topimage

2014-08

 - --.--.-- --


Dragon's Photo! - 2014.08.31 Sun

581

惡い魔法使い、惡いドラゴン、その他諸々の対策に!
鹿威し!アイテムモールにて絶賛発売中!

ロールングス!! - 2014.08.30 Sat

この間のレカ遺跡の変な文字…結局よく解読出來なかつたので、
適当な感じに儀式をしてみたら新しいドラゴンが手に入りました。

560

へへへ…やはりあれは古代の闇の儀式の方法が記されていたのですね…。
ゴブリンの目は誤魔化せても、惡い魔法使いの目は誤魔化せませんよ!みんなもよーく覚えておきな!

夜間限定で遭遇出來るナイトストームによく似たドラゴン…と思いきや、
よくよく見ると眉毛も太いし、思つた程似てゐませんね。
太眉ドラゴンとか初めて見ました…しかも紫色の眉毛なんて…大阪のおばちゃんでもこんなの居ないですよ…。

559

そんな訳で取り合えず鞭とか忘却ポーションでも当れば良いかなー、
みたいな感じで購入したら出てきてくれました、ロールングス君です…!

もう…今年のドラゴン運は…全て使い果たしてしまひました…。
今後のドラゴンガチャもきっと、何とかクーダとか、何とかバットしか出ないのでせうね…。
今年はこの子達とアンカーソウルを大事に育てやう…何とかクーダはポテンフードに化けて頂こう…。
肉はフードに、革はアイテムリュックに…ワニ型のドラゴンは本当に優秀ですね。

改めて我家の近所に飾られて居るナイトストーム君と比較してみると、色が濃くて毒々しい感じです。
ナイトストーム君はもう少し纖細で柔らかい印象ですね…ザオシャーグルの方がまだ似てゐるかもしれません。
あの子も目と角の先端が水色で綺麗なドラゴンでした…欲しかつたなあ…欲しかつたなあ…。

571

普段は強めの紫色が気になるやもしれませんが、夜の光りだと微妙に色が柔らかく見えて、素敵な乗り物になります。
綺麗なスミレ色…これはなかなか…高貴な感じですかね…夜の闇でも太眉は誤魔化せて無いんですけど…。

綺麗なバエナちゃん、邪惡なネッソス、強面のヴォギュスタン、太眉のロールングスと、
二本首はそれぞれ見た目の個性があるから良いですねえ…ついつい増やしてしまひます…。

偶にはグランドラゴンの話題 - 2014.08.28 Thu

しばらく前にシーナさん家でとり上げられて居りましたが、
ドラグーンリーグでのダメージがまた元に戻つた模様ですね。

566

ここ最近、回復スキルを揃えてゐるドラゴンとか倒すの面倒でしたからね…。
これで漸くサクサクと成果の勝ち星を稼げますよ…。

我らが鉄砲玉、グランドラゴンのインドラシューは…相変わらず效いてるのかどうか不安ですけど…。
マスタースキルの説明を見ると敵のVITを下げる効果しか無いので…普通に威力の上乘せがされて居るのかな…。

マスターと非マスターのグランドラゴンで比較すれば良いんですが、
わざわざ10まで鍛えたマスタースキルを消すのも嫌ですし…何も無いよりは…みたいな…。

とりあえず訓練度100でもエンシェントみたいな耐久面の疎かなドラゴン等は、
射程に入ったら途端にウィンドアタックでお陀仏なので楽ではあります。
何故かリーグになると接続が不安定なので早めに済ませたいですしー。

567

もう一つグランで面白いのが、リーグで有効かと云はれると微妙ですが、修得が楽になったフューリースラム。

攻撃が発動するまで、その場に留まつての溜めが長いですが、その後勢い良く体をうねらせて敵を吹き飛ばす…
あたかも発勁の樣な印象の動きがチャイニーズドラゴンらしくて良い感じです。一度御覽になつて頂ければ!
マリーちゃんは赤いし、燃えよドラゴンって感じで御似合ひですね…4枠…DSSの所爲で実質2枠しかないので、
フューリースラムの伝道者としてオアシスに控えて頂いております…。

しかし溜め動作が長いので、リーグでも普通の戦闘でも使ひ辛いです…。
準備中に簡単に潰されるので、お世辭にも良い使ひ勝手とは謂へません…撮影用スキルかな…!

568

逆にツインヘッドのフューリーは普通のスイック動作で殴って吹き飛ばしてくれるので便利です。
耐久面で優秀だから雑魚集団を集めて貰いつつ、更に吹き飛ばして無力化しつつみたいな…。

スキル説明文の「ターゲットを強力に揺さぶる」と云ふ部分が疑問でしたけど、吹き飛ばし効果の事なのですかね…。
攻撃範囲が前方のみで物理依存のフェンダルインパクトみたいな印象ですねぇ。
吹き飛ばし方が纏まつてゐるので、メテオや他のスキルで追撃が楽です。
序盤のドラゴンで所持している子がいたら連れて歩くと冒險が楽になるのでは無いでせうか。

さういえばツインのマスタースキルで敵を釣るのが便利と評判ですが、グランでも同樣の事が可能で御座いますよ!
少し前の修正で、マスタースキルのエレメントデビリテートを発動してくれる様になりましたので、
イルディアントロアーで敵を釣るついでに敵の魔法防御をマイナス40%!

569

我々魔法使いには有難い効果ですね!後は魔法系のライドで戰つてるPTの補助とか!
効果時間は10秒だけですけど…ツインより2秒長いし…再発動まで20秒必要ですけど…。

とりあえずグランに向かつて走つて來た敵は魔法防御が下がつてゐるので、分り易くて楽です…。
さっさとメテオで吹き飛ばさないと、グランが突撃して敵を散らばらせてしまうのが難点ですがー…。

グランはチェイスを多用するのが困りものですが、
敵の集団を浮かせて無力化してくれる面もあるので、タレントで火力が上昇した今、
ドラゴンに頼る必要が無い場合は、足止め用として惡くないのかもしれませんね…。

私は普通に攻撃して欲しいんですけど…優秀なブロウとスイックで優雅に敵を殲滅して欲しいんですけど…。

Dragon's Photo! - 2014.08.27 Wed

570

この橋、通せんぼ攻撃!

黄金竜 - 2014.08.26 Tue

さう謂へば前回の記事で土台に使用していたレカ遺跡の石…石…石机…?
そんな感じの物体によく見ると文字が刻まれて居りました…。

561

左右の紋章はよく見かける百合の紋章でせうか。
正面に妙ちきりんな石像もあり、マリア樣の撮影にうってつけかなと思い選んだのですが…何て書いてあるんだらう…。

うつかり踏みつけて仕舞ひましたが、呪いの文字だと困りますね…。
水虫になったらどうしよう…遺跡の入り口付近にありますし、棺桶とかでは無いと思うんですけど…。

他にも石像の足元や左右の壁にもおかしな文字が刻まれてゐて、何とも氣味の惡い遺跡で御座います…。
私の惡口だったらどうしてくれよう…アンカーソウルも全然出ませんでしたし、
やはりここはオーセラ人の呪いの土地なのかもしれません…。

563

呪いなら呪いで、若しかするとネッソス君の樣な、
邪惡な魔術で呼び出すドラゴンの召喚方法が書かれてゐるかもしれないので、
頑張って解読してみやうとしたのですが、私とゴブリンとネッソス君が頭を捻つても無理でした…。

頭を捻りすぎて寝違えちゃった…皆で力を合わせて果報を寢て待つたのに…。
3人だけど頭は4つあるから、文殊より良い知惠が出て來ると思つたのに…。

恐らく召喚出來るドラゴンを独り占めするために、謎の暗号で書かれてゐるのでせうね…。
おのれ強欲な古代人めが…そんな事で私が諦めると思うなよ…!

文字のサンプル自体は少なく無いですからね!そしてオーセラ人はたくさん居ますからね!
斯うして宣伝部として記事にすれば誰かが解読してWIKIに書いてくれるに違いありません!
私も引き続き果報を寝て待ちますよ!

邪惡な召喚魔術じゃなくて呪いの言葉だったら、私の命が危ないですしね…
今の内にやりたい事を済ませておかないとダメですからね…お昼寝とか…。

564

全然関係ありませんが神殿の壁は結構綺麗な模様が掘られて居りました。
コロニーに建てる事の出來る家にも、かう云ふ素敵な意匠の物があると良いですね。
絨毯を壁紙代わりにするのも良い案ですけど、立体感が!

Dragon's Photo! - 2014.08.25 Mon

565

明るいところだとこんな感じ!

マリア様トレーニング完了! - 2014.08.24 Sun

ヴォギュスタン君と入れ替はりに、ルルドマリア様のトレーニングが完了致しました。

551

うふふ…やはり美しいドラゴンですねぇ…夜間や夕焼けでの撮影が捗りますねぇ…。

そしてエンシェントドラゴンの訓練完了は初めての事で御座います。
スカーレットフレイムナイトインベンダーもそれなりに育てては居るのですが、
私がエンシェントに求めるものはライド戦闘時の火力ぐらいなので、
ステータスが最低個体値の彼らの育成は中途半端な所で止まっております…。

普通に召喚して戦う分には気にしないんですけどね…
ライドは火力が欲しい時の手段なので、
ステータスに大幅な開きが出る彼らはまだ、通常戦闘に支障が出ない程度の育成で…。

無理に急いで貴重なポテンフードを用ゐてライド用の育成をしなくても、
そのうち良い感じのステータスの子が來てからで良いかな…と。

552

マリア様の育成を完了してみて以外だつたのが、エンシェントは普通に降りて戦う分にも惡くないらしい点です…。
攻撃の動作が遅いのが気になるので強敵との戦闘は他の子達に任せていたのですが、
思いの外時間をかけずに敵を倒してくれるのですねぇ。

動作が遅い分一撃が重いのは承知して居りましたが、遅い所爲でダウンや硬直させられたりして、
火力としてどうなのかなーという疑問もありまして…どうやら元は採れてゐる印象です。

強化されたアウトレイジスイックの影響も大きいですねぇ、シャロンもエンシェントもこれが無いと…。

556

戦闘スキルはパワーヒット等の自己強化と回復系で地味な感じに固めてみましたが、
こうしてしまうと撮影用に色々動きが欲しい時に困りますね…ナイト君とかは色々動くように入れてあるので尚更…。
今囘の更新用のSSにも困りましたよ…。

エンシェントは魔法攻撃量が平均程度なので、ツインヘッドの様にライフリフレクスでの回復量で十分間に合つたり、
シャロンの8連スイックでHPがモリモリ回復したりと謂ふ事も無く…
両手職の生命を守るためにロアーと回復スキル2種類を入れてあります…。
どれか減らして攻撃スキルを入れたい所です…。

あと手數の少なさからDSPの回復も覚束無い爲、ドラゴンソウルドレインも無いと…。
私はDSP消費系のタレントを頻繁に使うので…。

本当にツインヘッドやシャロン等、今までのお供が、現在の戦闘スタイルに噛み合つて居て助かります…。
お前達は良い子だよ…。

555

エンシェントの運用は不慣れで本当に愛でる爲だけの同行でしたので、
これからのスキル選択と活躍に期待したい所でありますね!

Dragon's Photo! - 2014.08.23 Sat

554

続 惡い魔法使いの手下達 

裏切りのツインヘッド!!

ヴォギュスタン! - 2014.08.22 Fri

おわあああ…!!(つд⊂)
日焼け止めクリーム塗るのを忘れたばかりに、私のバエナちゃんが夏の日差しで眞黒に…!!

545

なんちやつて、新発売のドラゴンパックからヴォギュスタン君です!
本当に当選確率が大幅に上昇してたのか、すんなりと出てくれました。わーい!

これもゴブリン宣伝部とか、少し面倒臭い感じの記事を頑張つて書いたからですかね。
ゴブリンの神様が微笑んで下さったのですかね。
有難うゴブリンの神様…何を馴れ馴れしく笑いかけてるんですか、勘違いしないで下さい!
これだからモテないゴブリンは!

547

ヴォギュスタン君は基本的な外見は真黒です。
我らがネッソス君は鱗がガサガサしていて微妙にグラデーションしてゐるので、
さう謂ふ部分でボリュームが、少し物足り無く感じるかもしれませんね。

とは謂へ、この子も惡さう…というか凶暴さうで素敵なドラゴンで御座いますよ。
長い尻尾は形状と色の所爲で、まるで大百足の如き印象…良いですね!惡い魔法使いらしくて!
尻尾を使用した攻撃動作、追加して貰えませんかね!敵は毒で苦しみながら死ぬやつ!

羽の先端も赤くて、眺めていると赤味がまた微妙に色気を醸し出して居るのです。
一緒に行動してゐると後姿ばかり見る事になりますが、この赤みがどうもハイヒールの樣で艶やかな印象です。

さては惡女系ドラゴンかな…黒くて湾曲した頭の角が、マレフィセントを連想します。
バエナちゃんは白いから、白雪姫の方かな…。

548

顔も…惡い魔法使いに相応しく怖ろしげです…。
お前…絶対裏切る顔だろ…。
バエナちゃんの時から厳めしい顏でしたけど、黒くなった所爲で輪をかけて凶暴な顔になりましたよ…。

戦闘中のSSも、大体私が襲はれてゐる様な絵に…!私は味方だよ!

549

そんな感じで顔は怖いのですが、目が非常に綺麗なドラゴンです。光が入ればですけど…。
怖い顔して居るのに…何て澄んだ瞳…キュンッ☆
みたいな感じになると思ひますよ…!

でも雨の中で塗れてゐる子犬を助けたりはしませんけどね…。
二本の首で奪ひ合ひながら、貪り食べるんですけどね…まだまだ食べ盛りですから…。
なのに私はヒモジイ系オーセラ人だから、滿足にポテンフードも食べさせて上げられなくて…。
ごめんよ…折角私の所へ來てくれたのに…。

子犬やヴォギュスタンが可哀想だと思はれた皆樣は、どうか私の所へポテンフード等食べ物を送って下さいね…。
貴方の勇氣が、明日の小さな命を救うのですよ…ウッウッ…ヒモジイよう…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

