topimage

2014-04

 - --.--.-- --


ウストラー! - 2014.04.28 Mon

348

デュワワワ…!デュワッ!ロメイン人の英雄を称える日がやって参りました。
そう、ウストラーは英雄の名前なのですね…それを…ウサ耳をつけて祝うんだ…へぇ…。
一體何をした英雄なのでせうか…バニーガールを發明した人かな…。

英雄などは別に良いと致しまして、このお嬢さんもロメイン人なのか気になる所です。
でもドラゴンと契約できるのはオーセラ人だけみたいな情報がロード中に流れているから、
このお嬢さんもオーセラ人なのかな…隣に居るウサ耳ドラゴンとはどう云ふ関係なのかな…。

エイミーを筆頭にオーセラ人はゴリラ顔が多い爲、ウサ耳の似合ふ可愛らしい顔は新鮮ですね。
エイミーがウサミミ付けたら何の動物か分らないですからね。
またサークス人の実験動物が出た!今度はゴリラとウサギのキメラだ!みたいな。

349

誘はれるままに向かつたお祭り会場には、ロメイン人の他にネズミ共がたくさん居りますね。
まんまと客引きに引掛つた感じです。不衛生極まり無いし、とてもお祭りをする様な場所では無いです…。
こうして冒険者達に病原菌をうつしてオラディアへ運び込ませる事が目的に違ひない…。
可愛いお孃さんの誘ひには裏があるから気をつけろっていつもあれほど謂つてるのに…みんなしっかりしなよ!

このネズミ共はお祭り会場の至る處でバーベキューをしたり、
冒険者に食べ物を売りつけたりして居る様ですが、絶対に口にしない様にしませうね。
会場から出る時も必ず手洗いうがいをして、なるべくオラディアに菌を持ち込まない樣にいたしませう。
イリスから出る時に捨てて帰れる様に、要らない鎧等を裝備して入場することが望ましいです。
偶に木から落ちて即死しますから修理費の面でも重要なポイント!

でも一番良いのはイリスに出入りしないことですね! みんな絶対に近付くんじゃないぞ!
特に私がイベントの卵を揃へるまでは、どんな危険があるか分からないからな…!
みんなの爲に体を張つてウストラーの祭りを調べるから、それまでは飛行船に乗つたまま待機してるんだぞ!

350

そして前回謂つていたツインヘッドタイプの装備。
ちゃんと元に戻つた様で何よりです。よしよしアエリアさんよ、よくやつてくれました。
これでまたネッソス君に乗つて村の連中を震へ上らせる事が出來ます!

あのままでは「プーッ!あの人、ドラゴンの装備裏表逆に付けてる!」とか笑われ兼ね無かったし…。
違うから!あれは右と左をわざと違う向きにつける流行のファッションだから!
プーッ!このレザーレイス、装備の向きが逆に付いてる!ゲラゲラ!

オラディアの景觀法 - 2014.04.26 Sat

はい、このテロップ形式での実装を考えた人は後で私の所へ來るやうにー!
許可を出した責任者も一緒に!
お前達は闇の魔術でポテンフードにしてやるよ! そのまま食べられもせずに、6月の湿気でカビて行くがいい!

344

恐らくチャット欄で頻繁に長文の広告が流れる仕様から会話のログが流れて大迷惑です!
そんな意見に対する仕様変更では無からうかと思ひますが、これはエレガントな遣り方では御座いませんね。

バグだらけのオープンβから何とかドラプロの魅力を引つ張つて來たオラディアの雄大な景色がテロップで台無しです。
ショートカットのパイロット表示を非表示にするキーを押してあげれば表示されなくなりますけど、
HPもチャットの表示も一緒に消えてしまふ爲に使える場面は限られ…。

どうしても流すならHPバーの上の狹い隙間にでも流すとか…あとログインした時だけ表示するとか…。
最惡今まで通りチャット欄に表示とかの方が良かつたです。
何か妙案のある方はアエリアさんに送つてあげて下さいね!

本当に今囘の仕様変更は、古代遺跡を見に来たのに、観光の爲に遺跡周りに電線が引かれたりしてて興醒め!
みたいな、そんなガッカリ感です…4月28日のメンテには直しておくんだよ!良いね!

あとツインヘッドタイプの装備が裏返ってるバグも!もうかれこれ2週間このままです!
鎧のトゲトゲが体に刺さるんだよ!

346

28日と謂へば新要素の追加が發表されましたね。
その名もサイレントタワー。中で騷いだら怒られちゃうのかな…。
攻略報酬からはハウジングアイテムが手に入るさうで是非とも頂戴したひ所ですが、
お墓だけに卒塔婆とか棺桶等では無い事を祈ります…木魚も別にいいや…。

いっそ処刑器具とか欲しいですね!お墓だし!
偉大なドラゴンの眠りを妨げるサークス人共を殘酷に處罰した道具、記念にお持ち帰りしたいです。

それをマイホームの地下に陳列するのよ…さうして出来上がる、とびだせ臓物のハウス…。
そんな感じの可愛いゲームが流行つてゐたので、何だか集客が見込めさうな気がして參りました。
「こうやってサークス人を閉じこめて蓋をしめるとあら不思議!簡単に心臟が抜き取れます!」
みたいな実演販売もして…ふふふ…さうして高かつた土地代を回収するのよ…。

高ったマイホーム、最近は天秤なる物を頂きまして設置場所に頭を悩ませております。

345

花瓶の乗つてゐるテーブルの上にある奴ですね、大きさ比較用に色々写してみました。
金色で小さめの家具ですが、こうした良い感じのアイテムは本当に置く場所にセンスが問われるので難しいですね!

いかにも!と言ふよりは、さり気なく置きつつ、でも何となく気になる存在みたいな設置の仕方をしたいです。
序にタロットで天秤はJustice、正義とかそんな感じのカードの象徴に採用されてゐる爲、適当に左右に傾けたり、
いっそ上下逆樣にして配置した方が私の樣な惡い魔法使いにはしつくり來る感じが致しますね…。

その辺りも考え乍ら、お家作りを…進めて…行こう…。
まだ小物の配置に頭を悩ませる段階じゃない…今は上空からの見た目を良い感じにしないと…。

象徴と寓意に滿ち溢れたミステリアスなお城!貴方にはこの謎が解けるか!
そんな感じの家が建設出來たら素敵だと思ひますが、私はそんなに知識が無いので…
どなたか建設して下されば…でもやっぱり知識が無いので建設されても分りませんが…。

大きめの土地に建てたお城を舞台に繰り広げられる謎解きイベントとか樂しさうなんだけどなー…!
お金のある方、ユーザーイベントとしてそのやうな感じのもの…如何ですか…?

Need more clothes! - 2014.04.24 Thu

ゴブリン向けの新感覚ファッション雑誌とかどうかな…。
宣伝部リーダーは仕事が多くて大変だなぁ…。

341

今月分のドラプロ宣伝部の報告も忘れちゃったし、4月の殘りはゆるゆる更新で良いかな…
なんて思ひ乍、だらだらと人様のブログを巡回して見れば、
オラディアのファッションについての記事が続け様に投稿されて居るではありませんか!
これは着道楽として私も何か書かずにはゐられませんね!

と謂ふ事で今回はカリス魔ファッションリーダーである私が、
今年流行するであらう邪惡なファッションスタイルを紹介して差し上げませう。

貴方もこの記事を読めば、オラティア惡い魔法使い協会の虜になるはず!
だけど仲間には入れてあげない!何故なら私は惡い魔法使いだから!人の望みは叶へてあげない!

オラティアのファッションについて書かれた關聯記事はこちらに!
レンジャーの手記
DoRa-No4月号
AURATIA FASHION COLLECTION

それではまず最初に御紹介するのはこちら。
今流行りのライドスキルを主軸に戦場を驅廻る貴方にピッタリの、
ドラゴンライダー、ダークナイト風味!

338

上品かつ禍々しさを漂はせる微妙な紫を鎧に使用し、荒々しい戦闘の中でも貴方に優雅な印象を演出してくれます。
背景と被つて見辛いことになつて居りますが、ちゃんとマントも御座いますよ。
フルフェイスのヘルメットに全身鎧で、落馬ならぬ落竜しても擦り傷一つ無い、
まさにお轉婆な女子向けファッションで御座ゐます。

いいやドラゴンなんて飾りよ、俺は腕つ節一つで生きるのさ…。
そんなワイルドな貴方を演出するのは続くこちら!豫言の井戸は俺の故郷、シャーマンスタイル!

339

重い鎧なんて必要無いね、何故なら敵は私に近寄る前に死ぬからよ!!
後これからの時期蒸れるから!
暑がりさんの需要にお応えして夏場にも使用して行ける禍々しいコーデが、この惡いシャーマンスタイルで御座います。
両肩のアーマーにボリュームを取った分、鎧の露出度を上げ、ワイルドと同時にセクシーな魅力もアピール!
惡い大人魔女子な雰囲気を纏ひたい貴方に!

だがその様な争いは愚か者のすること…。
支配者たる我々惡い魔法使いは自らの手を汚さず、常に高みから地上の混乱を見下ろして楽しむのよ…。
なんって面倒臭がりさん向けのコーデも御座いますよ!
それがこちら、モンティカが私にもっと輝けと囁いている…エンペラーゴールドファッション!

340

地位と力を象徴する金と赤を大胆に用ゐた支配者コーデ!
金運を招きよせる效果もあり私はこれでサオカオフラントスに家を買ふことが出來ました。
今は城を完成させるために金策の日々です、もう面倒だから年貢の取立てを増やさうかな…。

他にもドラゴン毎に設定してある衣裳が公開中の新感覚雜誌「Give me clothes!」。
一部5万ゴールドで販賣中です!みんな購入して私の私腹を肥やしてね!

お気に入りのドラゴン毎に衣裳を設定してあるので、インベントリ拡張の次はファッション枠拡張お願いしますね!
課金で良いから!ドラスタルも反映されなくて良いから!是非!

邪教の館 - 2014.04.22 Tue

ハウジング…漸く土台や外側部分が出來てきたかなーと謂ふ感じです。

ある程度作つては解体を繰り返し繰り返し、全然建築が進みません…。
予想はしてたけどー…!凝り性が手を出して良いシステムじゃないよ…!
これだけで一日が終つちゃう…金策もしないといけないのに…!
建築の方向としては当初の魔王城から、寂れた廃城へと路線を変えて進めております。

333

キャラ自体は東洋系の顏立ちに、特徴のある文字と評された旧假名遣形式で記事を書いてゐる爲、
いっそ和風とか和洋折衷の樣な方向でハウジングした方が私の印象には合つて居るのかもしれませんが、
さういふ風な家は既に素敵なお宅が何件かある爲、和式が恋しくなればそちらにお邪魔すれば良いかなー…
みたいな…。

さう謂へば何故わざわざ読み難い旧假名遣で書いてゐるのかと謂へば、
私が好きで使つてゐるだけで特に理由は無ひのですが、
強ひて謂へば友人同士で今の時代に旧い書式でお手紙を交換したりとかするのが樂しいぐらゐです。
それに合わせてパソコンも旧仮名が優先で出て來てしまふのですが、一応現代假名遣も変換で出ます…。
出すのが面倒臭いので画数がそれ程多くも無い漢字は古いまま、直さずに打ってゐますけど…。

335

それにこれも個性になるかな…と…。
有益な情報を書いて下さつてゐるブログに比べれば、私の記事なんて吹けば飛ぶ様な中身の無い輕い記事ですからね!
何とかして記憶に残らないと一度読んだらもう誰も來ないし!

さうしてハウジングのお城方面に戻ると、内外共に綺麗に纏まつてゐて立派な建築が既に何件か在り、
お城が必要な時はそちらを明け渡して頂ければ私は樂が出來るので、
今回はそんなに小奇麗でも無く、人が絶えて何となく物寂しい感じと、
代わりに自然が繁榮を始め様としている微妙な交換点ぐらいの荒城を建てたいと思つて居ります。

334

上層の居住部分にはあまり家具を詰め込まず、人の生活感は部屋の隅でうづくまつてゐる程度の存在感に。
逆に土台兼地下室部分では、花や水を設置して新しい生命を彩る感じでー。
荒城らしく天井の隙間から微妙に光りを差し込ませたりと、採光面にも気を遣ひます…。
元々は家を二つ使う予定だつたのですが、窓は在つても木が打ち付けられて居て光が差し込まなかったり
部屋の作りで微妙に地下庭園が窮屈に感じた爲、わざわざ自分で壁を作る羽目に…。

判り易いイメージだと、ICOに出て來るお城の樣な感じかな。
見た目は和風では在りませんが隱し味の如く、和の精神で侘び寂びを出して行きたいと思ひます。

ブリーダー家を買ふ - 2014.04.20 Sun

前回滑り込みで宣伝部の活動報告した私ですが、
今月は予め「第3金曜日までだから、21日までだな…」と予定を立てていた所、
今月の第3金曜日は18日でした…。

7×3だから21かな…とか変な計算をして居ましたよ…。
やめろよなー!私は魔術は得意だけど算数は2桁の足し算までしか出來ないんだから!

毎晩オラディアで時報を知らせて下さる某ギルドの方の様に、
宣伝部の活動報告の時報みたいなの物を流して下さる方とか居ると助かるんだけどなー!
さもないと…來月から私が宣伝部の活動報告を忘れる旅に、罪も無いオーセラ人が一人ずつ命を落とすからな…!
よーく覚えておきな!!

329

今囘期限を間違えて居た主な理由の一端には、
お酒の摂取でお腹が一杯だったのと、お家の設計で頭が一杯だつたという二点が挙げられます…。

さう…買つてしまひましたよ…サオカオフラントスに土地を…!
島の隅の方にひつそりとした5.6Mの土地がありましたので、そちらを購入致しました。
ああ…また極貧生活が始まる…ネッソスのポテンも稼がなければいけなひのに…。

予定では愚かなオーセラ人共が震へ上る様な偉大なる惡の居城を建てるつもりでしたが、
既にyomi城やギルド内の方でも素敵なお城を建築されている方がいらつしやって私は滿足してしまつた爲、
また別な方向で建設を進めております。

その爲にタワーを…400AP×3ぐらい必要だつたのに…宣伝部費…!おのれっ…!

330

見事なお城や庭園を作られているお宅を見るとすごいなぁと感心致しますが、
更にこれらの家具でガンダムや船等を建造されている方を見ると心底驚きます…。

画像のベルトンドバサナ南島にある船とか…最初はデフォルトで設置されてゐるオブジェかと思ひました…。
船の帆等も良い感じに曲線になつていて、家具からよくこのやうな船を作らうと思はれたものですね…。
本当に頭の柔らかい方は素敵だなぁと思ひます…。

すつかり書く機会を逸した感じのシークレットエリアなる便利な機能も実装されましたが、
斯うしてフィールド散策中に偶然、見事な建物に遭遇したりする驚きもありますので私は普通の土地の方が好きです。
シークレットの方だとドラゴンに乗れないから、撮影にも制限もあるし…そこは物書きとしてはー…。

331

ただシークレットも広大な土地を自由に利用出來る爲、まずは其方で自分の建てたい家をある程度形にして、
その上で必要な土地や家具の最終決定を下す等の用途には良いのでは無いかなと感じました。
さうすれば良かつたと今後悔してゐる私です…意外と…ハウジング難しいから…。
理想通りとは行かない事が多いから…。

普通に住む分にもお金かからないから良いんですけどね、シークレットエリア…。

これが実装されてから、土地を手放すにも益々買ひ手は付き難い感じでせうし、
土地にも値段相応の効果が欲しい所ですよね。
例えば土地の空いてるスペースで、ドラゴンポストとは別にドラゴンのトレーニングが出来るとか。
高い土地ほど2匹、3匹と数が増えるわけですよ。

後は…ドラグーンリーグに倣つて、家が人型ロボットに変身して戦うハウスリーグとか…。
他にも色々妙案が御座いましたら、各々で要望でも出して頂ければ…と謂ふ感じです。

しかしアエリアはあくまで運営、そこから開発元へ意見として提出されるのでせうが、
ゲーム内の翻訳を見てゐると台湾(中国語)→日本語も怪しいのに、
日本語の要望をさらに向こうの言葉に訳して送るのは大丈夫なのかな…!
日本語のまま転送して向こうの優秀な翻訳家が訳して伝えてくれるのかな…。
日本人はガンダムファイトを望んで居るつて…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

