありますので私は普通の土地の方が好きです。
シークレットの方だとドラゴンに乗れないから、撮影にも制限もあるし…そこは物書きとしてはー…。

331

ただシークレットも広大な土地を自由に利用出來る爲、まずは其方で自分の建てたい家をある程度形にして、
その上で必要な土地や家具の最終決定を下す等の用途には良いのでは無いかなと感じました。
さうすれば良かつたと今後悔してゐる私です…意外と…ハウジング難しいから…。
理想通りとは行かない事が多いから…。

普通に住む分にもお金かからないから良いんですけどね、シークレットエリア…。

これが実装されてから、土地を手放すにも益々買ひ手は付き難い感じでせうし、
土地にも値段相応の効果が欲しい所ですよね。
例えば土地の空いてるスペースで、ドラゴンポストとは別にドラゴンのトレーニングが出来るとか。
高い土地ほど2匹、3匹と数が増えるわけですよ。

後は…ドラグーンリーグに倣つて、家が人型ロボットに変身して戦うハウスリーグとか…。
他にも色々妙案が御座いましたら、各々で要望でも出して頂ければ…と謂ふ感じです。

しかしアエリアはあくまで運営、そこから開発元へ意見として提出されるのでせうが、
ゲーム内の翻訳を見てゐると台湾(中国語)→日本語も怪しいのに、
日本語の要望をさらに向こうの言葉に訳して送るのは大丈夫なのかな…!
日本語のまま転送して向こうの優秀な翻訳家が訳して伝えてくれるのかな…。
日本人はガンダムファイトを望んで居るつて…。
スポンサーサイト

Dragon's Photo! アンレア:マーメイドレイク «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo! サトゥーマ:モルネ村

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

