topimage

2015-01

 - --.--.-- --


Dragon's Photo! - 2015.01.30 Fri

783

「この鉱石…オーイシー!」

 - 2015.01.29 Thu

781

武力でダメでも…魔力ならどうだ!!

然う思つたのですが力及ばず…何だか変な力に護られたラットマンを仕留める事が出来ませんでした…。
やはり巷で噂の黄金装備とやらを手に入れないとダメなのでせうか…。

ギルドの方も何名か黄金装備を手に入れる動きを見せておられます。
私は最後の方でそれを横取りするつもりで特に何もしてゐないのですが、
そろそろバランのオレンジ装備にも慣れて物足りなく感じて居るので何か欲しい所です。

しかしスーマは面倒くさいと有名で、新IDはもっと面倒くさいさうなので何一つやる気が起こらないのですけど…。

然う謂ふ訳でドラゴン用のすごい装備が手に入ればCHM極にしてみたい今日この頃です。
3部位で済むので私の装備を整へるより樂に違いない…。

噂によるとドラゴン用の装備にも紫等級があるさうですが、その辺の入手経路は製作限定なのでせうか。
未だに青以上の現物を戦利品で手に入れた事が御座ひません。

少し前からドラゴン装備にもHITやVIT等のステータス補正が付く様になつたのも嬉しいですよね。
%での伸びが弱い点を補っても良し、更に長所を伸ばしても良し…夢は広がります…。

欲を謂へばCHM量でドラゴンの強さだけでなく、
攻撃動作を少し早くしたりとか、スキルのクール時間の短縮やライドポイントの増量など…
AIが殘念な分、そんな感じのオマケも欲しく思ひます…滑空型に目にも留まらぬワンツーを…!

782

若しくは純粹にドラゴンのみ強化系のDSSとか!
補助系DSSは舐めているとしか思えない上昇量や效果時間のものばかりで困ります…。
だからボイルブラッドで強化した、コロッシブ系の毒液撒き散らすしか選択肢が無いんですよ…。
私が人の家の池に毒を入れたりするのは私が悪いんじゃない…環境がさうさせて居るだけなのです…!!

私の意見に贊成なCHM型の皆樣は運營にメールを!
皆樣一丸となつて、私がCHM極としてドラゴンを働かせつつ、
後衞で悠々と撮影したりお昼寝出来る様な環境を目指して戦いませう!

Dragon's Photo! - 2015.01.28 Wed

780

銀鉱虫!

バフバフといびきをかいてて可愛らしい!
今は無きシャルマーザの滝で眠るワニクーダを思い出します…!

 - 2015.01.27 Tue

新しいインスタンスダンジョンも追加された事だし、若しかしてレベルキャップ開放されてる!?

なんて事はありませんでした。ドラゴンの育成が捗りません…。
新IDは次のレベルキャップが開放されたら頑張らうかなと思ひます。

仕方が無いのでわざわざタイニアまで逆戻りしてクエストを進めております…。

778

どう云ふ訳かVキーで表示を全部消しても會話の吹き出しは消えない樣になつているので、
ストーリーや街中の會話が撮影し易くなつておりますね。
今迄はVキーで一緒に消えてしまつていたのにで、通常畫面で撮らざるをえず、
ブログで使うには上下左右に餘計な表示が出て困つてゐたので。

それにしてもこんな所でコップで膝を打つ師弟と再會するとは思ひませんでした…。
なんですかお前達…わざわざ雪国から出張ですか…人気なんですか…。

當時は誤訳かと思つてゐたのですが、これが公式とは異國の風習恐るべし。

779

こちらも久々の登場かな・・・風来坊のウェントアイが居ました。
行く先々に現れる上に無駄に知識があるので、この人も若しかするとギガドラゴンなのでは!
なんて思ひながら、手助けをしたりして毎囘媚を売つております…へへへ…今度のドラゴンパックもお願ひしやす…。

でも今囘はあんまり活躍しておりませんでしたねぇ…そろそろネタ切れかな。
何らまたゴブリン宣伝部の仕事を手傳はせて差し上げても良いのですが、
相変らずAPが無い為に我が家の改装が進んでおりません。

へへへ…ギガドラゴン様のお力で、この件も何卒…コップで膝もマッサージ致しますんで…。

Dragon's Photo! - 2015.01.26 Mon

777

ひと狩りいこうぜ!

君もハンターになって巨大なゴブリンや人間の持ち物を狩り逃げしよう!
かりぐらしのワルエッティG!2015年発売!

A Perfect Day for Bananadragon - 2015.01.25 Sun

前々回の記事でしれっと登場して居りましたが、未紹介の我が手駒、デブ二等兵です。

770

暫く前の確定パックに入つてゐたフラグナと似ておりますが、目とか角とか微妙に色が違ひます。
綺麗な青い目をして居りますね、高貴な生まれなのかな…うちのドラゴンは青い目の子が多い気がします。

中々ダークな色合いで、悪い魔法使いの下僕としては悪くない外見ですねえ。
コレクションの解説によると『クロノスの息吹によって岩から生まれたドラゴンではないか』と謂はれているさうです。
發見された場所も死の大陸ジャグナださうで、これはワルドラ確定ですね。

欠点と謂へば「タンプレッザ」と謂ふ何だか車みたいな名前でせうか。
呼びにくいし、全く關係無いものを連想してしまふので、デブ二等兵と呼びませう。
あとは常に口にバナナを咥えている点でせうか。

772

フィオナ系は食い意地張つてばかりで困りますね。
今日も水に映つた自分の姿を見て、水中にバナナを咥えたドラゴンが居る様に勘違ひしております。
この後に威嚇をしてバナナを水中に落とす羽目になりさう…これだからオデブなバナナドラゴンは…。

頭の横から生えている角も、どうせ本当はクロワッサンに違いない…。
非常食のつもりですかね…戦場に対する意識が甘いんじゃないですか…。
いつ孤独なバラノドラゴンや、頭をコーディネートしたい連中と出くわすか分からないのに…。

775

一応迫力だけはありますね。
さすが無駄に体が大きい…すごいムチムチしてます…。

手足が短くて敵に屆か無いのが難點ですが、代はりに火を吹いて鳥を焼いて食べんとしてゐる光景です。
大量のバナナを食べて発生したバナナ熱を攻撃に転化する、バナナドラゴン特有の狩猟方法ですね。

これが出来ないバナナドラゴンはバナナ熱で自ら自滅してしまうので、
中々リーグでも見られないレアなドラゴンになつているのでせう。

普通に旅をしてゐても連れて歩いてゐる方を見かけないので見てみたい方は、
マイハウスにたくさんバナナを設置しておくと捕まえられると思ひます。
一晩置くとバナナを食べ過ぎて太り、ドアから出られなくなつたバナナドラゴンが見附かるかもしれません。

Dragon's Photo! - 2015.01.24 Sat

768

君はこの恐怖に耐えられるか…

迫り來る巨大ゴブリンから逃れる新感覚ホラーアクション

『進撃のゴブリン』』

カミングスーン

769

君の街にゴブリンがやってくる

 - 2015.01.23 Fri

ドラゴンの育成も兼ねてダラダラとIDを廻る生活に遂に終止符が…。

763

ついにレベル102に到達してしまいました…。
どうしよう…これからIDへ行つても半分しかドラゴン經驗値稼げないですよ…。

皆大好きドゥナール地下神殿を2週すると、大体5時間分のドラゴン經驗値が稼げていたのですが、
これからは4週しないといけない訳です…3週もしたら飽きるのに…!
育てないといけないドラゴン達がオアシスの水も枯れんばかりに待機しているのに…。

経験値ボーナスの仕様、良い感じになんとかしてよ!!

765

仕方が無いので次のキャップ開放までハウジングを…と行きたい所ですが、
こちらもAPが無くて枠が拡張できない為に工事が進みません…。

割と良い感じに日の差し込む立地なので、影や光で色々遊びたい所です。
壁の葉っぱ模樣がお洒落感を…演出してくれないかな…。

しかし現在の鳥篭テーマで背を高くしていくに連れて、日が上手く入らなくなつて來てゐるのが惱み所です…。
最下層の庭園にも光を入れないと…花が育たないし…!

766

こちらはボツネタですが、一階部分の分かり易い入り口を撤廃する代わりに、
特定の時間だけ日が差し込んで入り口が見附けやすくなる仕掛けとか組もうとした形跡です。
アイテム枠不足と建築上の安全性から只の壁になりました…。

くそっ…どうせ回りに民家無いんだし、もう一回り敷地を大きく出來ないものかな…。

Dragon's Photo! - 2015.01.22 Thu

767

「ただし魔法は尻から出る」

 - 2015.01.21 Wed

近頃はEUのデザイナーズドラゴンが立て続けに、日本でも販売開始されておりますね。

早速GMの方がお披露目に來て居たので見物に行つて参りました。

761

さまようよろい、みたいですね。
金属に魂が宿ったドラゴンとかそんな感じだそうです。
おそらく死んだ時にダミードールが買えなかつたのかな…。

丁度日の落ちてゐる時間帶で、青い發光部分が綺麗に輝いておりました。
また上手く撮影が出來ませんでしたが、体の回りに青い小さな光の球がふわふわ浮かんでは消えたりもしていて、
夜間のフライトには丁度良ささうな感じです。衝突防止にもなつて。

762

見物に集つた方々で火を付けたり電撃を流したりしてみましたが、
全く焦げ附かなかつたのでおそらくテフロン加工もされて居るのでしょうね。

旅の途中で野宿をする羽目になり、
無性に目玉焼きが食べたくなった際には羽の上で焼けるので便利では無いでせうか。

また鎧の中がスカスカな爲に、最初の写真の通り中へ入る事が出來ます。
キャンプ代わりにもなる優れドラゴンですね。

ついでに影の薄いデザイナーズドラゴン、シュネーゲルの入ったドラゴンパックが200APで販売中
プレゼント待つてます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

