topimage

2014-03

 - --.--.-- --


 - 2014.03.31 Mon

撮るだけ撮つて全然アップする機会が來ない写真がかなりの量になつてきた爲、
數日前から記事と記事の間にちょこちょこ挾んでます。

左のカテゴリの「Dragon's Photo!」がそれですね。
漸く旅録らしいカテゴリが生まれてホッとして居ります。

ギガドラゴナイトリーダーのお陰で各地への移動は樂になりましたが、
その分見落としている景色も増えて來そうだし、
偶には思ひ出す意味も込めて昔の写真をアップしていきませう。

257

景色を見ながらの旅といえば電車!

オラディアの電車は内裝も隨分綺麗な癖に利用は無料なので是非とも利用して頂きたい所です。
エリア1でしか動いていないのが残念ですがー…。
ワイナディアからカルナージまでの間しか運行していないのが残念ですがー…。
でもその先は敵の本陣の真ん中進むことになるから難しいかな…。

それでも景色が綺麗なので、普通の電車の様に車窓から流し見つつ、ぼんやり移動出來て私は好きです。

258

そのうち電車限定の道クエストとか出てきたら面白いかもしれませんね。
救急患者とか…それは普通の道クエでも出たか…。
じゃあテロリストに占據されて電車が一定スピード以下になると爆発するとか…。
移送中の秘密貨物が実はエイリアンで逃げ出すとか…。

259


シャロンドラゴンの感想 - 2014.03.30 Sun

あれだけ餘つていたトレーニング鞭が、エモリー君にテアーバディ1つ覚えさせる爲に全滅しました…。
どれだけ物覺えが悪いんだよお前…好い加減にしやがれよ…!

252

そして覚えさせたら覚えさせたで、全然ブロウを使わないからテアーバディが発動しませんね!
エリュシオンフレイムの条件がファイアーハントとテアーバディの同時使用だというのに貴樣…!
ロウインパクトの場合も同じでしたけど、セットで使用する必要があるスキルは罠だと思つた方が良いかな…。

更にテアーバディ、同じ敵に違うドラゴン同士でかけた場合、レベルの高い方が上書きされるみたいで、
上書きされた場合は自分のテアーバディでは無い爲にこれもエリュシオンの発動条件を満たさない模様です。
畜生…何てえ仕様だ…!

レベル10同士のテアーバディだと何うなるかはまだ分りませんが、
後からかけた方で上書きとかでせうか…せめてもう少しブロウの頻度が高ければ…。

253

ソロでの運用ならそこまで問題にはならないかもですが、
エモリー君は龍神様が邪魔になりそうな時のPTでの助つ人用も兼ねてるからなー…!
エリュシオンの爲にスキル枠2つ埋めてゐるから、構成考へ直した方が良いかなー…!

エモリー君…というかシャロンドラゴンはアクティブスキルの倍率が高いものの、
発動までの予備動作が長いのが困りものです。見てゐると焦れつたい!

スイックは拘束時間長くて微妙だし、アクティブスキルメインでクール毎に使はせればダメージは出るかな
なんて考えてゐましたけど、アクティブメインもまた微妙かな…。

高い物理防御を生かして敵を集めて倒して貰う豫定が…耐久力は必要以上にあるのですが、
ジュールインパクト、サベージブロウ、
この辺りの高倍率スキルはみんな同じモーションで発動が遅いです。
ファイアーハントもロウインパクトも同上で、
パラライズランプだけブロウの樣なモーションで発動が早め…。

254

やはりパラライズにアイスフローやレントバディで妨害工作でもしてゐた方が向いてゐるんですかね。
威嚇とディアーサブミッションのマスタースキルもあるし…。

個人的にはアイスとレントの同居は好きで無いですけど…お前は何属性だみたいな…。
スキルとしては優秀なのですが、電気、氷がドラゴンのイメージと合わなかったりするのが多くて…。

とりあえず支援向き、みたいな方向性が出たのでまた適當にスキル覚えさせてみようかな…。
サブミッションのモーションも遅ければ元に戻しますけど…。
しかしトレーニング鞭30個分のテアーバディ消すのも抵抗があるなー!

シャロンドラゴンは世間での評價も今一つで、私は單純に見た目が好きで使つてゐるものの、
性能や役割はある程度引き出してあげたい所です。
今の環境に合はせてこの子に出來る役割を真面目に考える!それが愛つてもんよ!

Dragon's Photo! - 2014.03.30 Sun

255

突撃!新人さんの御宅押收! - 2014.03.29 Sat

近頃我等がギルドへの加入希望者が後を絶ちません。
公式のキャンペーンの所爲かな。

メンバーのものは我々のもの!
組合費や土地が私の懐を肥やしてくれます。

245

そうそう、新規加入の方も生意気にもスカイコロニーに自宅をお持ちの方が多いので、
ハウジング好きのメンバーでギルド費徴収の査定にお邪魔する慣わしの様なものがございます。

皆樣本当に立派なお家をお持ちで羨ましいですね。
腹立たしいので持ち帰れそうなものだけ運んて、
家主が來る前に火を点けてトンズラするのが通過儀礼の如くなつております。

247

近頃は警戒されてきたのか、わざと目に付く場所に金庫や
毒入りのマカロンが設置されていたりするので我々も油断ならなくなつて參りましたけどー…。

そんな我々のギルドも4月2日のギルド紹介イベントへ參加する予定!

当ギルドに限らずギルドへの參加手順やギルドに參加する意義なんかは、
こちらの方が良い感じに解説して下さつてゐるので気になる方は読んでみては如何でせうか。

249

 - 2014.03.29 Sat

244

二本首の感想 - 2014.03.28 Fri

我が家の醜いアヒルの子、ナイトインベンター君。
何だかんだ謂つて見た目は大変好みなので撮影が捗ります…。

238

本当に撮影ばかりで他の作業が進まないので、仕方なくポストに放り込んで育成を始めました。
エモリー君も訓練度80まで来たし、この辺りでナイト君の育成をメインに切り替えても良いかな…。

移動用兼撮影用として連れ回したいドラゴンなので、早く訓練だけでも済ませたい所です。
戰鬪もライドスキル主体ならスキル訓練は後廻しでも平気だし…。

バエナちゃんは移動用にしても戦闘用にしても大き過ぎて画面が見辛いから、
當分はスキルトレーニング優先にしてポテン投入は後廻しかな…。

239

ここまで大きいとは思ひませんでした、バエナちゃん・・・狭い道だと前が…。
オーレンダのIDは道幅が狭いからPTだと尚更使い辛さうですね。
私がサボつていてもヘイトを取つて樂樂殲滅してくれるやうになるまでは寢かせて置かう…。

ツインヘッドはステータスの傾向としては耐久寄りですが、アクティブスキルのモーションが早くて、
ウィンドアタックやルートなんかの微妙に溜めが入るスキルも即発動してくれるため
意外と火力は出し易いのかなーと感じました。

ライドスキルも結構強いのかな。

240

扱い難い分、火力の上がつたエンシェントドラゴンの樣な感じかな…。

クールタイムの無い通常攻撃が遠距離攻撃で微妙に使ひ難い印象ですが、
自分を中心に毎秒異常なダメージを与える範囲攻撃とか、
正面の敵にダメージついでに浮かせて吹き飛ばす攻撃とか、
敵に圍まれても正面に密集してゐても、痒い所に手が届か無いこともない…みたいな…。

問題は本体が大き過ぎて敵がどこに居るの把握し難いことで…。

242

まだ色々試し終わっていないですが、攻撃の回転率は良いし
首はよくニョロニョロ動くし、一人でダンジョン攻略するなら心強いお供になると思ひました。
龍神様もバエナちゃんもニョロニョロしてて私は大好きだよ…。

スーパーログインタイム! - 2014.03.27 Thu

昨夜はお楽しみでしたね!

ログインするだけでファッション液、運が良ければサラマンダーが頂けるそうです!
でもサラマンダーはいいや…エンシェントドラゴンはたくさん居るし…。
あいつ何だか辛そうな色だし…私は甘党なんだよ…。

そして4000AP注ぎ込んで大敗したツインヘッドラゴンパックがまた!登場していやがる!
今囘も何かしらドラゴンを手に入れることが出來れば、ポテンフードが大量に手に入る模様です。
更にドラゴン用の衣裳とお好きなアイテムプレゼントだそうで、このパックは餘程人気があるのでせうね。

単品としては一度も再販されないイルルヤンカシュとえらい違い…。
あれもステータスが普通のエンシェントタイプとは傾向が違うとかなら好かつたのに…。

アイノー君みたいに見た目は元龍、中身は鳥型!
みたいな売り方なら課金の意味も出て面白いのに、
他のパックドラゴンは性能もゲーム内で無料で手に入るのと同じだから、
見た目が気に入っても運用の方法が被つてしまつて使ひ辛ひのが残念であります。

236

そんなエンシェントドラゴンのナイトインベンターはライドスキル向けのステ振りと、
恰好良いアクティブスキルで固めていく方向でダラダラ育成しております。
普段使わなひドラゴンソウルコンボ等を色々覚へさせて動きを見てゐるのですが、
尻尾の凶器を使用した素敵なスキルは見当たりません…。
ブレスで愚民どもの森を焼き、鈍器の如き尻尾で家を打ち壊す…そんなドラゴンに私達は成りたいのに…。

おかげで鞭が不足してきた爲、最後の1000APを件のツインドラゴンパック…
じゃなかった…トレーニング鞭パックに投入して、想定通り30個ぐらい鞭が補充出來ました…。

ああ嬉しいなぁ!
これでまたトレーニングできる!ああ好かつた!!
ポテンフード20箇とか別に要らないし!!
その辺のドラゴンを監禁して太らせたのを学会に送れば手に入るし!!

237

あと最後の一箱から何か変わつた鞭が出ました。
白くて大きい鞭が…2本に分れて居るのだけど、これは何う使ふのかな…!

ドブラ君の紋章 - 2014.03.26 Wed

バッダスドラゴン、ドブラ君系統だけ紋章未実装なのかと思いきや、全員出て居なかつたのですね。
バッダスなんてリーグでぐらいしか見かけないから氣附かなかつたですよ…。

233

画像の子はドブラ君…とそっくりなブラニティリング。
ドブラ君を進化させるの不安だったので拉致してきて実験がてら進化させてみました。

これは…うーん…これは…どうなんだろ…思つていたよりは酷くないけどもー…。

ドブラ君とそっくりな子でもう一匹、ゴーストシャドーという子が居ります。
きっとドラゴンホイッスルでお馴染みでしょうね…。

234

この子は体の色が苔生した…と謂ふかどちらかと謂へば地衣類みたいな、
もう一段上の地味さの体色をしたドラゴンなのですが、そのおかげで逆に紋章は映えるかなーという感じです。

ただ個人的にこの子の一番の魅力は飛膜なので…。
滑空した時などに稀に見える兩腕の飛膜がすごく綺麗なんですよ…!
black witch moth という大層綺麗な蛾が居るのですが、そんなイメージで…!

なので紋章の赤色を入れるのはゴーストシャドーも躊躇はれます…。
私のバッダスドラゴン達は一体いつになればエボリューション出來るのか…。

因みに一見するとドブラ君とゴーストシャドーでただの色違いに見えます!が!

235

体の模樣が結構違います。
あと目の周りも…飛膜はシャドー君、顔はドブラ君の方が色気があつて好きです。
紅を差したみたいな感じで。滑空型は可愛い子が多いから育成おいつかなくて悩むなぁ…。

薔薇の名前 - 2014.03.25 Tue

アエリアさんは消費税が騰がつても、価格は据え置きの様ですね
いよっさすが!太っ腹!

そして今囘のメンテナンスでは大掛かりなイベントは無い模様なので、今週はのんびり出來ますね。
イベントは一月に一度ぐらいで大丈夫だよ…社會人は辛いよ…。

一応採り上げるなら前回の…というかもう一週間販売が伸びました、バモーカクが当るパックの反応が良かつたのか
今週はフィオナとラハブが当るかもしれないパックが販賣されております。
あとはヘルゲイルとか謂ふ、ウラエウス系の新ドラゴンかな…。
ヘルブラッドすらまだ見かけて居ないのに移り変わりが速いや。
個人的にはヘルブラッド君がタマムシみたいに光りそうで気になつております。
誰か手に入れたら見せてね!
私はナイトインベンター所爲で、びた一文払えないからね!

231

ナイトベンダー君は育成方針と名前について思案中でございます。

現在主力のメンバーの内、
龍神様がSTRとVIT極のオールラウンダー、エモリー君はFOCとSTRに振って物理耐久…。
ドブラ君はDPWとINTの魔法型で、ナイトベンダーと色違いのスカーレットフレイムはHIT極…。

うーむ…ライドスキル振廻しながら暴れられるやうに一番伸び易いSTRに極振りして、
後は…後は適當に…みたいな感じになるのかな…。
龍神様と被りそうだけど、龍神様のライドスキルが微妙すぎて戦へないし…。

雜魚共の殺戮は龍神様とエモリー君で十分過ぎるから、何か面白いスキル構成にしてみたいなぁ…。

230

ナイト君はこの鈍器みたいな尻尾がとてもイカすのでそれを武器に、
スイックの尻尾回転の樣なモーションのスキルを主軸にして構成したいな…。
尻尾で叩きつける様な動きもあれば、多少のダメスキルでも採用するんだけどなー…!

ナイト君はこの尻尾や甲殻の無機質さが渋くて恰好良いものの、そのお陰で名前に少し悩みます。

私の場合は見た目の印象から連想した植物や蝶蛾の名前を付ける事が多いので、
こういう無機質…せいぜい木炭みたいな見た目のこの子は難しいなぁ…!
甲虫みたいな印象も受けるけどー…!

無理矢理つけるなら、ナイト君やスカーレットちゃんの骨格は頭にボリュームがあるから薔薇から採らうかな…。
ナイト君は黒いからバルカロール…とか…バルカロールもそんなに黒い薔薇では無いですけど…。
でも私を乗せての移動用も兼ねてゐるし、二重の意味でお似合ひかな。

232

色合ひからしてもスカーレットちゃんに付けた方がしっくり來ますが…!
お前は初めて会えた時に喜びの餘り「緋翼」と付けてしまつたからなー…!
私の主力メンバーで言葉遊びで名前付いてるのお前だけだよ…!オンリーワンだよ…!

名前の変更、地味に値段が張るため、一度つけると変え辛いのが難点ですよね。
別に能力に變化がある訳では無いので、初期のままから名前を変えず、
呼び方だけ好き勝手に呼ぶのでも問題は無いのです!が!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

