topimage

2014-02

 - --.--.-- --


もののけ達のいる所 - 2014.02.27 Thu

御上からドラゴン関係の大型アップデート情報が公開されていますね。

個人的に一番気になるのは、ドラゴンに乗りながら戰鬪が出来る樣になるらしいということ!

一部の敵が相手だと飛行できるドラゴンに乗って、空から攻撃してると一方的に倒せさうで
そういう部分もあるから実装は難しいのかな…と思っていたのですがー…実装…してくれるんすか…!
スカイコロニー限定、というオチも有り得るので過度な期待はせず続報を待ちたいと思います…!

そして今日は!
ドラプロ宣伝部リーダーの私が極祕に入手した最新情報を公開して差し上げましょう!
実は一部のドラゴンには既に超進化が実装されているのですよ!

例えば!

146

レディダンボが愛の力で超進化!

147

おめでとう!レディダンボはサイクロプスに進化した!

すごいですね!これには飼い主も無表情です。ここまで読んだ貴方も無表情!

ゴブリンも超進化が実装されたらトロールとかタイタン族とかに進化するんですかね。
だがその前に服を着ろ。お前の進化はそこからだ。

148

そして久々に復活のフィールドボス、アンテトリスドラゴン!
…お前…お前は…首どうしたんだよ…首が2本もあったのに2本ともどうしたんだよ…。

悪い商人に銃で撃たれて持って行かれたのかな…。
そういえば丁度スケルタルムーン商人とかいう行商人があちこちに出沒するようになったし…。

早く首を見附けて返さないと山が大変なことになってしまう…!!

149

「默れ小僧!貴樣にあの子が救えるか!」

フィールドボス再び! - 2014.02.25 Tue

144

微妙に更新が滯っております。
ネタは色々あるのですが、どれも最後のピースが揃はず更新が…。
誰か時間があったら、一緒にドラゴンハート神殿とか行こうよ…

なんて思っていたら、今囘のメンテでフィールドボスイベントが復活して更に人が集まりにくく!

何があの恐怖が再始動だ!!
苦勞して漸く手に入れたフラッシュブレスはただの4枠だったし、怒りしか感じません!
激オコプンプン丸!ジャジャ丸!ピッコロ!ポーロリ!
良い子のお友達は精々、オラディアの平和を守るためにフィールドボスを退治して廻るが良いです!

145

パックの方には新しいドラゴンが追加されました。
プリズン!グリッター!か、かっこいい…!

機会があれば欲しいところですが、前囘のアンフィスバエナに全AP投入してしまったので…。
双頭系は禍々しくて好きですが、中でもバエナが一番好みかな…。

眞白で翼もフワフワで清い感じなのに、いかつい顔とか、
2本首な上に指先とか尻尾の先が黒ずんで捩曲がってるアンバランス感が…。
どことなくデビルマンの飛鳥了みたいなイメージがあります…。

なので入手の機会がある度にAP投入してるのに、全然出ないし!
配布APじゃ出ない設定かこのやろーっ!ばかやろーっ!

あと今囘のメンテから表示されている、ポストに預け中のドラゴンの装備欄の
チェック欄は何だこのやろーっ!

キャラクターの装備みたいにチェックを外すと、装備のグラフィックが消えるのかな
と思ったけどそんなことは無かったし…どういうスイッチなのかな…。
滑空型は腕輪を装備すると翼膜を貫通してしまうので、プレイヤーみたいに非表示機能が実装されると嬉しいです…。

フィールドボス第二段! - 2014.02.22 Sat

140

ふはは!愚かなオーセラ人よ、我がデッドドラゴンの前にひれ伏せ!!

そんな調子で盛り上がりを見せるフィールドボスイベントですが、そろそろ第二段が始まった模様です。

先日オーレンダで田植えを手伝っていたところ「南ルティーク森林で何かが発生したようだ」
という見たことも無いテロップが流れ足を向けた所、サークス人共が機械を引き連れて何かしていました。

141

ギルドの方の話によるとこれがボスイベントの第二段だそうで、
こんな感じで硬いボスが世界中に色々沸いているようです。

大陸によって強さはまちまちみたいですが、オーレンダのはさすがに強くて…。
ダウンさせて殺しにくるのはやめろよ…。

初期大陸のプーサですら結構硬かったので、何かしらギルドに入っておいて
遭遇したら助けを求めるのが良いのではないでしょうか…。
丁度キャンペーンもやってるし、肌が合わないと思えば抜ければいいし…。

やっつけると強化費用、修理費用とも1ゴールドの激安装備が手に入るので金欠な皆樣にはお勧めです。
性能も普通に拾へるのに比べると、ちょっと良いかな、という感じで。
他には装備品か何かに要求されそうなクリスタルとか貰えます。
一応とってありますけど、何に使うのかな…。

142

あと、オーレンダのヴァリ村で屯しているスカイハンマーの人達が何か話してました。
普段3人ぐらいで固まってるのが、いきなり偉そうな人の前に集合して会話しだしたので一体何事かと…。

丁度今あちこちで起こってる、フィールドボス第二段のお話でした。
以前はこんな内容のは無かった気がするので、イベントに合わせて追加されたのかな。

他の地域のNPCにも何か變化あるのか気になる所です。

143

NPC同士の会話も結構面白い内容のが多いので、たまには立ち止まって見てみると世界観が分かって楽しいですよ。

ウェイフトヴィレッジ - 2014.02.21 Fri

136

前囘の記事で漸くオーレンダからオサラバ!とか書いたものの、
魔王城建設資金調達のために、まだ暫くはオーレンダに居なければならないようです…。
うう…お金が欲しい…新しく追加されたスカイコロニーの土地に大きなお城を建てたい…。

ハウジング関係はまた今度特集するとして、
今回はオーレンダの中で一番好きな村、ウェイフトヴィレッジのお話!

137

この村の何が好きかと言うと、染物業という特産品…伝統手工業がある所!
他の町にもカボチャや温泉みたいな名物はありましたが、
こういう村の伝統工芸で生計を立ててーみたいな所は他に無かったような気がして新鮮です。

ブラッドフルーツなる果物の実から色を抽出して染めるのが主流だそうですが、
他にも色んな物で染めているみたいですね。
青色はインディゴストーンとかかな…鉱石は無理かな…。

狹い村の四方八方に染めた布がかけられていたり、
作業中の布や加工中の顏料、媒染みたいなオブジェもあって賑やかです。

138

村の外にはブラッドフルーツを育てるための畑があったり、この果物の中毒性に端を發する諸々の事件、
また染物のために綺麗な水をくみ上げるポンプや、それ嫌がって村から出て行くエレメントなど
この村は妙に世界観が濃い目で私は好きです。

他にもこっそりと足湯があったり、負傷兵がゴロゴロしてたりと
色々詰め込まれてて楽しいウェイフトヴィレッジでした。

わりと明るい海の底から - 2014.02.20 Thu

133

旅録という割には、あんまり旅の記事少ないな…ということで
重い腰をあげてオーレンダの最終ダンジョンへ行って参りました。
こんな寒い季節に海に潛ることになるとは…。

何とか無事に攻略できたので、これで暫くオーレンダにはオサラバして
再び各地を徘徊して廻れたらなーといった感じです。
好きな街にずっと居坐つていそうですけど…。

そもそもオーレンダもまだまだ撮れていないんですがー…。
IDなんかも一人で制圧している関係で、あまり良いボスの写真が無く…。

134

特にハーファスの屍では、撮影中にこっそり近付いてきた渦潮で変な所へ飛ばされたり非常に面倒でした。
本道へ戻る道には無限沸きな上に倒しても経験値の入らないマナティが沸くため、これまた非常にうざいです。
無視して通り拔けようとすると集團で減速デバフをかけてくる上に、
追附かれるとひたすらダウンさせられてハメ殺されるのでとても不愉快!
まるで水を得たデブ!何がマナティだ、今すぐファッティに改名しな!

ボスも弱いくせにやってくる事がウザイので出来れば徒党を組んで挑戰することをお勧め致します。

ある程度訓練されたドラゴンが一匹いれば攻略には困らないかなーという感じですが、
普通の戰鬪中にもダウンや鈍化、凍結させられた所に渦がやってきたりして、攻略に時間が…。

135

最奥にはいかにも弱そうなドラゴンの首の骨がポツンと置いてあって、
最後がこんな弱そうなボスなわけないね!ここでムービーが入るんでしょ!
とのほほんと近付いたら、いきなりリアルタイムに巨大なドラゴンが復活して大層驚きました。
慌ててて写真撮り逃しちゃった…。

でも最後だけあって登場シーンも本体も迫力あって恰好良かつたです。
なんかヤバイのが出てきた!って感じで…本当にこういうので良いんですよ…!
やたら逃げたりテンポ悪くするボスばかり4匹も並べやがって!
その内3匹はオネエ言葉だったし、どういうつもりなのかしら!

しかしハーファス君も海水に骨のカルシウムが流れ出してしまっていたのか、
結局私の竜神様の前には手も足も出ず力盡きて逝きました…もともと死んでるけど…。

お前もバレンタインで牛に感謝をしていれば、もっと違う結果になったかもな…あばよ!

クリスドルエモリードラゴン - 2014.02.19 Wed

ギャーッ!!

128

ギャーッ…!!

お前…お前ただのサソリだと思ってたら、甲羅の裏側にそんなエイみたいな顔があったのか…!
竜神様、早く叩き潰して!!

偶然サソリの裏側の顔が撮れていますが、今回の主役は右端にポツンと居る子です。
虫特集はまた今度組んでやるよ…。

御覧下さい遂に出会えました!私の可愛いクリスドルエモリードラゴン!!

マラソンしてると勝手に沸いている、とギルドの方々には珍しくない存在らしいのですが、
私が行くと全く出ないんですよね!これが!
今日は良く出てるよ、と呼ばれて向かうとピタリと出なくなるし…!
夏頃から通い詰めて、これが2囘目…ソロでは初めての遭遇です。
徘徊龍並のレア度!そして奇跡の10枠…!余は滿足!

132


ウヒョー!やはり可愛いくて綺麗で良いドラゴンですね。
騎乗して歩くと足がビタンビタンしてるのもプリチー!

Wikiの画像で見るのと実際に見るのとで全然魅力が違うドラゴンなので、
今度初心者で賑はふプーサへ行つて、初心者共を震え上がらせてやらうと思ひます。

そう…私に最初にこのドラゴンを見せてくれたあの人は元気だらうか…。
段々誰もINしなくなって、私も脱退した最初のギルドですが
やはりリアルの知人同士で結成したギルドは、誰かがINしなくなると
そのままお友達同士INしなくなって寂れてしまうので後から入るのは難しいですね。

とは言え、MMORPGは遠距離でなかなか会えない友人と距離感關係無く集まって、
普通にわいわい遊べるのでそれはそれでアリだと私は思ひます。
ラインでも会話は出きますけど、視覚的に寂しいし、
ハウジングや着道楽みたいな要素のある方が凝り性な我々には…。

131


ワニ型にしては大きめの体型に、貫祿の在るむっちりしたお腹!
水棲型のエンシェントドラゴンと言はれてもすんなり信じられるのではないでせうか。

世間はトレジャーのドラゴン等で賑わっていますが、私はこの子でお腹一杯。
丁度、竜神様のトレーニングが終つたので次はこの子を鍛えます!

続きはウェブで! - 2014.02.18 Tue

129

今は亡きサトゥーマの神竜、エクシュキュ。
派手さは無いですが、神竜らしい落ち着きと精悍な顏付きが素敵ですね!

ポテン稼ぎも一段落ついたので久しぶりに回収した笛を吹いたら出て來てくれました。
バクーラもサトゥーマも無くなつてしまいましたが、ドラゴンは普通に出てきてくれるみたいです。

今日はこの子の他にもルーバンズドラゴンやラッドパイクイーター等、懐かしの面々が出てくれました。
…既にどの子も育成待ちでオアシスに居るんですけども…。

ただ、エクシュキュ君だけは4枠というスキル継承用の個体しか居なくて、
今囘も青笛からの登場だったために、それ程期待はせずに契約…。

ギルド内で5枠か、いや9枠か、間をとって7枠かと噂される中、
答へはウェブでと引っ張った個体の正体が今ここに…!

130

じゃーん、10枠でした!ついでにボイルブラッド付き!悪くないですね!
こんな感じの個体、どこかで見た気もしますけど…!

ど、どっちかはDSS消去して普通に10枠として運用しようかな…。

でも育成はしばらく先になりそうです、何故なら長年追求めたアイツが遂に私の元にやってきたから!
誰も気にならない詳細は次囘!おぼえてろ!

アドベント - 2014.02.17 Mon

年始に入手してから早一月…。

漸く竜神様がトレーニング度100をお迎えになられました。

126

ドラゴンのレベル自体はプレイヤーに依存しているのですが、
トレーニング度をあげるとステータスにボーナスを割り振って伸ばす事が出來るのです。

スキルやプレイヤーのステータス次第ですが、トレーニング度60もあれば
適正レベルのダンジョンはドラゴンに任せといても制圧してくれる感じに!

トレーニングの上限をあげるのにポテンフードというものが必要なのですが、
大量に用意するのに時間がかかるもので、
今回は在庫が100ぐらいある状態から開始しても、カンストに一ヶ月かかりました…。
もう少し回収效率を上げることも可能なんですけど、ちょっと無駄が出るし…。

127

訓練でどの程度までステータスを伸ばせるのか分からなかったので、
リセット前提で適當につぎ込んでみたのですが、
2種類程度は最大値の30まで振り切れるのですね。

あと割り振れるポイントが余っていても、ボーナスの合計値が100以上だと
それ以上割り振れないみたいです。
今囘だとSTRとVITに30ずつ、INT2、DPW3、HIT3、FOC16で合計84。

割振る量が増える毎に必要ポイントも増えるので極振り2つとかなら平気でも、
どのステータスにも萬遍無く振ると伸ばせるポイントはあるのに頭打ち!なんてことに…。

竜神様はSTRとINTがそこそこで、VITが並、その他のステータスは最低ラインという
非常にダメな感じの成長傾向なため、このままリセットせずに腦筋方向が扱いやすいかな…。

カンストついでに好い加減名前をつけてあげたい所でもあります…幾つか候補はあるのですが、
他の子ほどピタッとはまらない感じがなー…。
西海龍なら白くて長いから「うどん」で即決なんですが、黄龍は色合いが難しい…。

男キャラならドラグレッダー!とか名附けた所なのですが!
戦わなければ!生き残れない!

世界のドラゴンポスト:ペイアオ牧場 - 2014.02.15 Sat

レッツファイヤー!!

123

みたいな感じで妙なドラゴンパックが期間限定販賣されてゐますね。
どうやら1パックから当たりが二つ出るらしく、実質半額みたいな感じです。

当りドラゴンが出る確率も2倍!
ウラエウス君が欲しい方は今がチャンス!
そんな宣伝を挾みつつ、今日の世界のドラゴンポストはプーサのペイアオ牧場からお送りします。

124

本來はペイアオ村に居たのでしょうが、一時避難して居るみたいです。
一時というかあの村帰れるのかな…ゾンビだらけだし…。

とりあえず本來の設備や看板は無くて、クグリジャバイトンドラゴンが
呑気に水を飲んだりウトウトのんびりしているぐらいです。

125

このドラゴンはプーサだけじゃなく、色んな地方で見かけますよね。
よく荷物を運んでたり労働させられています、可哀想な子だ…。徒歩

ハッピーバレンタイン - 2014.02.14 Fri

ハッピーバレンタイン!!

121

今日のゴブリンのうんちは緑色!
野菜をたくさん食べたからかな。

バレンタインのカップルが踏んづけて湖に落ちる様に、マガマガしく拾って帰らないスタイルで今日もお送りします。

119


今日から3日間、ドラプロでは「みんなであつまろう!ドラプロバーニングウィークエンド!」
というイベントだそうです!だがしかし残念でした!

このバレンタインで成立したカップルは、早速最初のデート!
もしくは「一日遅れになっちゃったけど…」みたいな展開でログインなんてしないですよね!良いなー!
私はゴブリンと二人きりの週末です…ゴブリン宣伝部の仕事は辛いです…もうやめたい…。

とりあえずこの3日間、オラディアで擦れ違ったりワールドで叫んでる人はみんな一人だね!
見かけた人は片つ端から、寂しん坊リストに名を書き記しておきましょう。

122

そんな寂しん坊への手当てとして、ログインするとドラゴンソウルの靈藥と
ヒュージドラゴンホイッスルが頂けるみたいです。
一人者は笛でも吹いて、恋人達の道化になって居ろというメッセージ!

そしてさらにおまけがついて、ドラゴン用の新衣裳「ノルディック装備セット」も頂けるとか。
イベント配布の衣裳はモールリュック保管なので、通常インベを壓迫しないから良いですね。

この間頂いたうんち衣裳…じゃなかったフェンチ衣裳とか、非売品の衣裳でも
ドラゴンとお揃いっぽく出来るような補填があって有難いです。
衣裳はどれだけ合っても足りませんからね。

でも今囘の衣裳を装備していると、
「ああ、あの人バレンタイン一人だったんだな」って思われるので私は装備しませーん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

