topimage

2015-02

 - --.--.-- --


 - 2015.02.26 Thu

私が見えるか悪党共…実態も無く忍び寄る黒い影が

812

オデブドラゴンの影に隱れることにより、誰にもその姿を知られる事無く真実を暴きだす、
尾行の天才こと悪い魔法使いです。
この日もキュリートの悪をまた一つ暴いてやりました。真実はいつも一つ!

そろそろ次の活動区域の情報がちらほら出始め、
私も急いでタイニアでの用事を終らせなければならないなあと焦つております。
焦るだけで何もして居ませんが、大抵の事はなんとかなるものです。

814

狭い道だけはちょっと通れないんですが…奧の細道が天敵なのですが…。

前囘のが好評だつたのか今週もまたAPを使うと、ドラスタルが貰えるキャンペーンが行はれております。

私はお金がありませんし、ドラスタルの仕樣に関しては未だ良く理解して居ないのですが、
装備したドラスタルと同じ數値だけダメージが増えるとかそんな感じでしたよね…。
恐らく対人戰とかだと、結構な効果があるのでせう…フィールドの的と比べてHPが低い分で…。

因みに一度装備したドラスタルを外そうとすると装備を破壊するか、
APを消費するかの二択になるため、貧乏性な私にはなかなか…手を出す事が出來ません…。

とりあえず拾ったドラスタルは適当に合成して、
適当な値段でオークションに出しておくと良いお小遣いになる、程度の認識です…。

813

ドラスタルはよく分かりませんが、ドラスなら分かります。恰好良いですよね。
こんなドラゴンもお願いしたい所です。
更にパートナードラゴンに特定のドラゴンを選ぶと体の色が緑から赤に変わって、色々パワーアップ!恰好良いですね!

サークス人連中はカモートの色違いとか生み出してないで、こんな感じの改造ドラゴンを作るべきなのです。

Dragon`s photo! - 2015.02.25 Wed

811

タンポポドラゴン - 2015.02.24 Tue

少し更新が途絶えておりますが、
紳士淑女の集ふアーティシアのタマゴ倶樂部には毎晩の樣に一人通つて居ります。

近頃は読み込むべき資料が多いので派手な活動が出來ませんが、
片手間でタマゴ放置が捗るので還元液のある時には悪くないですね。

皆様のご協力もあつて我がユランダトームは無事、良い感じの特化ボーナスに生まれ変わりました。
しかし首は2本のまま…3本には…増えませんでした…。後でバグ報告を出しておこうと思ひます。

807

元のユランダトームはINT特化ボーナスの癖に、同じ成長傾向のSTRと数値が3しか違はない素敵な個性でした。
仮にCHM極の方ならどれくらいの上昇率になるのか、
場合に寄つては私もCHM極の遊び人に転職するべきか、試しにマジカルプリちゃんに見て貰つた所、
CHM極でもSTRとINTの差が4しか無いと告げられ、いそいそとタマゴに詰め戻しました。

固定値上昇ならまだしも、割合ボーナスで一番苦手なステータスに付くと悲慘ですね。
エンシェントのFOC特化とか、我が家のオアシスにたくさん居ますよ。

808

そして再會の時…会えずに居た時間が美しさに磨きを掛けた気がしますね…特に鱗の光沢とか…。
最初は紋章が出てもそんなに違和感のある色では無し、マスタースキル運用型として育てやう…
そう考へてゐましたが、実際進化させてみるとこの光沢が紋章の光で失はれてしまうので、
やはり普段通り、普通のツインヘッドとして育成する事になりさうです。

元の光沢や質感の綺麗な子は、自分から光らせるとダメですねえ。

さう謂へば数日前に、タマゴ倶樂部で私が資料を読んでいたか寝ている間、
ツインヘッドがすぐ死ぬと謂ふ事で質問を受けておりましたが、
ツインは體が大きい分、当たり判定のせいでタコ殴りにされる気がします。特にマスタースキルで集敵してしまうと…。

809

私の育成方向としてはFOC、DPW共に伸び易いのでライフリフレクスだけで回復が間に合ふ程度に魔力を上げて、
後はドラゴンの印象に合わせてスキル入れて居るだけで、
ワールドボス程度ならツインヘッド一匹に任せておいても死にませんが、
雜魚に囲まれてダウンさせられると切り返し手段が無い爲に負ける事が多いです。

我が家の龍神様ことグランタイプは見敵必殺とばかりに、
敵に囲まれる前にウィンドアタックで秒殺してゐる姿を良く見かけますが、
ツインには一撃必殺の手段も無いから辛いですねえ。

ツインヘッドは単体の火力だと他のドラゴンに一歩遅れを取る場面が多く、
殘念ながらCHM極でドラゴンに任せて戰鬪するには向かない印象はあります。

810

それでも使うなら…殺られる前に殺る、が出來ないため、死なない程度の回復と防御手段を入れる感じでせうか。
ドラゴンソウルスキルのレディカルでドラゴンのタゲを自分に移す手もありますが、
自分が死んでは本末轉倒なのでそこは良い感じに…。
私はCHM極でドラゴンを運用した事が無いので、
CHM極でツインを使ふならマジカルプリちゃんにお便りを出した方が良いかもしれません。

CHM極以外で使うなら、集敵や通常攻撃によるDSP回復力、
フェンダルやウィンドアタックが他のドラゴンより出が早くて敵の拘束に秀でている、
みたいな点で便利だと思ひます。
それにニョロニョロしてて魅力的、大きくて恰好良いとツインヘッドは良い事尽くめです。

そんなツインヘッドドラゴンが今だけ3980APで販売中。
古來より夫婦杉の様な外見から夫婦圓滿、
恋愛の願掛けなどにも不思議な効果があると噂されるツインヘッドタイプが確實に手に入るチャンスで御座います。

バレンタインが上手く行つた、或いは行かなかつた皆様は是非この機会をお見逃し無く。

Dragon`s photo! - 2015.02.20 Fri

797

白いバナナ。

798

青いバナナ。

こっそり要望のあったバナナの品種見分けポイントです。
元祖フィオナの背中は無地でした。

遺伝子組み換えバナナ - 2015.02.19 Thu

皆様の熱い支援のお陰で、今やデブ2等兵は強靭な兵士へと生まれ代はりました。

805

有り難う御座います、有り難う御座います。
劇的な僅差ですが、この僅かな差が・・・何か良い感じに生きてくれば良いなあと思ひます。

別に元の侭でも不足のあるステータスでは無かつたのですが、
特化ボーナス5.09と謂ふ中途半端な数字が気に入らず…
折角なので持參して來た還元液の実験台にしてみた次第で御座います。

こちとら0.09みたいな端数が生かされる程CHMに振つて居ませんし。

804

斯うして生れ変わつたデブ2等兵は、今の所一番私の衣装と色が近い為、ライド要員として頑張つて頂く予定です。
しかし生れ変つてもオデブに変わりは無く、少し飛んだだけで汗だくになられたりすると、
私の洗練された衣装が台無しに爲りかね無いのが不安の種です。

そのうちこんな色合ひのバトルやツインヘッド系が追加されたら良いんですけども。

トーナメントで人気のニンブルドラゴンには遂にオデブ…
いや筋肉質な…筋肉太りな新型のニンブルドラゴンが実装されました。
しかも確定パックでポテンフードも100箇付いてとてもお得。

外見はまるでゴジラの様な筋肉とトゲトゲ、怪獸マニアな私は課金しやうか非常に迷つて居ります。
まあサイズ的にはミニラなんでせうけど…でもなー…欲しいなー…!
クラフィヌスみたいに固有スキルで熱線とか吐けたらなー…!
キングギドラも引力光線使えなかつたですし…。

806

この調子でサークス人の改造ドラゴンシリーズで、ガイガンの様なメカニンブルも実装してくれたら嬉しいです。
カモートは尻尾がドリルでしたので、今度は兩手が鎖鎌のニンブルドラゴンを是非。
後はアンギラスの様なクイドラゴンに、ラドンみたいなフライとか…いや、こいつらは地味だから要らないですね…。

既存のドラゴンだとスカーレットフレイム辺りが、デストロイアの様で非常に頼もしいです。
でも個人的にはビオランテが大好きなので、そんな感じのを是非…ご検討を…!最終形體の方を…!

Dragon`s photo! - 2015.02.18 Wed

802

オデブの系譜…この2匹はイトコかな…。

ヘルムーン - 2015.02.17 Tue

ペンギンとネッソスは、ヘルムーンがおいしく頂きました。

801

悪い魔法使いの恐ろしさを世に知らしめる為にも、去年の雪辱だけは果たしておかねばなるまいと、
レインボードラゴンフェスティバル最終日、ヘルムーンを探して張り込みしてみました。

名前もなかなか、不吉で素敵なドラゴンなので、
一匹ぐらい契約しておかないと悪い魔法使いとして箔が付きませんからね。

去年のグラン共は無闇に体力が多くて徒党を組んでも削るのが困難でしたが、
スキルの改善により恐るべき火力を手に入れた我々の前にはドラゴンハート神殿の敵同様、
赤子の手を捻るが如く、手を捻り上げて、こう、良い感じに、服從させられるに相違あるまい。

800

そう思つていた時期が私にもありました。
いや、結局一人で戰つて15分ぐらいで何とかなつたので、
去年と比べれば比較的容易にはなつたには違いないと思ふのですが…。

今年は厄介な事に、グランの方でも新しいスキルを見に付けて来た様で、
特にこの凍らせてくる攻撃などは凍結効果に加え、妙に重くて微妙なラグが発生するのが困り物でした。

私は炎系の魔法使いなので、この程度の凍結デバフは3秒で解除出來ますけど、
その辺のオーセラ人なら間違いなく凍え死んで居ますね。
ほんと私には全然…餘裕…でしたけど…。むしろ寒さつて何…?みたいな感じでしたね。

803

そして目出度く、一年越しの契約が完了しました!

グランが頑丈すぎて、凍土の夜が明けてしまいました…。
早く帰って暖かいお風呂に入つて、暖かい毛布で眠りたいです…。
いや…全然寒くなかつたですけど…むしろ汗をかくレベル?あー!早く暖かいお風呂で汗流したいなー…!

Dragon`s photo! - 2015.02.16 Mon

799

ドラゴンボールを探してコルハラの神殿へと辿り著いた悪い魔法使い一行!
しかしその前に神殿を守護する金色の双頭竜が立張かるのであった!

次囘、ドラゴンソウルZ 「こいつも見ようによってはバナナドラゴン!」
ぜったい見てくれよな!

ユランダトーム - 2015.02.15 Sun

ログインしたら丁度宣伝部手当てを頂けたので、件のパックが取り下げられる前に散財しておきました。

793

オラディアのキングギドラことユランダトームです。
神々しいですね!

販売された当時は他のツインヘッドタイプに比べ、何故かこのドラゴンだけパック単価が高く…、
しかもその後は單品販売もされずに居たので、この機会を逸すると更に入手は困難になるだらうと思ひ切りました…。

3980APパックはお値段こそ高いものの訓練に必要なポテンフードをほぼ持參して來てくれる上に、
最低限のスキルを覺えさせる爲の鞭や、パートナー変換のルーンストーンまで持つて來てくれるので、
個人的に割りとお薦め出來る内容なのでは無いかと思ひます。
靈藥やリリースパウダー、デイリー辺りは不要なのでもう少し値段下げるか、
鞭の数増やすかして頂ければ最高なんですけど…。

794

図鑑の記述に寄ると砂漠に暮らしてゐるさうなので、コルハラで撮影して参りました。
金属質な光沢で冷たさうな印象のドラゴンですが、羽のグラデーションのお陰か、
夕暮れ時は柔らかな、天使や聖母チックな雰囲気を感じさせる美しいドラゴンです。

キングキドライメージで引力光線代わりに炎を吐かせ樣か…
高貴なイメージで…何か良い感じにするか…スキル構成に迷います…。
高貴なスキル構成が今ひとつピンと來ませんが…。

795

取敢ず前囘追加された火を吐くスキルで引力光線の代はりに…。
ツインヘッドなのだから、二つの首から同時に吐いてくれても良ささうなものですが、
中途半端な所から1本出るだけなのが殘念ですよ…。

撮影に向かないスキルはあまり入れたく無いので、高貴路線かな…。
ポテンフードを持參してくれた事が大きいので、何とか面白い形に育成して上げたいところです。

Dragon's Photo! - 2015.02.14 Sat

789

我等の熱い愛の炎の前では永久凍土も瞬く間に焦土へ…。
石破!ラブラブてんきょーけーん!! バレンタインイベントは何時来るのー!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

