topimage

2014-10

 - --.--.-- --


碧い瞳の - 2014.10.30 Thu

風の便りに誰かさんの所でクチファーヌが当選したという噂を耳にしてハンカチを噛み締めていたら奥歯が割れました…。

何ですかこれ…歯が割れただけなのに、虫歯より痛いんですけど…!
甘いもの食べなくても満遍なく痛いんですけど…!
前回のアンケートでクチファーヌ再販してって言ったの私なんですけど…!

ちくしょう…せめて治療費だけでも請求してやるぞ…!
痛みで眠れぬ夜はマジカルプリちゃんのせい!

因みにロキソニンという鎮痛剤がそこそこ…そこそこ痛みに効いているので、
皆様もいざという時のために常備しておかれると良いと思います…。
どうですか、ためになる情報料の2万ゴールドは郵送でお願いしますね…。
治療にはお金がかかりますからね…。

664

こんな時は可愛いローザバフェットちゃんに癒して貰おう…
こんな時じゃなくてもローザバフェットちゃんをモフモフして過ごしますけど…。

うふふふ…羽毛だけでなく、なんて綺麗なお目目なんでしょう…うふふふ…うふふ…。
大きくて青い瞳がとても美しいです…。
ローザバフェット、だと長くて呼びづらいから名前をつけたかったのですが、
碧い瞳だからエリスにしましょうかね…ステラって印象では無いですしね…。

でもなー、エリスもあんまりしっくりこないなー…。
もう少し私のドラゴンにお似合いの高貴な名前が良いなー!

665

バフェットちゃんは目が大きいから、表情の変化が大きくて楽しいですね!
これなんかはキリッとした表情を作ろうとして逆に変になってる…クスクス・・・可愛い…クスクス…。

そういえば我が家のマスコット、モリゾウも表情が豊かでした…瞳孔の有無が大きい感じなのですかね。
私の愛するネッソスや龍神様は白目を剥いてますからね…。
長い付き合いなので、あの子達は目よりも体のクネリ方で表情が出てる気がしますよ…。

666

バフェットちゃん、今度は寝不足みたいな顔になってるよ…。
憲兵も心配してるよ…。
バフェットちゃんの珍顔道中楽しいですよ…。

ちなみに件のパック、私はこんな感じでした!

667

見事にハズレのオンパレードです!もっとまともなパレードみせやがれですよ…!
商店街の何かよく分からない行列ですかよ…!

Dragon's Photo! - 2014.10.29 Wed

663

「おいおい誰だよ、駅前にこんなドラゴンの石像をおいたのは」

「きっと悪い魔法使いの仕業よ!またみんなを困らせようとしているんだわ!」

「今回は逆に利用してギャフンと言わせてやりましょうよ!」

さぁ君も! コルハラ名物 ミラ公前で待ち合わせしよう!

ドラゴンズプロフェットってこんなゲーム! - 2014.10.27 Mon

aaand....Skitter !



愛されてますね、スキッター…。

今回は久々に、カテゴリ「ドラゴンズプロフェット紹介」に記事を追加致します。
近頃忙しくて…更新用の…SSが…撮れていませんからね…。
他の方々も良い感じに紹介して下さっているので今更感がありますが、
ブログだと文字や画像での説明が多くなりがち…。

そこで百聞は一見に如かず!
今回はEU版ドラゴンズプロフェットの公式動画を用いて紹介致しますよ!

日本のドラプロサイトでは公開されていないので、おそらく古参オラディア人の皆様でも
ご覧になった事がない方は多いのではないでせうか。

結構力が入っている上にユニークなので、なんとなくマンネリを感じている古参の方々も
これをご覧になってワクワクすれば良いのでは無いかと思います。
尚、動画音声は英語ですが一番上の動画をご覧になって頂ければ分かる様に、
大したことは言ってないので分からなくて大丈夫です。



こちらは最近の動画ですね!
日本でも漸く販売されだした「邪骨竜ナクロマス」の雄姿も!
以前、EUの方で見た時は別にいいかな…と思ったのですが、動くとなかなか格好いいドラゴンですねぇ…!
貫禄がありますねぇ…!

つい欲しくなります…けど…当るのかなぁ運営さん?当るのかなぁ(じーっ)
もし部長になれたらそのAPでガンガンナクロマスパックを購入して素敵なレビューを書いて差し上げますよ!(じーっ)



そしてこちらはハウジングの紹介動…画……なんですがウソですねコレ!
後半の賑わい振りは無い!GMの力でNPCまで召喚してるし…!
私なんて我が家の近所1Km以内で人を見かけたことありませんよ!

どんな都会コロニーに行けば、こんなにドラゴン引き連れて歩いてる楽しそうな場面に遭遇出来るんですかね!

ハウジングならこっちが本当の姿だよ!



誰かさんの所の弟さんを連想してしまいます…。
ちなみにetacaさんの所ではハロウィンイベントの動画もご覧になれますよ。
さすがヨーロッパ…ドラゴンへの愛が止まらないですね…パックドラゴンの解説も力入ってるし…。
でもこのハロウィン動画見ても、どういうゲームか分からないよ…。

Dragon's Photo! - 2014.10.26 Sun

662

ふふふオーセラ人共、どうしたのかな?寒いのかな…?
なんなら私のバフェットちゃんでモフモフさせてあげても良いんですよ?

あ、でもバフェットちゃん嫌そうな顔してるからなー。これは有料かなー。
嫌なら立ち去っても良いんですけど、どうしようかなー?

ローザバフエット! - 2014.10.24 Fri

近頃妙に…唐突な時間限定パックの販売が多いですね。
ほとんど毎晩販売されているので、唐突という感じも失せてきましたが…。

ドラゴンインキュベートシステムのお蔭で通常パックの売り上げが下がり、
時間限定という言葉で人心を惑わして購入意欲を煽らうという魂胆でせうか。

アエリアさんめ…信じていたのになんて汚い奴らんだ…。
私はそんな手にまんまと引っかからないからな…!!

659

という訳で23日の夜に限定販売されていたパックからポロリしました、
ローザバフェットちゃんでーす!可愛い!かわいい!!瞳が綺麗!!雪国が似合う!!!

この子は以前、知らぬ間に販売され、知らぬ間に販売が終わっていたパックのドラゴンで、
ずっと欲しかったのです…つ、遂に…!私の元へ!うわーい!
これでヘルカさんのとこのイバラちゃんを誑かす手間が省けましたね!

ふふふ…ついでにリズムさんとワルツちゃんみたいな感じの記事を書いて、
来月は一気に宣伝部長の座を頂いてやりますよ…ぐへへ…。

660

バフェットちゃんはこの、足の裏の肉球も可愛らしいですね!

色の所為もあって、これ実はコアラでしょーか…みたいな…!
あまりライドスキルでドカンドカンやりたいような外見のドラゴンでは無いですが、
走ったり飛んだりして居る時に見えるこの肉球が堪らず、ついつい乗ってしまいます。

この時期にはモフモフして暖かそうですし…。
私はカルナージやイナナ等、雪国が好きなのですが、
エンシェント系は雪国で召喚すると寒そうで…寒そうで…。

漸く雪国で満足に召喚して連れ歩けるドラゴンが来てくれました…。
まぁ召喚してする事と謂えば、ドラゴンをモフモフしながら酒屋で暖かいお酒を飲んで管を巻くぐらいなのですが…。

661

今回はどうせ当るまいと、2パックだけ購入した片方から出てくれて、
もう片方からはポテンフード50個という大盤振る舞い!
グランドラゴンもよく見かけるようになりましたし、限定パック、意外と当りやすくなっているのかもしれませんね。

火曜日から販売しているメレオパックもドラゴンではなく、
外れの景品目当てであれば割とお得な値段なのではないかなーと思いますよ!
デイリーリセット券以外はどれが当っても私は嬉しいです!ウィズダムも入ってますしね!
メレオパックは良いパックですよ!

(ぐへへ…こうして言っておけば、私のファンの方々がどんどんメレオパック送ってくれるに違いない…
ポテンフードがガンガン稼げるし、楽してバフェットちゃんが育っちゃうなー!困っちゃうなー!)

Dragon's Photo! - 2014.10.23 Thu

658

今年の冬はモフモフドラゴンで乗り切れ!

今ならソリも付いて超お得!

ドラプロ家具宣伝部! - 2014.10.21 Tue

巷はハロウィンで大賑わいですね。
飾り用の小さいカボチャばかりでなく、まさかの巨大なカボチャハウスまで販売されていて
前代未聞のカボチャブームの風がオラディアを吹き抜けております…今の内に桶をたくさん作っておかないと…。

654

早速流行に敏感なセレブ達がスカイコロニーに点々と巨大なカボチャハウスを建設し始めました。

GMウルスさんもスカイコロニーの何処かに如何わしいカボチャハウスを建てられて、
その所在を突き止め、中に居るドラゴンを摘発すると何か貰える様な感じのキャンペーンが行われておりますね。

こうして月替わりにでもGMさん達がスカイコロニーに転々を家を建てられ、
探し出して遊びに行けると楽しそうですねぇとギルドの方々とお話しておりました。

そこで月に一度でもお茶会を開いてですね…。
一周年記念のダンスも使い回して楽しいひと時をですね…!
ついでに発売中の新しい家具なども飾っておけば宣伝効果間違いなしですね!
さぁみんなもアエリアさんに要望メールだ!
食事代やお飲み物はGMの方々が負担でね!

でもたくさんのオーセラ人が押し寄せたら…GMさん一人じゃ飲み物を出すの間に合わないし、
飲みすぎたオーセラ人達の大行列がお手洗いから続くかもしれない…どうしよう…
こんな時に飲み物をたくさん入れておける入れ物や、お手洗い代わりに使える物があればいいのに…

お友達がたくさん居るオーセラ人の方々も、この様なお悩みを抱えていらっしゃいませんでしょうか!

655

そんな困った時に役に立つのがこのアイテム!桶です!
お酒やジュースがたっぷり入るし、柄杓を使って大勢のオーセラ人達に一気に振舞う事が可能です!ビシャッ!ビシャッ!
更にお手洗いに長蛇の列が並んでいたとしても安心!この桶の中にどうぞ!

更にこの桶、実は檜で出来ていて、水を張れば手洗い桶としても使えます!なんて便利!
そんな便利で素敵な桶がなんとお値段たったの150AP!お値段たったの150AP!

また今から3時間以内にお電話でご注文頂くと、出来たてのゆで卵も1つお付けして、
お値段はそのまま1500APでございます!

なんてお安いのでしょう!
ご購入を希望されるお客様はお電話番号、オケヤガモウカル…
オケヤガモウカルまで深夜なのでお間違いの無い様おかけ下さいませ。

Dragon's Photo! - 2014.10.20 Mon

656

「「Trick or Treet!!」」

 - 2014.10.18 Sat

新戦闘スキルも追加され、ドラグーントーナメントが更に熱くなってまいりましたね!

新大陸が実装されて他にスキルや変更が無いか、
様子を見てから私もトーナメント用のドラゴンを育成しやうかなと謂ふ姿勢であります。

ネッソスやモリゾウや今の連れ歩きドラゴンをトーナメント用にしてしまうと、
今度は冒険で不便が出るし…。
何よりトーナメント仕様のドラゴンは最大ステータス補正の子を用意したいですからね…。
総合ステータスが最高固体なら今のは耐えてた…
今のウィンドアタックで削りきれてた…なんて時に悔しいですからね…!

トーナメント補正を一律にしろとか笑止ですので、
なるべくこちらで出来る事はして挑みたい所です。

647

それにしても今回追加の新スキル!
アイコンが綺麗で素敵なものが多いですね!コレクター魂をそそられます!
効果の程が今ひとつ…みたいなのも多いですけど、それを補って…あり余る…!

エンシェント系のドラゴンは私の戦闘スタイルに合わなくて、とりあえず格好いいから出しておくだけ、
みたいな感じの運用なのですが、彼らのファンタジーな外見にはこれらのスキル、お似合いですね!
どうせ賑やかしだし、スキルもそんな感じで良いかな…。

あとはなー…ドラゴンの戦闘スキル…自分で並べ変えられると良いんだけどなぁ…。

648

こういうのを同色系から徐々にグラデーションする様にスキルを並べたいのですよ…。
ドラゴンポスト用の知識系スキルは必ず先頭に来ますけど、
それ以外の戦闘スキルは攻撃補助回復関係無く…何だかよく分からない順で並ぶのですよ…。

649

こちらはまた違うドラゴン…一枚目と並び順が結構違いますねぇ。
追加した順と思いきや…追加した途端変な場所に現れることもなってよく分かりません・・・。
既存のスキルを消して何か入れると、一回りしたあとその場所に追加されるのかな…。

別に並び順で強くなるとかは一切無いんですけど、画面を開いた時に気分が良いので…
是非ドラッグ&ドロップで入れ替えられる様にして頂けると嬉しう御座います…。

650

さもないと!割と違和感の無い、こういう緑一色のスキル欄を作る他なくなりますからね!

スキルの増えた現在、10枠全部同じ色で埋めることが出来そうですし、
プロのオーセラ人の方はこの様な色縛りプレイでもされると良いのでは無いでせうか!

趣味は盆栽、好きなカレーはサグチキン!ドラプログリーン!
ドラゴンとカレーと戦隊もので子供の人気を鷲づかみ!これは人気出そうですね!

私は勿論悪の幹部でお願いします。
ハッハッハ、ドラプログリーン…貴様がサグチキンと思って食べたそのカレーはな…
実はほうれん草ではなく小松菜で作ったものじゃ!

なんという外道!グリーンの運命は如何に!
 次回!ドラプロ戦隊スカイ・ハンマーン!『さらばグリーン!カレーも良いけどお肉もね!』

651

絶対見てくれゴブ!

Dragon's Photo! - 2014.10.17 Fri

652

「おうおうおう、そこの新顔!誰に断ってここでご飯貰ってるピヨ!」

「はー?ニワトリのくせに何か喋ってるわこいつー!まぢウケルんですけどー?」

恐鳥モアvsピヨランテ

2014年冬公開予定!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

