topimage

2017-06

 - --.--.-- --


わたしとドラゴンとゴブリンと - 2014.04.12 Sat

ナイトインベンターの写真が大分溜まつて來たので、Dragon`s photo に並んで
この子単体のコーナーでも立ち上げ様かと思つたものの、
ブログサイズに縮小すると背景の暗さに溶け込んでよく分らない写真になつてしまう爲、
結局御藏入りになりそうな今日この頃です。

298

そしてモリぞうへのポテン投入が最終段階を向かへ、漸くこの子のライドスキル要員としての育成が始まりさうです。
と謂つても、エボリューションはさせない爲にパートナー效果も得られず、
ライドスキル要員としては一歩遅れをとらざるを得ないのですが…。
そもそものステータスが種族の最低値な爲、そこはそれ程拘らなくてもいいかな…みたいな…。

普段使いで不便しない程度の火力があれば十分だよ…。
私は火力合戰で一番じゃなくてもいいよ…サボれるから…。

300

さすがにハンターのタレントでのダメージ強化量は行き過ぎかな、とは思はないでも無いですけど…。
騎乗していれば耐久面の低さと言ったデメリットが帳消しになりますしー。

ただ想定して斯うなつたというより、以前の仕樣のままライドスキル導入したら強くなりすぎちゃった
みたいな印象を受けるので、その内また調整される様な予感がします…。
元々ハンターはドラゴン関係のステータスが強化し易いタレント構成なので、
騎乗に関しても他職よりも強くても不自然では無いのですが限度はあるよ!

どんな調整が來ようと、魔法使いが脚光を浴びることは無いので我々は安心ですね。

299

また、ライドスキルに反映されるステータスについても色々声がある模様ですね。

個人的にはHIT極に代表されるプレイヤーが火力を担う振り方に、
ドラゴンを主力にしたCHM極と謂ふ今までの2つの育成スタイルに加へ、
CHMとライドスキルに見合つたステータスを伸ばすハイブリ(バトルライド)型という選択肢が生まれた爲、
育成面で広がりが出て良かつたのでは無いかなと謂つた感じです。

実際に攻撃してるのはドラゴンなのに、CHM極よりハイブリ型の方が威力出るのもどうなの、
なんて言ひ分も尤もでありますけど…そこは…何か良い感じに…。
そもそもキャラの魅力を上げるとドラゴンが強くなるなんて仕様がおかしいんですよ!
ゲームだからさう言ふ細かい事は良いんだよ!

どんな仕樣にしても結局「これが一番強い」と謂つた解は出て來ますけど、
「こういう振り方でも戰へる」みたいな遊びの幅はこうした大人数が参加するゲームには必要だと思ひます。

人の数だけ育成方針があつて良いのです、毎月の配布APでいくらでも振り直せるし、
永住型を謳ふならそれぐらいあってもー。
勿論、領地戦等での強さに特化したギルドを否定したい訳では無く、
苦勞して強さと装備を磨くのも私の様にふらふらするより立派な遊び方でございます。

アクションが苦手だから領地戦とかもー…なんて方でもCHMを伸ばせば可愛いドラゴンが
敵をメッタメタに引き裂いてくれるので、本当にどんな方でも遊べるのが良い点ですよね。
永住型を詠ふのであれば、人やスタイルを選ばずに長々と遊べる方向で進化して頂ければ良いなーと思ひます。

301


だから魔法使いにも片手剣や斧を装備させて下さい!あれにも魔法攻撃力ついてるじゃん!
魔法より物理の方が威力出るならSTRに振るから!もしくはCHMに振り込んで私はお荷物になるから!

Dragon's Photo! サトゥーマ:カンツ溪谷 «  | BLOG TOP |  » Dragon's Photo! サトゥーマ:カンツ溪谷

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

