topimage

2014-11

 - --.--.-- --


お家へ帰ろう  - 2014.11.28 Fri

期日を迎へましてニブル探検隊、惜しまれつつも解散と相成りました

749

自分でもワルドラとは一体何であつたのか分かりませんが、
苦行じみたイベントを樂しく過ごせたのは皆樣の御蔭で御座います、本当に有り難う御座いマラジアス…。
最後の解散イベントに…参加出来なかったのだけが心残りですけども…!

ギルドレベル開放の爲にファフニールで稼いでおいた、お土産代はりの貢獻アイテムも出番は無く、
本当に遊んで頂いただけみたいな形なのですが、そこは惡い魔法使いらしく大胆にも惡びれずに行こうかと思ひます。

近頃はIN時間の所爲もあり、基本的にギルドの方々ぐらいとしか交流が出來ておりませんが、
斯うした機会に普段面識の無い方と遊べたのは良かつたのでは無いかと思ひます。
新サーバー開設がてらの新人さん向けイベントとしてだけでなく、
図らずとも我々ベテラン冒険者達にも機能した感じでせうか。

私が極端に交流少ないだけかもしれませんけど…
大体ドラゴンの樣子を見て、家の設計を見直して、それだけで十分時間取られますからね…。
特にハウジングは罠です…建てても建てても燃やされてしまいますし…。

750

寒空の下、漸く仕事を終えて自宅へ帰らんとした矢先、
「ハウスがありません」と謂はれた時は何事かと思ひました…まさか燃やされていたなんて…。
人の家、燃やしちゃダメ!ゼッタイ!庭をドロドロにするのはセーフです。

そんな感じで、近頃は他所樣のギルドへ、暫くお邪魔して回るのも樂しさうだなぁと企んでゐる次第で御座います。
文字通り邪魔しか致しませんけど…こつそりと入団すれば惡い魔法使いとはバレまい…。
風邪のウィルスの如く内部に入り込めば…大丈夫…私ならきっとう上手くやれるさ!

751

近頃ギルドメンバーの様子がおかしい!
かゆい…うまい…等の兆候が見られたら要注意!
惡い魔法使いは きみたちののすぐ傍に!ゐる! 

おいしい

Dragon's Photo! - 2014.11.27 Thu

747

宣伝部の方々で使用感等の記述が見られる樣になつたアースドラゴンタイプですが、
大事な部分について誰からも触れられてゐないので書いておきます。

彼らは一見バトルドラゴンと似た体型ですが、戰鬪スタイルは全然別な…頭を下げて胴を上に持ち上げる体勢、
バトルの樣に飛び掛らず、横から引っ掻くような単発のブロウ、
アースドラゴンの戰う樣子はまるで猫を連想させます。略してまるねこ!か、かわいい…!

748

大事な事なのに何故誰も書いてゐないのか、私は非常に遺憾で御座いますよ。
みんな戰つてばかりゐないで、もっとドラゴンを眺めてダラダラしようよ。

代理受験 - 2014.11.26 Wed

ドラゴンゴッドスキル…スキルが發動する一瞬だけでは無く、
斯うして暫く場に留まり一緒に戦つてくれる樣なのもあれば良かつたのに…と殘念でなりません。

743

綺麗ですよねえ。
黄色のドラゴンVS青いドラゴンみたいですが、実際に襲はれてゐるのは私のネッソスです。
首が二本あるから二体同時に相手するぐらい何うと言ふことは無いですね。
私はのんびりと撮影役に回れるので助かります。いつもおつかれやま!

恥ずかしながらエリート魔法使いである私はドラゴンゴッドスキル如き、
母のお腹の中に居た時から使えたので存じて居りませんでしたが、
どうやらこれらは免許制で、修了試驗の樣なクエストを終へないと習得出来ないのださうです。

それ故、先日ギルドの方の試験に同伴して初めてこの樣な光景を見ましたよ…。
暗い塔の中で光るドラゴン達がとても幻想的でしたので、他の試驗でのドラゴンも見てみたい所です。
あわよくば一匹持ち帰つて自分で使へますしね…それまでにお持ち帰り魔法開發しとかないと…。

744

今囘のはレンジャーのタレントで出て來るドラゴンで黄色いのがシテベロー、
青いのが…ハーファスの手下の海産物系…名前が出て來ませんが二匹共バイトドラゴンですねえ。実に羨ましいです。
ウィザードは普通にギガドラゴンの魂が出てきてしまひますからね…私も惡いドラゴンを手下にしたかつたです…。

とは謂へ、我がゴッドスキルのラヴァスジェイ似であるカエルーレオすら未だ契約出来て居りませんが…。
なかなかDH神殿に行く機会が無いので、どなたか鎮圧に向かわれる際にご一緒させて頂ければ…
大して働かずにソウルジュースを頂いて帰りますので…。

745

そうそうタイニアのクエストでは久々にヴェイダー君やその下僕が出てきますからね。
今一度DH神殿に足を運び、復習してからタイニアを進めるのも惡くないと思ひますよ。

昔の記憶からDH神殿は結構ハードな印象がありますが、
新タレントのおかげで意外なほど簡単に進めますので。
ヴェイダー君の即死技や最後のボスの溶岩などはライドで何とかなりますし、
それなりに裝備が揃つてゐれば、ラヴァスジェイを召喚した後、爆発を背後に踊つて居てもまあ何とかなります。
世の中の大体は何とかなるものです。

746

あとはエモーション…折角踊りの種類が沢山あるので、
踊つてゐる間はPTメンバーやドラゴンのステータスが何か1つ少しだけ上昇するとかあれば良いのに…。
チアダンスですよチアダンス。踊りで鼓舞したり敵のMP減らしたりする効果があれば、サボってても怒られませんよ。
いっそCHM極にして職業、遊び人とかになっちゃおうかな…。

Dragon's Photo! - 2014.11.25 Tue

742

可愛いドラゴンが貴方の留守中もしっかり家を監視!
不審者や放火魔の野放しにしません!

惡い魔法使いの新商品「ぼくの家を守って」
通称ボクタマは400APから!

ニフル探検隊 - 2014.11.24 Mon

早速、6人用のバケーションテーブルを送つて頂きまして有り難う御座いました。
持つべき物はお友達です。感謝感激!ヒデキ、感激!
でもお友達が6人も居ないのでテーブルの席が余ってしまいますけど…ヒデキを呼んでも余ってしまいますけど…。
マネキンにポーズをとらせる機能があれば、余りの座らせて誤魔化したり出来るのですけども…。
ついでにマネキンを四つん這いにさせてその上に坐れたり、火鉢を置いたり出来ればと思ふのですが如何でせうか…。

お友達と謂へば新設されたニフルヘイムサーバーでは交流キャンペーンが行はれておりますね。
あと一日でお終いですが、皆樣友達100人出来ましたでせうか?

741

他にもギルドレベル3まで上げて祭壇して来いとか無茶な要求があり諦めて居たのですが、
この度、宣傳部長のオリウスさんが藤岡……あ…ニフル探検隊なるギルドを設立して下さいましたので、
惡い魔法使いの正体を隱して密かに参加させて頂きました。

740

加入前から何故か正体がバレて居ましたけど…一体如何してバレたのかな…。
申請メールの假名遣も見直した筈なのに…。

早速、プーサのペイアオ農場に居た所を囲まれてしまい、惡い魔法使いを捕へて火炙りにする気だな…!
そんな恐怖からヘビードラゴンの藁の中に隠れて震へておりましたが、
皆樣温かく迎えて下さったのでほっとしております。
特にこのサボテンみたいなエンシェントが火を吹きかけてきたりして、とても温かったです。
いつまでも忘れないぞ、このサボテン野郎…惡い魔法使いの恨みは深いぞ…。

738

途中までしか進めていなかったID周囘の方も、深夜にも関わらず快く手傳つて下さり、
殘す課題は祭壇とこのサボテンドラゴンの首を落としてやるのみになりました。
お蔭様で無事に達成出來さうで安心しております。

御覽の通りニフルヘイムでは職業にプリーストを選択、鎌を振廻して居ます。
ウィザードより惡い魔法使いらしい上に…攻撃もテンポ良くてなかなか樂しいです。
昔噂になつてゐたタブルジョブシステムが実装されたら、プリーストとウィザードで遊びたいですよ。
本當に実装されるのか怪しいですけども…。

739

Dragon's Photo! - 2014.11.23 Sun

737

石橋からワームが生えて來ました…。

とんでもない所から出て來たなぁ…。

 - 2014.11.22 Sat


えーと、工芸のレベル77ぐらいで作れる「6人用バケーションテーブル」を欲しているので、
どなたかレシピをお持ちでしたら一つ作成して頂けると幸ひです…。

普通に工芸レベル上げただけでは作成の一覧に出て來ないみたいなので、
どこかでレシピがドロップするのでせうね…。

ドロップ限定の家具情報とかまとめてくれているページがあれば教えて頂きたいです…。

735

豫定していた鳥篭ハウスは現在開放している家具枠の更に倍が必要になりさうなので、
一時凍結して小さくまとめる方向に…家具枠拡張…緩和してくれないかなぁ…セールとか無いかな…。

しかし我がサオカオフラントスも以前と比べて隨分と家が増え賑やかになつて來たので、
あまり廃墟や靜かな雰圍氣の家は似合はなくなつて來た気がします。

どこかに最大サイズの土地が空いていれば、
そちらに引つ越して立て直すのもありでは無からうか、みたいな今日この頃で。

736

もし広い土地が手に入れば入り組んだ細い路地風のハウス…
と謂ふかハウスですら無い只の一角も良いかな…と、
地下庭園裏の細い通路を整理しながら思ひました。

良いですよね、路地。
物騒なんで足を踏み入れることは少ないですけど、日常の中の異世界觀が感じられて、
遠目にでもふらっと覗き込むのが好きですよ。

日當りが悪くて大きな土地があればいつか作りたいです。
怪しげな雰囲気の素敵な路地を…。

Dragon's Photo! - 2014.11.21 Fri

733

パオーン…。

シェインーラン、綺麗な青をしているものの模樣がなくて、
意外とエボリューションさせた方が似合ふのでは…
そう思って人樣の紋章付を見せて貰いました。

正面と横は悪く無かったんですけど…後ろから見ると…象さんみたいです…。
両肩の黄色い部分が目で尻尾が鼻に…。

凶器の持ち込みは300円まで - 2014.11.20 Thu

ドラグーントーナメント…久々に時間が合つたにも關らず…
参加締め切り間際で毎囘優勝候補のニンブルに当たると謂ふ不運により本戦へ参加出來なかった私ですが、
皆樣は樂しまれておりますでせうか。

既にご存知の方も多いかと思はれますが、今囘はアクアドラゴンが安定した強さを見せつけ、
恐るべきニンブル達が跋扈するトーナメントに新たな風を吹き込んでくれました。
アクアのマスタースキルを初めて見た時は何かの間違いでは無いかと思ひましたが、
漸くトーナメントでその役割を發揮する事が出來て何よりで御座います。
ハウスの用心棒となつた某マッドアニクーダちゃんも、再び日の目を浴びる時が訪れるかもしれませんね。

730

今囘優勝されたパーティーはドラゴン各々の弱點を良い感じに補い合つていて、容易には崩せなさそうな印象でした。
安定した対抗策を見つけられるまでは、トーナメントのスタンダートPTになりさうですね。
そうなると同じ構成なら初手で相性の良い方を出した方が勝ち、運も実力の内。
予選で優勝候補に当たって落ちた私はもうどうしようもない感じです…。

今囘のんびり試合を観戦出來て、もう一つ氣附いた点がバトルドラゴンで御座います。
奴等は中々面白いですね。性能が…ではなく、闘つてゐる姿が。

召喚しても縮まないから観客席からでも迫力がある上に凶暴な動き方をする爲、
まさにバトルドラゴンと呼ぶに相應しい連中です。
私の方は本戦で勝ち残れる樣な智略策略も御座いませんので、
せめてそんな観戦して樂しさうなPTを目指したい所です。

普通のドラゴンでも「後30秒しかないけどどっちが勝つのこれ!」みたいな手に汗握る展開を見られるので、
わざわざ妙なPT組まなくても良ささうですけどね…。

732

しかしあの樣な観覧席まで設けてゐるのは、
ドラゴンを扱へない非オーセラ人達の娯樂としての部分もありますでせうし、
プロレス等の樣にショウとして見るなら…盛り上げる為の惡役は必要なのではありませんか…へへへ…。

さふいふ訳でいかにも惡さうな、このトゲ尻尾とか凶器じゃん反則じゃん!
みたいなバトルドラゴンを一匹、リーグ用に育てやうかなと予定しております。
年内お披露目とかは絶対無理ですけど…悪津ちゃんのポテンもまだ足りてないし…。

殘り2匹は…やはり覆面レスラーならぬ覆面ドラゴンが欲しいです…。
クランワニクーダなんてまさに覆面しているし、アクアとして実力もあるから悪くないのかな…。
でもそうすると中途半端に勝ちに行つてるみたいだし、アクアは小さいから觀客席から見え難さうだし…。

覆面はしてないけど、名前がそれらしいゴールデンマスクでも…どうかな…。

731

このドラゴン、卵からしか手に入らない物珍しさと、召喚しても縮まない利点がありますからね…。
トーナメントでヘビー使はれてる方とも對戰したことありませんし、上手くすれば一躍スターに…。
凶器レスラーと覆面レスラー…後1匹はどうしようか悩む所ですが、
私が一ヶ月で育てられるドラゴンなんて一匹が精精…なので年が明けたら考へませう。

Dragon's Photo! - 2014.11.19 Wed

729

「スカイコロニーの我が家へ帰宅したら燃やされていて…
 ビックリして右の首が大きくなってしまいました…。
 あと我々はタイニアのダーマスウィッチとは無關係です…」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

