topimage

2014-01

 - --.--.-- --


オレンダ - 2014.01.31 Fri

70

事前情報からもっと海の樣な場所かと思いきや、それはオレンダの隅の方程度…。
意外と普通の大陸でした。

でも前囘の記事で話題にした新しいワニ型のドラゴンは居て、
しかもレッドフィンと同じく召喚時も大きいタイプ。

というかオレンダのドラゴンは皆、召喚しても小さくならない感じなのかな。
これは嬉しいことです。

71

あとこっそりミニクエストの類も色々追加されていて楽しいですね。
オレンダは体感、発生率が良くないのですが人がたくさん居るせいかな…。
もう少し落ち付いたら、追加分探してウロウロしようと思います。

人間系だけでなく、ドラゴンやリッチみたいな奴のクエと幅廣くて楽しいです。
個人的には白いダンゴムシみたいな子や、コンプソ系の可愛いクエストが好きで。
もっと来い。もっと來い。

72

來てはいけない要素で、チャイニーズドラゴンが流れ込んでましたね。
向こうの春節祝いの樣ですが、これで日本でもいつか実施しなければならなく…。

私の龍神様がただの色違いになってしまう…!
金色の子にも手に何か燃やすとか…つけて下さい…!
何故、西海龍にだけ…!黄龍は土属性だからつけ辛いのかな…。

73

あとはこうしきせいめいが おそすぎるとおもいました
ふぇいすぶっくでいいねをおしてほしかったり こうほうをつのるなら
せんでんしててはずかしくないうんえいをしてほしいとおもいました

74



ビンゴシステム - 2014.01.28 Tue

67

ビンゴ!

_____________________________

新エリアを前に手持ちのドラゴンを整理していたら、
結構な数のレッドフィンが居ました。
一列揃ったので、もう一匹レッドフィンが貰えるといいな…。
そしたらワニ革で一儲けして、コロニーに土地が買える…!

一番好きなのは滑空型ですが、ワニ型も捨て難い可愛さです。
バタバタ走るのがプリティーで…水中での優雅な泳ぎ方も素敵です…。

68

特にレッドフィンは召喚しても、騎乗時と同じ大きいサイズを保ってくれるので、
お得感というか強そうで好きです。
ワニ体型は呼び出した時の大きさが小さすぎると思う…。
みんな騎乗時のサイズで丁度いいよ絶対…!
そしたら採れる革も増えるのに!

69

噂に寄ると新しいエリアは海の樣なので、きっと新しいワニ型も居るのでしょうね。
期待が高まります。
居なかつたらアエリアは呪いで滅びることになる…!
この間のフェイスブックイベントの様に…!

海中の徘徊龍には、我が竜神様と同じ骨格の子も…居そう…。
リュウグウノツカイやバショウカジキみたいな色彩の子だったら、
思わず乗り換えてしまうかもしれないです…。
トレーニング度70まで来てるのに…!期待と不安が高まる…!

世界のドラゴンポスト:コラモス峠 - 2014.01.27 Mon

世界のドラゴンポスト。
閉鎖を前に驅け足で紹介中のサトゥーマ地域です。
今日は一体何処の村かな。

64

…何だかNPCが距離感ありますね。
腕組んで睨まれてるんですけど、何ですか…。

…はいはい、私がやりました。

公式のファッションコンテストで巫山戲た写真投稿したのも、
モルネ村の港を襲撃して魚を奪ったのも全部私です。

65

そしてサトゥーマ終点、コラモス峠にドラゴンポストが無かったので
世界のドラゴンポスト、サトゥーマ編、前囘で終了でした。

見返してみるとサトゥーマのポスト、意外と…質素…。
普通に揃ってるのは、フナークとモルネ村ぐらいでした。

他の地域は結構賑やかなイメージがあるんですけど…。

66

村が無くなるから一致団結して喧嘩売ってきてるのかな…。
歡迎されてゐないみたいなので、さっさと次の街へ行こうと思います。
次は…ラーダスかな…。
プーサも気が向いたら…紹介します…。

世界のドラゴンポスト:モルネ村 - 2014.01.26 Sun

サトゥーマの首をゆつくり締め上げていく、世界のドラゴンポスト。
第5回目はモルネ村です。

今囘のドラゴンポストはしっかり運営されているのか。
それともまた只の箱物に過ぎないのか。
サトゥーマを愛する者としてしっかり見屆けましょう。

58

何と驚いたことに利用者が居ました。
獅子舞を連れた高レベルのハンターが…。

私と同じく、閉鎖されるサトゥーマに別れを告げに來たのかな。

漸く小屋と看板とドラゴンの全てが揃ったドラゴンポストの様です。

59

これは…カツサンド…みたいな名前のドラゴン…。
カンツカウド…か…。
もう少し進んだ洞窟で群れで人を襲って暮らしてます。
このポストでも肉を食べてました。
肉を食べさせられるくらいには儲かっているみたいですね、ここ。

60

また裕福の象徴なのか、ここの木人形は太ってます。
しかも3台も設置してありますね。
小さな村なのにどれだけ儲けてるんだ…。
小さいから逆に儲かってるのか…。

61

またこの村からランニングマシーンのような器具も。
どれだけお金にものを言はせてるんだこいつ…
村の外走らせて訓練すればいいじゃん…ポストのすぐ左手が村の門だろ…!

成金ポストに気分を害した所で、第5回世界のドラゴンポストお終いです!
港を襲撃してドラゴンの評判悪くしてやんぞこらーっ!

62

タマネギ子先生 - 2014.01.26 Sun

55

コンテストに向けて色々試していたのですが、
服だけでなく髮色や目の色まで選べるようになっていたのですね。
ドラゴンが可愛ければそれで良いのですが、こういう気分転換も楽しいですね。

______________________________________________


56

ウホッウホッ
(つд⊂)

55


……
(つд・)

56

ウホホッ(註釋:同じゲームだよ
(つд⊂)

この世界の鳥やトカゲや犬などの動物はみんなドラゴンとの混血、
みたいな設定でしたけど、ゴリラとの混血NPCも多い気がします。
台湾…というか外国の美的センスは恐ろしいものがあります…。

逆に外国の方から私のキャラを見たら、同じ感覚なのかな…。
「この玉ねぎ頭が」とか言われちゃうのか…

Kick! Punch! It's all in the mind!

世界のドラゴンポスト:タルカ村 - 2014.01.25 Sat

看板が無くなり、小屋がなくなり、柵も無くなったサトゥーマのドラゴンポスト。
このまま觸れ合いコーナーとして細々と生きるしかないのか。

行つてみましょう世界のドラゴンポスト、
第四回はサトゥーマのタルカ村です。

パチパチパチパチ(ポテトを揚げる音

53

この堂々たるポスト構え。
ドラゴンポストはタルカ村で見事に復活しました。

小屋も目印の岩も柵もちゃんとあります。
足り無いのは…ドラゴンだけ…!

どうしたんだよ…村の前に飛行型の竜がたくさん居るのに…。
村八分なの…?誰も利用してくれないの…?

54

使用された形跡の無いトレーニング器具が悲しげです…。
こんな事なら、頭に使ってるカブも食べればよかった…。
もう色が悪くなっちゃってる…。

折角立派なポストを立てても利用客が居ないんじゃ仕樣がないですね…。
やはりサトゥーマは閉鎖されるしか道は無いのか…。

第4回、タルカ村からでした。

世界のドラゴンポスト:ウェイファラー監視ポイント - 2014.01.24 Fri

世界のドラゴンポスト。
第三回目は恒例のサトゥーマから、ウェイファラー監視ポイントです。

サトゥーマ閉鎖まで毎日更新すれば一通り紹介出来さうなので、
暫くはこのコーナーを…。

村でも何でもない防衛線の樣な場所ですが、珍しくドラゴンポストがあります。
ドラゴンポストと謂ふか、動物觸れ合いコーナーの如き様相を…。

50

やばいですね…サトゥーマのドラゴンポスト…。
囘を増す毎に段々しょぼくなつていつてる気がします。
前囘は目印の青い石が無くなつてましたが、今回は柵や小屋まで…!
どうしたサトゥーマ…もつと熱くなれよ…!

一応地図に沿つて訪れる順に紹介してゐるのですが、閉鎖も已む無しです…。

51

そして此處までのドラゴンポスト皆勤賞のイーター君。
ワニ型は好きなので、斯うしてちょこちょこ顔が見られるのは嬉しい事です。
相変わらず丸くなつてイビキをかいてますけど…可愛い…。

残りのドラゴンは一生懸命ご飯食べてます。猫カフェか。
ここは猫カフェか。

初期村から徘徊しているバイソンも、漸くポストの仲間入りの様です。
ワニ型は格が違う。

52

世界のドラゴンポスト:シーア村 - 2014.01.23 Thu

世界のドラゴンポスト。
第二回は閉鎖の決まったサトゥーマからシーア村です。
パチパチパチ(天麩羅を揚げる音

47


とは謂へこの村、ジャイアントに襲はれて再建中のため、
ドラゴンポストに関してはあまり見所が…少ないかも…。

まずポストの見印のフワフワ浮いてる青い石が無いです。
ポスト諸共ジャイアントに壊されたんですかね。

代わりに木製の看板が一つあるきり…。
恐らくこのお手製看板が一番の特色でしょう…。

46

ここのお留守番ドラゴンもイーター君でした。
近くにはサトマトツノバイソンというドラゴンも居るのですが、
サトゥーマだとタンクは不人気なのかな…それとも食用かな…。

48

サトゥーマは大きな河があったりするので、船での輸送が多いのかもしれません。
陸路はジャイアントとかウェアウルフとか色々危険ですしね…。

後はこのドラゴンポスト、ドラゴンの訓練用の様な木の人形があります。

49

この村に限った置物では無いですけど…。
村によって人形の造形とか設備が結構違うので、その辺を見に行くのも楽しいですよ。

以上、滅び行くサトゥーマのシーア村ドラゴンポストでした。

夢で逢えたら - 2014.01.22 Wed

良いですね、カラーパレットシステム…。

染色したら衣類はその色のままかと思いきや、
いつでも自由に染め直せる上に、元にも戻せて料金0だなんて…。
(染色カラーの取得にだけ10APかかりますけど)

倉庫も壓迫しないですし、アエリアさん良い仕事した。
いや、開発を誉めるべきなのかな…とにかくグッジョブです。

おかげでログインして衣裳の色に悩むだけの日々が幕を開けました。

ただ良い事ばかりではなく、バクーラや我が故郷サトゥーマの
正式な閉鎖が告知されました。

45

岩の上でずっとイビキをかいてるワニクーダにも、
もう逢えなくなるのかと思うと寂しくなりますね。
息を吐くときに顎がプルプルしてるのが可愛かったよ…逹者で暮らせよ…。

各地域のドラゴンなどは笛を使えば呼び出せそうですけど、
コモン種は数が多すぎて狙った子を手に入れるの難しいですし。
将来コロニーの未実装地域に配置、とかかな…。

暫く先になりそうですけど、そうしたらまた会おうな…。
3年後に…シャボンディー諸島で…!

寝太郎だって3年で起きたし、それぐらいにはこの子も起きてくれるかな…。
閉鎖は28日らしいので、最後にサトゥーマ開始組と同窓會でもしたい所です。

岩のひげ - 2014.01.21 Tue

42

今囘のアプデで装備品の染色が可能になったようで。
今まで色が好きじゃなくて手放していた衣類にも光りが当るのかな。
嬉しい反面、只でさえ少ない倉庫の枠が壓迫されてしまいます…!

ハァハァ…APを…APを下さい…。
手荷物も倉庫にも空きが無くて…来月の分を先払いでAPを…ハァハァ…。

これに乗って御上の方でファッションショーらしき催しも告知されていますので、
自信のある方は挑戰してみては如何でしょうか。

ガンダムとか出てきそうですね。トリコロールカラーの。

43

今は昔ですが誤訳が輝いていた頃は、
装備品も雅びな名前のものが多かったです。叫んで鳴くマントとか。

そんな変な装備を好んで集めている方も多く、
無理に誤訳直さなくていいんじゃない?
と思っていたので、こればかりは少し残念でした。

ドラプロが…まともなゲームになってしまう…!

44

とりあえず色々紅く染めて、
禍々しくオラディアの最先端を行こうと思います。

甘いものを食べても歯を磨かない!ドラプロレッド!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

