topimage

2014-09

 - --.--.-- --


ミラージュロック - 2014.09.20 Sat

近頃どうにもパソコンの調子が惡いです…。
昨夜は起動中どころか再起動のスタートアップでフリーズする始末…。

一箇ずつ原因を見てゐるので少し更新が止まるかもしれません…。
どうにもハードが怪しいのが辛いです…最惡、ウィドウズ入れなおして復活してくれれば…。

とりあえず…撮り置きのまま放置してた写真で、繋いで置きます。

629

という訳で先週の日曜日に契約出來たミラージュロック君!
結構タマゴで所持してる方を見かけるので、外見とかの特集は良いかなと思いつつ、他に書けさうな記事も無く…。

この子欲しさに3月から日課に組み込んだ、コルハラ小銭稼ぎの旅も漸く終る事が出來ます。
ドラゴンカウンターとか利用する手もあるんですけどね…5週もすると私が飽きてしまうので…
わざわざ50週も付き合って頂くのは居心地惡いし…。

そんな感じでちまちま進めて來ましたが漸く!邂逅の時!さあ私の軍門に降れ!
ちなみに今回はデイアルカトンネルで出ましたが、すぐ手前に無限湧きのリッチが居て邪魔なので
卵狙ひつつ普通に周回される方はアイモーリの方が良いかもしれません…。

630

ミラジューロックは普通の徘徊と比べると地味ですが、それが却つて砂漠の色合いと不思議に合いますね。
何やら、しっとりしてゐて柔らかい印象です。羽や末端の桜色の所爲かな…。

この桜色の斑点の爲に、背後から見た姿が特に綺麗なドラゴンです。
戦闘や騎乗中は後姿ばかり見る事になるので、後姿の美しいドラゴンは良いですよねぇ。

重用してゐるヨルムンガンドも、尻尾の筋肉質でありながらも同時にしなやかで、
尾びれや模様の綺麗な点が頗る気に入つて居ります…。
ルルドマリアやスカーレットフレイムみたいなトゲトゲした尾も好きですが、
ヨルムンの尾はただ膂力で薙ぎ倒す!みたいな感じが生物らしくて見蕩れてしまひます…。

631

飛翔時の羽も素敵ですねぇ。
薄暗い地の色に淡い桜色、まるで夜桜の様で、そのまま名前を夜桜と決めました。
ミラージュロックは呼ぶ時に長いですしね…ミラージュちゃんもしっくりこないし…。
モリゾウとか龍神様みたいな愛称があれば良かったんですけど…。

632

観賞用に打って付けのドラゴンですが欠点はと謂へば、
砂漠に蔓延る薄汚いネズミ達と配色が似てゐる事でせうか…。

このネズミも近くで見ればつぶらな目が可愛いかもしれませんけど…前足とか妙に長くてガリガリです…。
砂漠では食べるもの少ないですよね…トロールキャンプのゴミとか漁ってるのかな…。

これではミラージュロックがオンリーワンになれないし、ましてやネズミと同じ色など許されるはずもないので
早速お仕事としてトロールとネズミ共を焼き払いに行きました。
これでこの色彩は唯一、ミラージュロックのもの…!

633

さすがエンシェントドラゴンの火力は違ひますね。
ふはは、砂漠の汚物は消火してやらーっ!

Dragon's Photo! - 2014.09.19 Fri

634

「モリゾウさん…お久しぶりッス…」

「お前も捕まってしまったかモリ…同じコルハラ産まれ同士、仲良くしてやるモリ…」

タマゴを暖める時は炎バフを5つ発動させて! - 2014.09.18 Thu

タレントのリセット…普通にAPが必要でしたね。
豫想が外れて大打撃…と謂ふ程でも無いですが、
間違つてポイントを振っただけでも、毎月頂けるAPの10分の一を消費して振り直さなければならない仕様上、
お財布には優しくないなあと思ひます…。

ステータス振りは実際に振り分けて、上昇分を確認してから、最終的にOKするかどうか決められるのに…。
タレントやドラゴンのステータス振りは妙に不親切設計なので、そこを何とかして頂きたいですねぇ。
ここはアエリアさんじゃ何とも出來ないと思ふので、せめてタレントリセット券の値段を安くするとか…。
以前のリセット券は、値段相應の別アイテムと交換してくれるし、これぐらいなら問題無いと思ふのですけどー…。

625

そして遂に、以前から噂になつていたドラゴンの卵がオラディアの各所から発見される様になりましたね!
コモンドラゴンから領地戦のドラゴンまで樣樣なドラゴンが手に入る模様なので、
私も楽をして良い思いをしたいです。ID産のレアドラゴンの入手が格段に容易になりさうですね!
先週、漸くミラージュロックと契約出來たばかりですけど!このタイミングか貴樣!

とりあえずこれだけ卵があれば、一匹くらいはすごいドラゴンが孵化するに違いない…!
残りはポテンフードにして、すごいドラゴンの育成に役立ててやらう…!

624

卵は入手場所や孵化までの残り日数次第で外見が変わるのが面白いですね。
この子はヒビが入つて中から何か覗いてます…可愛いなぁ…。
何ドラゴンかな…このタマゴサイズと色ならばキャダックかな…。
ヘビーの大きさだとタマゴに入りきらなさそうなのが気になりますね!

いっそ孵化限定で、すごく小さいドラゴンが欲しいですよねぇ!
ペットラハブとかはサイズしか変わらないので、見た目も少し子供見たいな可愛い顔のドラゴンが欲しい所です。
頭に殻を被ったままのカリメロみたいな奴でもOKですよ!でもキャダックが殻被ってるだけのは勘弁です!
奴は無駄に人気があるから釘刺しとかないと絶対出て來る気がします!

626

ドラゴンの卵は人が持ち運んでいるのを狙う他に、留守中の家のを狙う手段もあります。
結構大きいので普通のフライドラゴンでは運ぶのが大変さうですけど…
我らが二本首はパワーが違うから樂勝ですね!

運べない時はハウスアイコンの右側にあるグループケアを選んで、
タマゴの側でふしぎな踊りを踊ると卵が震え上がって飛んだりするので傑作ですよ!
しかしこれもタマゴの成長を思つての事…
こうして試練を潜り抜けた卵はステータスが高くなったり、孵化までの日数が縮まる模様です。

丁度ハウス間の移動が楽になりましたので、
お友達の家へ遊びに行くついでにタマゴにいたずらすると良い感じですね。
ポテトヘッドみたいな顔とか描いておいて差し上げよう…きっと喜ぶぞ…。

もう一つ大事な事ですが見回りの爲にお家へ訪問したのに、お菓子とか何も用意されてなかった!
なんて時はタマゴを茹でて食べてしまうかもしれないので、お友達各員は心しておいて下さいね!

Dragon's Photo! - 2014.09.17 Wed

628

「おう!おめえ惡い魔法使いの新入りドラゴンじゃねぇか!こんな所でサボリか!」

「魔法使いめ…あれだけ契約したがってた癖に、一向にブログで紹介が無いでやんす…」

「タマゴで入手が容易になりそうだからな!今更特集組まなくても情報は足りてそうだな!」

今更魔法使い向けお勧めDSSのお話 - 2014.09.16 Tue

何だか知らぬ間に休日の夜中限定セールが行はれてゐたさうです…。

ドラゴンのスキル枠を増やすアイテムとか…ポテンフードとか…。
またですか!また私の居ない間にドラゴンのスキル枠増やすアイテムをですか!

おのれアエリア…私のオアシスには4枠のマリーちゃんや、
4枠のバハムートなどが活躍の場を夢見て控へてゐるといふのに…酷いや酷いや!

でも月曜日のDSSを移動させるクリスタルだけは、何とか手に入れる事が出來ました…。
今月のAPを全て注ぎ込んで…よ、四つだけ…おのれアエリア!
最後の箱から3つまとめて出てくれなければ、ただの1つしか手に入らない所でしたよ!
何とか必要最低限は揃って良かったです。

と云ふ譯でさようならドヤラキ!有難うドラヤキ!
お前はこれからオアシスでサベージブロウの伝承者として過ごすが良い!

612

あとは誰にどんなスキルを持たせるかが問題ですねえ…悩みます…。
ジェルハーレンは意外と所持してゐるドラゴンが多いから、移さなくて良いかな…。
ボイルブラッドもマリーちゃんやヨルムンが使えるし。

さう謂へば以前、初心者の方向けにお勧めDSS紹介とか考へてゐたので、
個人的に欲しいDSSを挙げるついでに少しだけ解説してみませう。

まず欲しいのが回復スキル。
ポーションは序盤は使えるのですが、飮み過ぎるとお腹がタポタポしちゃうし、
後々回復量とクールタイムが微妙になるので、回復用のドラゴンソウルスキルがあると楽です。

とりあえず個人的にお勧めなのが、自分とドラゴンの体力を同時に回復してくれるヒーリングテクスチャ。

614

しかしこのスキル…魔法依存なので魔法使いでない職の方には今一つなのかな…。
ファイターとかでしたらヒートビリーフなる設置型の回復が物理依存で良いらしいです。

615

もう一つ継続回復…被彈覺悟で戦う時や片方がクールタイム中の保険に、
ヒールライトかジェルハーレンが欲しいですねえ。

離れていてもドラゴンの回復をしてくれるのでヒールライトも捨て難いのですが、
ヒールライトは上記のテクスチャを使うと同時にクールタイムに入るし…。
ジェルハーレンはたまに回復量が2倍になりもするので、此方の方が良いかもしれません…。
ジェルハーレンは最初の回復効果が発動するまでに2秒かかるのが気に喰はないですけど。

616

続いて火力の底上げに欲しい、ボイルブラッド!

617

物理、魔法攻撃10%上昇+レベル×20の効果なので、これも序盤は効果が薄さうですねえ。
アーテイシアに入る頃に手に入れば…みたいな感じです。
自分だけでなくドラゴンも強化されるので、殲滅力は大幅に上がりますよ。
戦闘時間も短くなるので被弾量も減つて安全に繋がります。
私もバーナーで敵を炙る間は移動出來ませんからね、ボイルするか継続回復発動しないと危ないや…。


618 619

世間ではパワーオブサンダーソウルなんてDSSも人気な模様です。
発動させた状態で敵を攻撃すると一秒に一個バフが付き、
バフが10個貯まると敵に大ダメージを与えるスキルで、物理と魔法で二種類あります。

なかなか惡くないダメージが出る上に5分間何度でも発動出來るものの、
クールタイム10分といふ点が許せず私は採用は見送りました…。
周回とかでなく、普通に難所を攻略する用途なら惡くないと思はれます…。

620
物理職なら有用なスティングカウンターは自分がダメージ受ける事前提なので、
アースガード中は発動しないし、アースガード切れたら毆られたくないし…。
621
ならば似た様な魔法スキルのソウルストームがありますが、私は近付かれたら死ぬので…近付かせないので…。
使えるのならダメージ自体は惡くないと思ひます…。
そうそう…魔法使いの両手タレントでスティング同樣、殴りに來た相手にダメージを与えるスキルがありますが、
これもアースガード中は効果が出ず、ライドしても無效な上にダメージが微妙な残念具合です…。
修得される際は気をつけて下さい…。

622

そんな感じで…私が必要なのは、回復2つにボイルぐらいなんですが…。
ヒーリングミサイルも魔法使いみたいで面白いかな、とか思ふのですが、
自分の事回復してくれなかったし…私は基本的にソロ活動だし…。
足が速くなるDSSは効果時間短すぎるし…。

ドラゴンスケイルディフェンスはアースガードかける前に発動させておくと、
アースガードの吸収量が増えるので良いかもしれないですねえ。
ドラゴンスケイル→アースガードみたいな一手間増えるのが面倒臭くて私は使わないのですが!

これら紹介したスキルは、精々アーテイシアぐらいで揃へば良い感じで、
プーサ程度ならば何かしら回復DSS持ってる子が要ればそれで事足りると思ひます。
ポテン用や新しいドラゴンを見附けたから契約してみたら、良い感じのスキル持ってた…
なんて事は良くある事で、然程熱心に探す必要も無いため皆樣ダラダラ頑張って下さいね。

Dragon's Photo! - 2014.09.15 Mon

623

へへへ…ルルドマリア様の奇跡の力で、この封印された巨人共を蘇らせ、世界を支配してやる…。

タレントスキル振りなおし無料は16日まで! - 2014.09.14 Sun

そろそろタレントの振り直し無料期間が終りますね。

以前購入しておいたタレントリセット券は、いざ使はうとした際に別なアイテムと引換へとなる爲、
無料期間終了後の変更はAPでは無くゴールドで変更になるのかな…。

現在も振り直さうとすると「0ゴールドで変更しますか」と尋ねられるので、
恐らくはそんな感じなのでは無いかなーと楽観視してゐる次第であります。

後は…なるべく…安ければ…。一回百万ゴールドとかで無ければ…。

606

ちなみに私は予定通り炎系のタレントで行く予定です。
それを主にゴッドスキル違いで2セット用意、派手で高火力な方と、安定して動き廻りやすい2種類!

炎系は火力上げるのに丸っこい炎のバフが要るので、楽に調達出來ると良いのですよ。
フレアブレードのクールタイムが2秒なのでそんなに枯渇しない筈なんですけど…。

やはりバーナーで敵を炙るのが楽しいのがいけないのですね、きっと。
バフ調達が疎かになつてしまうや…。

605

ついでに敵のソウルシールド削り系を、兩手片手混合で全て修得したセットを1つ用意してみました。
最先端の翻訳情報でお馴染み、マッチョ乙女さんのブログによると、
敵のソウルシールドが多少減りやすくなるアプデが來たらしいのでそれに先驅けて…。
あ、別の記事でタレントのリセットもキャラのレベルに応じたゲーム内マネー方式になると書かれてますね。

敵のソウルシールドなんて削らずとも倒せるので構わないのですが、どれほど変わるものか気になりますからね。
ソウルイーターぐらい硬い敵とか、祭壇で人が少ない時なんかに効果が出て來る感じかな…
でもこのセット、シールド緩和後三日と経たず廃棄される予感がしますよ…周りが高火力な程要らなくなつて來るし…。

608

最後にもう一つ、更なる派手さを求めてドラゴン召喚スキルを2つ修得したタレントセットを…。
二刀流の様で浪漫があるかな、と思ひ調整してみた次第でありますが普通に炎一本の方が使ひ易いです…!

目玉はドラゴンソウルを1000消費しての召喚スキル同時発動による瞬間火力!
降り注ぐ溶岩と帯電した5本の竜巻で破壊の限りを尽くします!天災!天災!
…別にそこまでしなくても、ハーデス単品だけでボスも倒せるし…微妙な所なんですけど…。
暫く回復用DSSすら使えなくなりますが、うちのドラゴンは手数の多い子ばかりだからそこは困らないかな…。

609

実用面では今一つですが、写真映えするので楽しいですね!
これも結構良い一枚になる筈だつたのですが、デバフの効果説明が台無しにしてくれてます…。
画面の表示全部切ってもバフ関係の情報は表に出て來るので勘弁して欲しいですよね…宣伝部としては…!

折角グラフィックは綺麗なのに、綺麗な写真撮ろうとすると邪魔になる要素が多いですよね…。
オンマウスで名前が出てきたりとか何とかして下さい!宣伝してあげないよ!
これだけの数になつた宣伝部を敵に回すとどうなるか…その身で思い知る事になるよ!

Dragon's Photo! - 2014.09.13 Sat

610

たまには私の恰好良い一枚を!

サイン付きで一枚2万ゴールドで販売中です!こぞって求めて下さい!

 - 2014.09.12 Fri

久しぶりの無料ドラプロガチャ…では無くて、
今囘は100%ドラゴンが当るパックが配布されておりますね。
開封期限は15日までだそうです…。

600

どうして今回は変えてきたんだらう…。
個人的にはこのパック、当りからハズレまで丸分りなので、
何が入つてゐるのか一切分らないガチャの方がワクワク感があつて好きですよ…。
それにこのパックはローザバフェットちゃん入つてないんですもの!作り直しだよ!

ちなみに中身はお馴染みのスキッターでした。
孵化もさせずにそのまま目玉焼きにしてやりましたよ…ああおいしかった!ああお腹が膨れて良かった!!

601

そういえば少し前に祕境でギルドの方とドラゴンの見せ合いをしていたのですが、
同じツインヘッドで色違いでも微妙に質感が違ふのだなあと云ふ事に気付きました。

ネッソスとティラーチャイルド、ただの色違いかと思いきや羽やら首やら全體的に鱗の形状が異なるのですねえ。

ティラーチャイルドは未だに契約したことが無くて知りませんでしたよ…。
このタイプは既にネッソス君が居るし、わざわざ面倒な張り込みまでして契約する必要無いかな…みたいな…。
他に欲しい方が居るなら譲って差し上げやうかな…みたいな。

602

ふふふ…私は惡い魔法使いですけど心は広いですからね。
東京ドームで売ってるポップコーンの入れ物ぐらいの広さ!ポップコーンがいくらでも入りますよ!なんて慈悲深い!

このブログをお読みの皆樣は、また私の新たな魅力に気付いてしまいましたね…。
プレゼント、お待ちしております…バレンタインもバースデーもホワイトデーも365日待機してますよ!
何故なら心が広いから!細かい事は気にしない!

ブログサイズだと分り難いですが、ティラーチャイルドの方が羽の鱗が小さくてツブツブしてますね。
トカゲの鱗みたいですねえ。

ネッソスは干乾びてひび割れたみたいな…腕も乾燥してミイラっぽい印象です…さすが邪惡なドラゴン…。
ティラーチャイルドは腕も普通の鱗です。

603

顔周りはこんな感じで…ティラーチャイルドは爽やかで綺麗な感じですね。
さすがティラーリバーの申し子、首の横の溝は水の抵抗を逃す溝なのかな…。
全身の形状を見ると水中生活は大変さうですけど…。

トゲの数とかは変わりませんでしたけど、ドラゴンが主役の世界だけあってかう云ふ細かい違いは嬉しいかな…
無いよりは良いかな…と謂つた印象です。

でもどうせならなー!次は色違いだけでなく、モヒカン部分がもっと進化した感じのネッソス型とか、
顎がさらに凶悪になったネッソス型を出して欲しいんだけどなー!

Dragon's Photo! - 2014.09.11 Thu

604

惡い魔法使いが手掛ける新たなハウジングアイテム!

「逃げ遅れたノロマなオーセラ人の石像」!予約受附中!
君のハウスにオーセラ人がやってくる!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

