topimage

2014-05

 - --.--.-- --


創世の記念祭! - 2014.05.21 Wed

一周年記念イベントが! 始まりましたね!!

371

ウストラーの時はウサミミの可愛いお嬢さんでしたが、今囘の案内役は普通の面構えです。
宣伝大使の癖にメンチきって来て態度が惡いので、星降る谷の記念大使には、
「威嚇して來て怖いのでゴリラを宣伝大使にするのはやめて下さい」って伝えておいてよね!

さてさて、今囘の目玉であるファンタジックなボニードラゴンは、クリスマスイベントの時と同樣の方式…
若しくは其れをより惡くした感じの方法で契約が可能な模様です。まさか予想の下を潛つて來るとは!

オパール君は結構な速度で走り廻るので契約まで漕著け辛いですが、付近で飴玉を落とす青い馬に、
同じ姿の馬に変えて貰えば移動速度が速くなってオパール君の体力を削り易くなるよ!!

…とかそんなことは全然ありませんでした。
何ですかあの馬共…馬にされた私が馬鹿みたいじゃないですか!

372

ううっ…こんな姿じゃ夜のダンスパーティーに出られ無いです…。
きっとみんなに笑われちゃう…ウッウッ…ハヤクニンゲンニナリタイ…。

恥ずかしい姿なのは私だけじゃないよ!あれほど!あれほど謂つていたのに!
ちゃんと不具合のお知らせ出したのに!

373

ツインヘッドの装備がまだ裏返ったままじゃないですか!
周年イベントに出席するのに恥ずかしく無い様、早く直しておくれとお願いしたのに!もう3週間もこのままですよ!
先月直したばかりのバグがまた再發して、何で今回は直ってないんですか!?

あー!もー!分かったよっ!
惡い魔法使いと邪惡なドラゴンは一周年記念のダンスパーティーに出る資格すら無いって事だなっ!
呪ってやる…!呪ってやるぞアエリアっ…!
ダヤンの誕生日に呼ばれなかった3人の魔女みたいに、何か赤ちゃんに戻る感じの呪いを掛けてやる…!
ついでに赤ちゃんプレイが趣味になる呪いをかけてやる…!
一周年の節目を怯えて過ごすが良いですよ!ふはは!

ネッソス君、防具が逆向きな所爲で左足に傷を受けて肉が見えちゃってるみたいになってるし!
FC2から殘酷描寫と指摘されて怒られたら、これもアエリアの所爲だからなっ覚えとけーっ!!

一周年の思ひ出 - 2014.05.18 Sun

月日が経つのは早いもので…ドラプロ一周年記念で色々イベントがあるみたいですねぇ。

以前から話題になつていたメルヘンチックなボニータイプもここで手に入るそうで樂しみです。
詳しい情報は本家台湾のサイトへ!みたいな感じで恒例の丸投げスタイルで今日もお送りします!

367

実際蓋を開けてみないと本家と微妙に違う部分もありさうですし。
我々が今からイベントに向けて準備出來そうな部分だと…一周年記念のメモリアルコンテストかな…。
一年前のSSってどんな物があつたかなと探してみれば、
街中でドラゴンポストの前に集合して、公然とドラゴンホイッスルを吹き、深夜にも関わらず大騷ぎしたり、
バクーラの断崖絶壁から飛び降りて勇氣を競ひ合つたり、訳のおかしい裝備をお洒落だと言ひ張つて集めたり…
今と同じ様で居て、今では不可能な思ひ出ばかりで懐かしくなりました。

あの頃の私逹は危険な行動や惡事に手を染めるのが、魔法使いの生き甲斐や勳章だと思って居ましたからね…。
へへっ、若氣の至りって奴ですね…。

368

そう…あの頃は私達は、SS用に色々非表示にする機能も知らなかった…。
何も知らない、ただの愚かな子供だったんだ…SS使ひ辛いよバカヤロー。

でも思うんだ…若しあの頃のままだつたら…。
若し今でも街中で公然とドラゴンホイッスルが吹けたら…
レベルがカンストした今ならペイアオ村の入り口にレベル94のドラゴンを召喚して、
初心者の方々が村から一歩でも出ると殺されるような罠を仕掛けられるのに…。

そこへ颯爽と驅付け危険なドラゴンを退治してあげれば、我々の人気は急上昇。
御礼とばかりのゴールドも手に入って生活も樂になったのに…。

へへへ…ちょっと湿っぽい話になっちまったな…。

369

もう一つ準備出來そうな部分としては、
件の一角獣タイプがボニーみたいな契約方式だった場合に備えての調教装備かな!
こっちは私がIDでたくさん拾つてオークションに並べておりますので、皆さんお早めに購入して
イベントが始まってから後悔しないようにして下さいね!

悔やんだって過ぎ去つたあの日は…もう戻らないんだぜ…!

今月の惡い魔法使い邸 - 2014.05.16 Fri

倒壊した塔が増えて良い感じに滅びていく我が牙城で御座います。

364

先月の宣伝部報告を忘れた爲に塔の購入資金が足りて居りませんが、
それなら月に1本ずつ塔を追加して、7月頃には外觀が完成すれば良いだらうと謂つた見込みです。

サイレントタワーと同時に実装された教會型の建築も試してみたいものの、
ヒーローメダルが未だ7000程度しか無く、道のりは遠う御座いますね。
メダルの回収であれば件の塔に挑戰するのが一番の近道なのかもしれませんが、一人ではメンド……恐ろしいので
お時間のある時にでも皆樣、御一緒して頂ければ幸ひです。

館の内裝は家屋本体が確定するまで置いておくとして、地下庭園の構成が悩み所です。

365

真ん中辺りに小さな水辺か小川が欲しいのですが、それらしい家具が無い為にどう誤魔化そうか…。
とりあえず水の出てゐる家具を設置しては片附けてみたり、一歩進んでまた下がる日々です。
來月のAPで…家具のスロットを拡張出來たらある程度進められるのかな…。

水辺が完成したらついでに…六月ぐらいに蛍が飛んでいるやうな家具とか置物が来ると…良いなぁ…。
4月は小さくて良いから桜の苗木とか來たら…等と期待していたんですけどねルーンウォーカーさんよ!
イベント物も良いけど季節の風物詩みたいなものも欲しいです。

でもイースターも風物詩といえば風物詩・・・なのかな、向こうの国では…。
でもそんなの知つた事じゃないね!
日本的なアイテムも追加してくれないと、來年は片つ端から卵を見附けて、ゆで卵にして食べてやるからな!

あと風物詩と謂へば、コロニーのBGMにも鳥が鳴いている島と、虫の鳴いている島の2種類がありまして、
個人的には虫の鳴いてる方が好きなのですが、そちらはもう私好みの土地が空いておらず…。
ハウスに設置できて、環境音とかも変更できる様な家具もそのうち実装されたら嬉しいな!

変態 - 2014.05.14 Wed

______ある朝、グレゴール・ザムザが何か気がかりな夢から目を醒ますと、
自分が寝床の中で一匹の巨大な虫に変わっているのを発見した。

361

資金繰りの爲、日課のID巡りをしてゐたところ、珍しくフィオナちゃんが唸り声を上げて降臨なされました。
まさかIDレアの元竜が出るとは思つてゐなかつたので有難い事です。

ボスを討伐した後でしたのでバラムの獣穴を入り口まで、フィオナちゃんを探しに戻つたのですが見つからず…。
ワールドチャットで出現場所を訊いてみると、このIDには地図に載っていない広いスペースがあるのですね…。

川を渡つて暫く遡ると、漸くフィオナちゃんを見附けることが出來ました。
地図に無い以上説明が難しいので、日課でアンレアのIDを廻つたりされる方々はいざという時の爲に、
こちらの動畫辺りを御覽になつて頂ければ…。
IDにまでこんな余分なスペースがあるんですね…侮り難いです…。

362

フィオナちゃんは正面から見ると牙とか角が沢山あるのが恰好良いのですが、
後姿はまるでサツマイモなので普段使うのはちょっと躊躇はれます…お芋のお菓子が食べたくなっちゃうからね…。
私までフィオナちゃんみたいな体型になちゃうからね…。

ついでに騎乗した時の視界の圧迫感がすごいです…いよっ横綱…!
ツインヘッドも大きいので有名ですが、実際は翼が大きいだけで体は痩せ蛙の樣な感じで、
騎乗に関しては然程困ることは無いんですよ…。

対してフィオナちゃんは翼は大きくないものの、本体が…ムッチリしてゐるので…。
そう、キングスパイクは羽の模様も相挨つて空を飛ぶ姿は蝶の如きでしたが、
フィオナちゃんは只管ムッチリなので芋虫とか蛹みたいです。
図鑑の説明にも大食らしい記述があるので、ここから更に別のドラゴンへ変化する途中なのかな。

363

画面が見辛い原因にもう1つ、バグなのかカメラの位置が妙に高くなるので何とかして頂ければと謂つた感じです。
ブログ用の写真が撮り辛いし…肩から上ぐらいしか画面に入ってくれないのですよー…。

下降すると漸く全体が捉えられる大きさとカメラの位置補正です…。
「フィオナちゃんは女の子だから下からお尻ばかり撮らないで下さい!」みたいな感じなのでせうか。

へへっ、新入りのドラゴンが生意気謂つてるんじゃないよ!
お前なんて直ぐにポテンフードにしてやつても良いんだからな!
解つたらこのブログの御客樣達にお前のワガママボディをしっかり見てもらいな!

ゴブリンウィーク総括! - 2014.05.12 Mon

みなさま、こんにちわ。
ドラプロ無賃金宣伝部部長の惡い魔法使いです。

大型連休と謂ふ事で我がブログもお休みを頂いて居たのですが、
そろそろ更新を望むファンの声が大きくなつてきたので少しずつ更新して行かうかなーみたいな感じです。

お休み中も前部長のShenaさんがブログでネタを拾つてくれていたり、
ギルドの方も面白い構成で記事を書かれて居て、
同じブロガーとしては乗つかつて行きたい所ではあつたのですが人間休息も大事ですしね…。

それに一応ログインはしていたのですが、近頃は金策にばかり勤しんで居る為、記事を書く余裕が無いのです…。
お金が無いと心に余裕も無くなるのです…お金が欲しい…お金が欲しいよ…ドラゴンを育成するお金が…。

とりあえず今回は、お休み期間中のダイジェスト記事です。

357

まずはこちらの写真を御覽下さい。
大型連休に因んで私も湖へレジャーに出かけたのですが、
そこでかの有名なネス湖のネッシーらしきものの撮影に成功しました!

ウヒョー!何だか首が二本あるように見えるんですが、突然変異ですかね!

あと先月手に入れたネッソスが漸く訓練度100になりました!
これからは禍々しい巨體と全種族最速の飛行速度を生かしてデッドドラゴンと共にプーサの空を舞い、
まだまだ若いオーセラ人達に恐怖と絶望を植ゑ付けてやりたいと思ひます。

358

ギルドイベントにも久しぶりに参加出來ました。
慥か大量のバッダスドラゴンを街へ離して大混亂させやうという趣旨のイベントで
見事にコルハラやイナナールの村々が犠牲に…後には余つたバッダスドラゴンを用ゐての滑空レースも催されました。

よくこんな登りポイントを発見されたなあという感じのスタート地点から一斉に飛び降り、
地図を見ながらの滑空進路と高度調節によるマニアックな熱い戦いが繰り広げられた夜でした!
まるで飛行機の着陸制御…!

354

滑空レースならば育ちきったネッソス君の出番だなと思いきや、
私がズルを出來ない様に、各自野生のバッダスドラゴンと契約しての參加ルール…!
くそっ…オーセラ人め…なんて卑劣な…!
次囘はバレないように、二本の首をもう少し真ん中に寄せるとかして參加したいと思ひます…。

359

ウストラー!

私を筆頭にイースターイベントが進んでゐないギルドメンバーの爲、当ギルドきっての卵ハンター
ゆで☆たまご先生を講師にお招きして皆でネズミ叩きなども致しました。私は半熟派です。

お蔭様で絶望的だつたイースターイベント完遂!可愛らしい卵ペットも入手出來まして私は大満足です。

356

卵ペットは緑色の子でした。わーい。
緑色所爲からか、いつものゴブリンが卵を被つてゐる樣にも見えますね…い、いや…可愛い!

奴とは違いアイテムも拾つてくれたり、卵の殻で裸を隱してゐるから大分進歩した感じです!

よーし次は服を着ろ…!
そしてまたツインヘッドの装備が左側だけ裏返っております!運営は服の着せ方を覚えるんだよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

