topimage

2014-02

 - --.--.-- --


ゴブリン宣伝部 - 2014.02.13 Thu

108

今日もバレンタインのマカロンに、闇の力でカビを生えさせる活動をしていた所、
ドラプロ宣伝部リーダーに続き、ゴブリン宣伝部リーダーの役職を頂きました。
ようやく私逹の活動が世間に認められてきたってことかな…嬉しいな!

立派なお部屋まで頂いてしまってまことに光栄です。

111

これは今囘追加されたバレンタイン家具!
ハート型の二人用のベッドとかシャンデリアとか。

ペットのゴブリンはプレイヤーのモーションをトレースするから面白いですね。
二人用ベッドに丁度いい感じに横になれます。

ニンブルドラゴンなんかもキャダックとかに変身したら眞似してくれるのかな…。

112

バレンタインお風呂は湯船に薔薇が浮いてたり、
アロマキャンドル?みたいなのがついててちょっとお得な感じです。
いい湯だな♪

ミルクを飲もう! - 2014.02.11 Tue

105

遂にドラゴンアリーナが!

と思って記事を書いたのに、全然違う内容のアップデートが來ましたね。
これはこれで楽しいから良いんですけど…おのれ4GAMERめ!
私ばっかり馬鹿みたいじゃないですか!プンスカ!

昨日から暴れ廻っているこの骨のドラゴンを撃退すると、これのスモールサイズと契約できる笛が手に入る様です。
極稀に…ですけど…契約できたら、滝夜叉姫みたいでカッコイイですねー。
たくさんカルシウム採らせて、がしゃドクロみたいにしよう!

討伐方法とかは公式でも読んで下さい

106

あとは期間限定イベントで、ラーダスが可愛い感じにデコレーションされています。
バレンタインというそうです…へー初耳…どういうイベントなんでしょうね…。
ホルスタインみたいな響きだし、牛に感謝を捧げる日かな…。

冷やかしに見に行ったら、ジドレイの海岸から陸地へ上がって、アンダワルド港の入り口まで
赤い風船でアーチがたくさん並んでいました。よくある鳥居みたいですねぇ。

107

このアーチの下を驅拔ける速さを競うみたいで、早ければ早いほど素敵な報酬が頂けるそうです。
バレンタイン家具とか、武器とか可愛い感じのものがあるという噂!画像は まだ無い!

そういえば、牛を追い立てて走らせるお祭りがありましたよね。
やっぱりこれは、牛に感謝するお祭りなのかな。
風船とかハートとか赤色のものが目立ってるし…いつも牛乳をありがとうございます…。

スキルの話:エレメントアタック - 2014.02.10 Mon

104

はい、オッパッピー!

じゃなかった…ドラプロハッピー…?みたいな告知がありましたね。
私のハッピーといえば、今日も滑空型が可愛いとかかな…。
あと今年は冒頭から元龍の引きが良かったこととか…。
ゴブリン宣伝部長に任命されたこととか…数え上げると指が足りないや。

そして本日、遂にドラゴンアリーナとかドラゴン関係のアレが実装されますね。

マスタースキルとか色々不安なので、私は人柱が立ってから手を出す予定ですが、
その間にアリーナ向けに少し育成やスキルのお話でも書いて見ようかなという感じです。

対象は滑空型がメインになるので、需要は少ないかもですが…。
可愛いのにステータス傾向が微妙なので…モーションも対複数向けじゃないし…。

今囘採り上げるのは、巷で效果についての噂がマチマチなエレメントアタック。
鳥型とか滑空でもないと採用しないスキルなので、
偶にスキルの效果が「ブロウを魔法属性にするだけ」とか
「ブロウを魔法攻撃力で計算するようにしている」とか
色々意見分かれてるのを耳にします。なので分かり易く畫像で見てみましょう。

結論から言うとスキルの效果は
「ブロウのダメージ計算を物理攻撃依存から魔法攻撃依存に変更させる」で良いみたいです。

協力してくれたのは私の可愛いドブラバッド!
血祭りに上げられるのは、偶々近くに居たゴブリン、レッドフェイスヒーラー。

まずはINTアップ付きでエレメントアタックをしてもらいます。
INTアップは6まで上げてあります。それ以降は時間かかるし…。

82

クリティカル無しで、2,600代のダメージですねぇ。

次はINTアップを消した状態で毆りましょう。

83

ブロウのダメージが100ぐらい下がってますね。クリティカルはマイナス500ぐらい。
intアップの消えた分、ダメージが減っているのが分かると思います。

ということで、エレメントアタックの效果は
「ブロウのダメージ計算を物理攻撃から、魔法攻撃依存に変える」
で良いみたいです。

もしかすると序にブロウの属性が魔法ダメージになっているかもしれませんが、
その分の検証を含めると長くなって面倒くさいのでまたそのうち。

各自で慥かめるなら、エレメントフローとか覚えさせて試せばいい感じかな。
そして結果を画像と一緒に報告して下されば樂できるのでシクヨロ!

あと少し前のメンテで
「バッダスドラゴンのスイックの発動条件を変更しました」
とありましたね、バッダスって誰だよって感じですが滑空型のことです…。

滑空型は以前まで全然スイック出さなかったのですが、
今囘からは敵が複数居るとスイックを出すようになりました。
モーションはファイアーハントと同じで早いし、悪くないない感じ…。
ただ、出してくれる条件が微妙だし、今まで通りスイックは無視したスキル構成で良いかなーという感じです…。

ボスやドラゴンアリーナみたいなタイマン状況じゃ絶対出して來れないみたいだし…。

犯人はゴブリン - 2014.02.08 Sat

101

最近、色んなドラゴンが道の真ん中でヘバってますね。
誰の仕業だろう…冬だし通り魔が多いのかな…寒くて元気が出ないのかな…。

ニンブル系だけかと思いきや、ヘビーとか滑空型まで寝てました。
今の所この3種類しか遭遇していないのですが、このイベントもしかして一種類ずつあるのかな。
ちょっと樂しみです。

いかにも「ドラゴンと仲良しオーセラ人!」みたいなイベントで。

102

近頃噂の徘徊っぽいレアドラゴンもこの中に含まれていて、極稀に出て來る感じとかだらうか…。
公式掲示板の画像を見ると、石ころっぽいドラゴンでしたね。イシツブテみたいな。

私はフサフサしてる感じのドラゴンが好きなので、
血眼になって探す程では無いのですが、やはり新しいものは気になります…!

どなたか契約できたら見せに来て下さいね。
そしたら闇の魔法で殺してでも奪い取る!このニンブルドラゴンの様に!

103

世界のドラゴンポスト:ヘモート村 - 2014.02.07 Fri

98

サトゥーマのドラゴンポストを一巡りしたので、次は…プーサです…。

あまり馴染みが無い土地なので飛ばしてラーダスで良いかなー、
とも思ったのですが、一応現在の初期大陸だし、最近賑わってるみたいだしー…。

ヘモートはサトゥーマのフナークと比べて隨分と大きな村ですね。
ドラゴンポストも屋根の高い、レンガ造りの大きな建物。

99

設備も充実しています。
ドラゴントレーニング用のランニングマシーンみたいな奴や木人形が。
この辺のデザインは他の初期大陸と同じですねぇ。

ゾンビの群れに襲われて居たせいかポストにドラゴンは居ませんけど、
村の表には訓練用とかで鳥型がたくさん。

100

そしてこのポストの設備なのか、やたら大きな鍋があります。
村の炊き出しなのか、ドラゴン用のフードなのか一度に結構な量が…。

中身はコーンスープみたいな…あとチマキみたいなの蒸してるのかな…?
夜中に見るとちょっとおいしそうな竈が…。

神殿攻略 - 2014.02.06 Thu

既に良い感じに攻略記事を書かれてゐる方に許可を頂いて、
リンクを張つて置こうと思つたのですが、時間が合わなかったり
私がぐったりしてたりで会えてないので、仕方なく自分で書こうかと思います…。

という訳で今回はドラゴンハート神殿の簡素な攻略方法です。
これを読めば君もレイドパーティーでお荷物間違い無し!

早速行つてみましょう!

91

最初のボスは、羽に金色の水晶がくっついてるサンモースです。最初にして一番難關!

普通に攻撃して良いのですが、しばらくすると飛び上がり、地面に金色の水晶を設置してきます。
水晶が存在する間は写真の様にボスが光ってダメージが通り辛くなるので、さっさと水晶を壊しましょう。

水晶は偶に光って、継続ダメージを与えるフィールドを張ったり、
ボスから礫みたいなものが飛んでくるので、水晶が光ったり狙われたりしたら、
PTの邪魔にならない所に逃げるのが良いです。

92

續くボスの…何だっけ…サイホーンみたいな見た目の奴です。
即死攻撃持ち!とか色々脅されてたんですけど、それ以外は普通だったので記憶が…。

とりあえず即死級のダメージ対策にDSSのパーフェスガードが必要です。
15秒間、一度だけダメージを無效化!
そのうち本訳が直りそうですがボスが「大丈夫だ!」と言い出したら、
即座にパーフェスを使ひましょう。

93

こんな感じで真っ赤になって全方位のやばいダメージが來ます。

また、ボスの足元へ急に吸い込まれることがあるのですが、
そのあとはボディプレスが來るので急いで赤い円範囲から離脱しましょう。
ファイターならパリィするか、受け止めてる間にみんなを逃がすとかすればいいと思います。
焦らなくても意外と猶予はあるので落著いて逃げれば平気でした。

94

3匹目…はこんな足場の限られた場所での戰鬪になります。
溶岩に落ちたら瀕死になるので気をつけましょう。
敵を追いかけるのも難しい場所なので、みんなで一つの足場に固まって
ジェルハーレンのような範囲回復を掛け合いながら戦うと安定でした。

固まってさえ居れば敵の方から近附いて乗り上げてくるので、近接職でも大丈夫!
一番の敵はエフェクト過多でカクつくこと…。

95

圧巻のフィオナですね。
足場が狹いのでこのような嫌がらせをして人を落とすと怒られます。
ここからのボイルブラッドで3人くらい落ちて死にます。どすこい!

96

4匹目のドラゴンは体力を減らすと飛び上がって電気を飛ばしてきたり、滑空攻撃をしてきます。
滑空は4連續で出してきて、終ると地上に降りるので攻撃チャンスなのですが
その時結構なダメージを貰うので画像の位置…壁際の段差部分の上が安全地帯になってました。

ただ手前に見えない壁があってそれを抜ける必要があるので、
パーフェスガードでやり過すのがお手軽安全かもしれないです。

ということで最低限知っておいた方が良い、ドラゴンハート神殿攻略でした。

ドラゴンハート神殿 - 2014.02.03 Mon

ドラゴンハート神殿。

87

悪いギガドラゴンの心臟が封印されているとかで、
その封印を解いて世界を征服しようというバイトドラゴンの群れが押し寄せて居るさうです。
そんな不屆きな連中をしばきに、この日8人の戦士が集まりました。
世界を征服するのは私逹だ!
__________________________________________

そんな感じで初めてドラゴンハート神殿に挑戰してまいりました。
レベルキャップ解放樣様です。
レベル91の力をとくと味わえ!

中の方は道中の雑魚は抑え目で、その代わり強いギガドラゴンが4体待ってます。
普通のボスと違って喋るし派手だしカッコイイですね!!

88

攻略法も確立されていて、祭壇のボスほど強い訳でもないので思いの外攻撃は通ります。
徒党を組んで戦えばジェルハーレンをローテーションで使って回復も間に合うし…。

ただしやはり契約は出来ないみたいで、
どれだけ痛めつけても首を縱に振りませんでした。

90

ただ3匹めに出て來るこのトゲトゲしたドラゴンだけは、
ボスが稀に落とす素材を揃えると手に入るみたいです。

レベルキャップが解放されて多少は制圧し易くなった様なので、
これからは何とか集められそうですね。みんな頑張れ!

各ギガドラゴンの攻略に関しては、余所様で分かり易く説明されているので
私の方では省きますね…そのうちリンクでも貼って置こうかな。

97

衣替え - 2014.02.02 Sun

御覧の通り…人事部長の座を奪う為、見易いテンプレートを幾つか頂いて來ました。

ふふふ…これで写真は見易くなりましたね。
過去に掲載した分は大き過ぎて見切れてしまっているので、
気が向いたらまた編集しましょう。

一番上の画像は横幅900行けるんですが、記事の中は700が限度なので
写真メインのブログなら横幅ドトーン使える方が良いですねぃ。
でもTOP画像載せられる中ではこれが一番好みかなー、といった感じなので
しばらくはこちらを利用させて頂きましょう。

86

TOPの写真は今は無きサトゥーマと神竜エクシュキュです。
いつかサトゥーマ特集しようと各地域やドラゴンその他生物の写真をたくさん…。
漸く使い道が出来て良かったです…。

宣伝部 - 2014.02.01 Sat

ドラプロ宣伝部人事が公開されましたね。

私の方は初囘にしてはこんな感じかな、という位置で
來月もまた頑張ろうかと思います。
目指せ一万AP!
じゃなかった…目指せ人事部長!

78

それにしても公式の人事發表、少し見辛いですね。
名前はあるけど、具體的何処でどんな活動してるのかーとか分からないですし…。
活動報告する時に、掲載の許可不許可のマークを増やして、
許可した人の活動場所へのリンク貼るとかしたら良いのに…。
動画とか視聽者増えたらやる気出るんじゃないかな…。

ログインしないと見られないのも不便!
リンクから飛んで更に、ページの下の方までスクロールして漸く見つかる感じ。
初心者の方がドラプロってどんなのか参考になるように、
もう少し分かりやすく作って欲しいですねぃ。

なんて風に廣報なのに批判を書いてると出世しないと思います。
宣伝部だから宣伝しとかないと…!

80

出世のためには、ブログのテンプレートも変更した方が良さそうです。
画像と文字が大きくて見やすいのが受けてゐるみたいなので。
ドラプロ知らない人への宣伝ですしね、そうしましょう。
部長の方のブログみたいな感じで…。

部長の方は偶にエリアイベントで見かけるので、
今度からはボス出るまで待機して、
ボスが出た途端、即座に叩き潰して逃げようと思います。
部長の胃に穴を空けてその座を引き釣り下ろしてくれる!

75

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

