topimage

2014-06

 - --.--.-- --


Dragon's Photo! バラン:失はれた魂`s - 2014.06.30 Mon

468

ゴブリン…何で浮いてるんだお前…

貴方は神を信じますか - 2014.06.29 Sun

464

*リュフルー…ワールドチャットでも所持している方が確認出来なかつた爲、公式の画像になります…。

そして当ギルドは健全なギルドです。
今夜はそんな清く正しいギルドで起こった一夜の奇跡を御紹介いたします。

ある所に惡い魔法使いが居りました。
惡い魔法使いは夕飯の野菜を残したり、鼻からリリースパウダーを吸ったり、いつも惡さをして人を困らせます。

その日はドラゴンパックから出るリュフルーが欲しい欲しいとダダをこね、ギルドの皆を困らせておりました。

467


パックを開けても開けても出るのはインスタンスダンジョンワープ券、
しかも当りを引いた所で既存のコモン種の色違いに過ぎないというくじ引きに段々嫌氣がさして來ました。

自分はなぜこんなクジを引いてゐるのだらう。
新しい方のドラゴンパックでは同じ200APなのにエンシェントドラゴンが当り、
外れてもトレーニング用の鞭などの役に立つアイテムが揃った優秀なパック…自分は一体何をしているのだらうか。

465

辛い現実を目の当たりに段々と落ち込んできた惡い魔法使いは、
現実と戦う氣力を取り戻す爲に、手に入れたばかりのリリースパウダーを鼻から吸引してみました。

するとどうしたことでしょう!
惡い魔法使いの前に高貴な佇まいのドラゴンが一頭姿を顯したではありませんか。

466

金色の鱗が夕日を反射してまるで後光の様に輝いて居ります。

その美しい姿を見て惡い魔法使いはしばらく何も考えることが出來ませんでした。
そしてハッと我に返つた時、惡い魔法使いはこう思ひました。
「育成用のお金とフード、あんまり無いからリュフルーは別に良いかな…」と。

斯うしてマリア様の力に因り、また一人の哀れな魔法使いが救われたのでした。
当ギルドでは他にもこの様な神秘的な体験をしたギルドメンバーが數多く在籍しております。

皆樣も我らがギルドに入団して、自らの素晴らしい体験を世に広めて行きませんか?
興味を持たれた方はお気軽に、惡い魔法使いまで御一報下さい。
入会料に必要なものは、たくさんのお金。たくさんのオレオ。おいしい牛乳です。

みなさまからの御連絡、樂しみにお待ちして居ります。

Dragon's Photo! バラン - 2014.06.28 Sat

461

オレ!オレオレ!オレだよウィアザチャンプ! - 2014.06.27 Fri

コロンビアに4点目が決められた時の、我々ドラプロワールドカップ応援団の表情。

454

すまないみんな…私達ドラプロWC応援団の力を以てしても…コロンビアには勝てませんでした…。
確かに即席の応援団でコロンビアに太刀打ちしやうなど無謀で御座いました…。
あちらは本格的な…良い豆を使つてゐますからね…。
あの豆をサッカーボール代わりに練習してゐるのだから、そりゃあ強い筈ですよ…。

今回はそんな一夜限りの幻となりました、ドラプロWC応援団の結成祕話を綴ることに致します…。
あの中でブログ書いてるの私だけな気がしますしー…。

それは時は溯ること6月25日の午前4時半…
帰宅して実装されたばかりのバランを徘徊していた私の耳が、ある唸り声を捉えました。

455

き、きさまはーっ…!
我ら宣伝部のボス、タトルレオン…さま…!こ、こんな時間にお仕事お疲れ樣です…!

早速バランにアジトを構へ様としてゐたのがバレてしまつたのかと冷や汗をかきましたが、
普通にGMさんからのワールドカップのお知らせでした…そうですよね…青いユニフォームが届いてゐましたしね…。

あまりゲームには関係無いのに、早朝にも関わらず告知なんて頭が下がるなー…
でも今囘を逃したらもう告知する機会も、ユニフォーム着て応援する機会も無ささうだしなー…。
そんな感じで物陰に隠れながらGMさんが通り過ぎるのを息を殺して待つてたのですが、
今囘のタトルさん…なかなかお帰りになりません…!

こ、この流れ告知だけじゃないなっ…!

456

この私に!しばらくお待ちをだとーっ…!
ま、まさかGMさんによるWC実況ですか…!オラ、ワクワクしてきたぞ!!
作ってワクワク、遊んでワクワク!でも隱れ家を作るのは今度で良いかな!

一般の方からもワールドチャットで「みんなで集まって一緒にWC応援しようぜ!」と謂ふ旨の募集もあり、
レベルキャップ解放したばかりだけど、今日やれるレベリングは明後日に回そうぜ!
そんな意識の高いスーパーオーセラ人達が、アーティシアのスカイポータル前に集結致しました。
私逹になら出來るさ!適当に飲み食いしながらワールドカップの応援が!

そうして集結した精鋭達の元へ、更に強力なスケットが!

457

GMタトルレオン!青いユニフォーム姿で入場です!
いやー、いつも白い着物なのにユニフォームだなんて珍しいですねー!
普段の強そうな弓も装備して居りませんし、完全にワールドカップに浮かれている愚かなオーセラ人達の一人よ!
不意打ちして人事部長の座を奪うなら今がチャンスです!

しかし!今の我々は何となくワールドカップを応援するという共通の目的を持った仲間!
そんな仲間に不意打ちなんて出來るわけないだろっ!

459

コロンビアのファウルを見逃す爲に転倒する審判へヤジを飛ばしたり、
あんまりよく分からないフリーキックのチャンスに和氣藹々と盛り上がっておりました。
その合間にもワールドチャットの方でも実況を忘れないタトルさん…
いや…一応、ちゃんとお仕事されてましたよ!という事で…!

わざわざワールドカップの実況してくれるGMさんなんて初めて見ましたよ…しかもこんな時間に…。
サッカーお好きなのでせうか…。

残念ながら今年の私逹応援団の活動はこれで終ってしまったけれど…
4年後のオリンピックでもこうして応援出來たら良いですね…今度はもっと大勢で…!
それまでドラプロも続いてゐてくれる様に願つて居ります…みんな…4年後にまた会おうな…!アーティシア城で…!

Dragon's Photo! バラン - 2014.06.26 Thu

453

私の見附けた新大陸 - 2014.06.25 Wed

ついにやってまいりました!新大陸!バラン!
早速ドラプロ宣伝部の私がお役立ち情報を一つ教えて差し上げませう!

お弁当やお寿司に入つてゐる緑色のギザギザした草みたいな仕切り、あれの名前はバランと云ひます!

450

こっちのバランへはオーレンダの飛行船でサンモース神殿行きの便に乗ると辿り著けます…。
そう…サンモース!
何処かで聞いたことがある名前だなぁと思いきや、本当にあのサンモースでした。
ドラゴンハート神殿で我々に成敗されたドラゴン、サンモース!

あの時は騙されてゐたとは謂へ惡いことしちゃったなーと思ってゐると、どうやら命からがら逃げ延びていた様で、
再びこの大陸で、私の前にのこのこ姿を顯しやがりました。

折角拾った命を無駄にするとは愚かなドラゴンよ…DH神殿では妙に狹いから梃子摺ったものの、
こんな開けた場所ならそんなに苦勞しないで倒せるからなっ!
早速景気付けにカエルーレオの素材を頂いてやるぞっ!

そう意氣込む我々の前に邪魔なギガドラゴンが一匹現れて、サンモースには逃げられてしまいましたがー…。

しかし今まではバモーカクの色違いみたいなギガドラゴンばかりだったのに、
少し新しい感じのデザインのギガドラゴンで今後のバラン探索が楽しみになります。

通常のドラゴンも、ふらりと廻った感じではフライドラゴンが私好みの外見でした。
今までのフライドラゴンはいかにも鳥!と謂ふ見た目でしたが、今回はドラゴン寄りの外見です!

451

そして名前を募集してたドラゴン達も惡くない感じ。
特にこの紫色のドラゴンの方は実物を見ると凶暴そうで欲しくなります…目も6つくらいある…。
問題はバイトドラゴンなんで契約不可能って出ましたけど…出ましたけど…。

名前も募集して採用されたのとは違うし、カエルーレオの様にIDレアとかで仲間に出來るのがこっそり居るのかな…。
明け方に悪事を働いてゐるとGMさんがいらっしゃり、その件についてお尋ねした所、
「ちゃんと反映されていて何処かに居るよっ」というお話でした。
仲間に出來るかは別として一応居るそうですので、皆樣探してみて下さいね。その情報を元に私も見附けに行こう…。

シャロンの項を見てゐるとコレクション図鑑にも名附けプレイヤーの名前が表示されていて、
名附け親の御二方は嬉し恥ずかしと謂つた感じでせうか。

452

金魚みたいできれいなシャロンです。
でもエリマキしてるから、エリザベスシャロンかなーと思ったんだけどなー…イギリス貴族ぽいじゃん…。
白くないからダメなのかな…。

紫の方は、茄子と瓜を足して割ったような外見だから「八百屋ドラゴン」ぐらしか思ひ附かなかくて、
さすがにこの案を送ると、ただでさえたくさん応募が送られて來ているのに無駄な時間取らせやがって!
みたいな感じで迷惑プレイヤーとしてBANされる恐れがあり投稿を見送りました…。

頭は低く生きないとね…シャロンドラゴンみたいにね…。

Dragon's Photo! - 2014.06.24 Tue

449

ウィンドアタック! - 2014.06.23 Mon

新エリア來たら頑張るかもしれない…。

そんな感じでダラダラ過ごしてゐる序に、メンテでスキル解説の変更されたウィンドアタックを見てゐました。

447


魔法ダメージの影響は無くなつたのかなーと思いきや、
ファイアーハントと同じく「物理ダメージ」と書かれて居ながら、魔法攻撃力を変えると数値が變動した爲に、
恐らく表記ミスなのでは無いかと思ひます…。

もしくは魔法ダメージ依存の物理攻撃になつたのでせうか、噂に因るとフェンダルインパクトがそんな感じでしたよね。
私はフェンダルもウィンドアタックも滅多に採用しないので違う可能性もありますけど…。
両方とも強いスキルですがー、クールタイムが長くてー…。

それに私のお供ドラゴンは軒並みHITが低い爲に、ウィンドアタックでクリティカル+40されてもクリティカル出ないので…。

446

龍神様のマスタースキル、インドラシューは相変わらずVITへのダメージみたいでした…。
VITへのダメージって何か意味があるんですか…このウェルヴァイスはVITに2000も振ってたんですか…。
ウィンドアタックの3HITめで昇天されたので、3度目のインドラシューは発動しなかつたみたいです。
どれだけ削れるのだらう…どれだけ効果があるのだらう…。

VITはクリティカル時のダメージを下げたり、HPを増やすステータスでしたよね。
ウィンドアタックは比較的クリティカルが出易いのが売りみたいなスキルですので、
HITに多めにポイントを振り、インドラシューで敵のクリティカル耐性下げつつ更なる大ダメージを!
みたいな運用が良いのでせうか…うーん…。

グランドラゴンはマスタースキル見てゐると魔法型で育てた方が良い気がしますけども、
私の龍神樣は最初、その辺に居たフラミンゴみたいな鳥一匹に敗北した爲に、
STRとVITとFOCにポイントを振り、若干硬めに調整してあります…。

期待に胸を躍らせながら召喚して…!あんな辛い思ひはもうたくさんだ…!

グランはブロウとスイックも優秀だから物理型でも強いし…!アクティブスキルの発動早いし…!
そもそもあの頃はドラゴンエボリューションとか無かったもんね!

448

得意技は通せんぼ攻撃!龍神樣は戦闘も待機モーションも優雅で素敵です!

無闇にショックを連發して動き廻るから余計な敵を引き連れて來るのが難點ですけど…。
しかもオダスやDH神殿のサンモースが出す水晶等動かない相手には延々とショックしかしない上に、
一見当たつてゐる様に見えて全くダメージが入つてゐなかったりと大事な所で惡い部分が目立ちます…!

なんとかしてよ!インテリジェンスに多く振ったら賢くなつて真っ当に攻撃してくれるんですか!?
ついでにマスタースキルとの相性も良いからサイキョーになるんですか!

ウィンドアタックを採用すると確かに火力は上がるのですが、
ボス等の殺しきれない敵だと位置が離れやすくなり、益々ショックの使用率が上がるのが難しい所です。
ライドスキルで倒せば良いんですけど、ライドポイントが切れちゃうこともあるじゃん!
かっこいい龍神様がボス相手に大活躍してる所、みんなも見たいじゃん!

ツインヘッドの装備も最近は裏返らず落ち付いて来たので、
そろそろ龍神様のショックだかチェイスだかが当たらないのに連發する不具合を何とかして頂きたうございます。

Dragon's Photo! 星降る谷 - 2014.06.22 Sun

445

平常運転 - 2014.06.21 Sat

ウィザードの育成解説とかはこんな感じで良いですかね…。
私は面倒臭がりなのでドラスタル集めないし、それなら自分が遊んでて楽しい感じのステ振りとかで良いかなー、
みたいな育成をしている為、あまり解説記事とかは向いてゐないのです…。

とりあえず何か補足しておく様なことがあれば、ゲーム内メールを送って頂ければと思ひます。
まるで私の手柄の様に記事にします…。

そして私がウィザードについて書いてゐる間に新しいイベントが実装されましたね!

442

見返したらエンシャードのSSが一枚も無かったので、画像は何か適当なやつです。
座敷わらしかな…赤い着物來てるし…。

エンシャードの話は今更感があるし、他の方々良い感じに書いて下さってるので私は別に良いですよね…。
まだミートパイ作っただけで、シャチホコみたいな金色のワニクーダとも契約出來てないし…。

早くこのパイをレース中のオーセラ人の顔に叩きつけて妨害したいです。
この頃はあまり時間が取れていないのがつらいです…。

さて、イベント以外で気になる事がありまして、幾つかの戦闘スキルの説明文、また変更されましたね。

443

ウィンドアタックに妙な変更があったり、ファイアーハントが物理ダメージになったり。

しかしファイアーハントは只の表記ミスの模様です。
装備のオプションに魔法ダメージついているのと、何もついてゐない物、物理がついている物の3種類で比較した所、
魔法ダメージのオプションが付いている装備でのみダメージ表記の上昇が確認出來ました。

ということで多分ただの間違いですよ…ね…?

444

そしてパラライズランプ…弱体化したのかな…。
WIKIの表記通りならレベル1の時点でファイアーハントよりダメージ出さうなんですけど…!
228%ならダメージ一万程度は出てくれると計算して居るんですけど…!どゆことですか…!?

ツインヘッドのパラライズ、他の種族に比べて倍率高いみたいだから採用しやうと思つたのに…。
その為に他のドラゴンのパラライズ、レベル10まで上げたのに…やられたぜ…。

ネッソス君は移動用兼、雑魚相手にもライドで戦える感じで育成していたのですが、
意外とAI等が優秀で普段の戦闘補助としても気に入った爲、余ったスキル枠に何を入れるか悩んでます。
耐久力は十分だから火力を充実させたいんだけどなー…。

その点でツインのマスタースキルは優秀であるものの、個人的にネッソルは紋章が似合はぬ様に感じまして、
エボリューションはさせない方向で…マスタースキルも封印さぜるを…。
キャップ解放で新しいスキルが來るかもしれないし、もう少し後廻しにしやうかな…。

ウィンドアタックは竜神様がインドラシューと合わせて習得しているのですが、
検証しようとしたらゲームから落とされたので、まあいいかなーと謂ふ感じです…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

