topimage

2014-07

 - --.--.-- --


新タレントシステム実装! - 2014.07.30 Wed

遂に新タレントシステムが実装されましたね。
これで…私が頑張って書いた『惡い魔法使いのなりかたタレント取得編』が全て無駄になつてしまいました…。

頑張つて書いたのに…夜も6時間しか寝ないで書いたの…に…ウッウッ…。
ショックで當分は昼も眠れません…。
新しくなったタレントシステムで遊べる喜びよりも…心の傷の方が大きいです…。

本当なら訴訟ものだけど…でも私は心が広いからルーンウォーカーさんかアエリアさんが、
良い感じに心の傷を埋めてくれたら許してあげますよ…。
例えば…ポテンフード2年分とか…。

心が広い分、自然と傷も、大きく深くなってしまいますからね…。
その傷を埋めようと思ったらポテンフード…2年分は要るんじゃないかな…。
しっかり詰めて埋め立てておかないと、液状化とか地盤沈下とか怖いですからね…。

傷が癒えたら新しいタレントの解説なんかもまた書いてみやうかなと思ひます…。

新タレントは相手を石化させたり、惡い魔法使いらしさに磨きのかかる良いスキルばかりで個人的に好感が持てます。
私は相変わらず両手杖で行くので、この辺を取得しつつゴッドスキルは下の方の炎系の派生を採って、
派手に暴れたいなーみたいな予定です。

アース系のスキルをメインにすると少し地味ですからね…でも用途は多くて樂しいです…。
例えばフィールドに沼地を作るクアグマイア…範囲指定でターゲット要らずなので街でもどこでも使えます。

504

と謂ふことは、例えば素敵な庭園付きのお宅にお邪魔して、
綺麗な水の流れ出る池をスキルの範囲に指定しましてスキルを使へばー…

505

見事!泥水の流れ出る手入れ不行き届き庭園に!
金ぴかのエンシャードアクアドラゴン像もドロドロですね!!
今宵も匠の業が冴え渡つております!

他にもウォーバートン城で100人くらいのウィザードが一斉にこのスキルを発動させてお城を泥沼の底に沈めたり、
エンシャードドラゴンレースの開かれるワルキン大湖を藻掻くほど沈む底なし沼にしてやることだって出來ます!
ウヒョー!夢と沼地が広がりますね!

惡事が露見して危うく捕まりそうになった時も、
ドラゴンゴッドスキルのロックスキンを使用すればこの通り!

506

岩に擬態して追つ手をやり過ごせます!ニンニン!

他にはー…マタマタさんがまた一発ギャグで滑った時とかに、みんなで一斉に石化するとか…。

両手杖からは敵の凍結や吹き飛ばすスキルが取上げられて隨分と死に易くなりましたが、
悪事に使えそうなタレントは増えましたので、どっこいどっこいと謂つた感じですね。

メテオもどこにでも落とせるようになったし…ふふふ…最早このオラディアに安全な場所は無いぞオーセラ人共め!
夏だけど震えて過ごすが良い!!

Dragon's Photo! バラン - 2014.07.26 Sat

503

 - 2014.07.24 Thu

へへへ…こないだの蜥蜴を煎じて作った惚れ薬の効果はなかなかの様ですね。

501

スカイポータルから入ってすぐの所にお家があったので、適当に井戸水に藥を混ぜてみたんですけど、
宣伝部の中心で愛を叫ぶ感じの結末に落ち付いた模様で何よりです。
今度はたくさん作って、夏休みにやつて來るオノボリオーセラ人達に売りつけて一儲けするぞ…。

件のShenaさんとは時間が合わずかゲーム内ではお姿を拜見することすら未だに無いのですが、
スカイコロニーの自宅が同じ島だったり、同じ宣伝部員だったりと意外と共通する点は多いのですよねぇ。

こうして宣伝部がてらブログを書いてゐると、
ゲーム内で会ったことが無い人ともお知り合いになれるのは良い事ですね。

ただ私は私で、調子に乗らせておくと延々と下らない事を喋り続ける、
仲が良くなれば成程うざくなる感じのコミュ症なので皆樣、近付く時は程ほどにしませうね…。
噛めば噛むほど、嫌な味の出て來る感じで…。

それになー、我が旅録はアクセスカウンター等は設置していないので、
記事の内容的にアクセスなんて1日に3ゴブリンぐらいかな…と踏んでいたのですが、
こうして読んで下さつてゐる方が居ると分るのは有難いことでございます!

502

他の隠れファンの皆樣も、もっとアピールして下さって良いんですよ!
むしろそうしてくれないと、ファンクラブの会費を徴収に回れないから…。
私の生活は…みんなが支へてゐるんだよ…。

ふとすると孤独と絶望の波に飮まれ忘れてしまいそうになるかもしれません…
でも皆樣一人一人が支払ってくれる僅かなファン会費が、私の生活を支へてゐるのです…
そう…君は無力じゃないんだ!

みんな協力しあって生きてゐるのです…良かったですね、改めて人と人同士の繋がりが確認できて!
これから夏休みでオンラインゲームデビューする方も、
画面の向こうに居るのは同じ人間なのだという事を念頭において、お互い気持ちよくプレイ出來る様心掛けませうね!

ただいまつこ… - 2014.07.23 Wed

ただいまつこでらっくす…

495

お久しぶりです。予約投稿で何とか命を繋いで置きましたが、
ネタが切れる前に帰還出來て何よりの惡い魔法使いですよー!われをおそれよ!

居ない間にドラゴンソウルスキルを移せるアイテムが販賣されていたりして、
おのれアエリアめ覺えてゐろよと謂つた感じですが、
これからもまたダラダラと記事を書いて行きますので皆樣お付き合いの程、宜敷くお願い致しますね。
これからの時期はホラー番組が増えて、一人でお風呂とかトイレ行き辛いですからね。
ちゃんと付きあってよね!ドアの前で待っててよね!

歸宅したばかりでネタ不足なので、今回は旅録らしく遠出の写真でも乗せてみようかな…。
何をしてゐたかと謂へば、別にゲームと変わらず、野生のドラゴンと契約したりしてゐたのですけども…。

496

これはカナヘビドラゴンですね…何タイプかな…クイドラゴンかな…骨格はアクアだけど…。
尻尾の部分を除けば小指ぐらいの大きさの若い子でした。
可愛かったのでつい…手乗りに調教しやうと…。

大体この手の爬虫類はゆっくり近付いて、
相手の身體よりも下側からそっと手を伸ばすといい感じにコンタクト出來ます…たぶん…。
大人サイズの個体はすぐ逃げて仕舞いますけど…手の平に餌になりさうな虫とか乗せておけば…。
エサが無いと、指をペロペロされただけで「これは食べ物じゃないや」って感じで愛想を盡かされるので…。

爬虫類は單純そうに見えて、意外と人の顔を見分けてエサ係を認識したりする様なので、
田舍の方なら庭に放し飼いとか出來るのでは無いでせうか。
おお…羨ましい…私は惡い魔法使いなので蛇や蜥蜴も好きです…。
特にこの時期は蛇のツルツル冷や冷やした肌触りがたまらんですよね…。

アエリアさん、そんな感じでどうか1つ…グランドラゴンにも新しいモデリングのドラゴンを…。

Dragon's Photo! バラン - 2014.07.21 Mon

494

『惡い魔法使いが居なくなって…この村も隨分平和になったピヨ…』

『え…鳥型だからって語尾にピヨは無いわー…』

Dragon's Photo! バラン - 2014.07.19 Sat

492

『ほうほう、惡い魔法使いがまだ帰って来なくて、食べる物が貰えないとな…
 かわいそうだからお肉を分けてやるワン』

Dragon's Photo! バラン - 2014.07.18 Fri

491

なぎはらえ!

Dragon's Photo! バラン - 2014.07.17 Thu

490

清らかな泉のドラゴン キヨラカコハクヌシ

Dragon's Photo! バラン - 2014.07.16 Wed

489

清らかな泉の精 ゴブリン

Dragon's Photo! バラン - 2014.07.15 Tue

488

ルルドの泉!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

