topimage

2014-01

 - --.--.-- --


正月ボケ - 2014.01.20 Mon

40

いつまで鏡餅飾つてるんだろうこの家…
と思ったら、アンレアのレアドラゴン、フィオナちゃんでした。

丸々していますね、所謂正月太りという奴かな。

このドラゴンのお立ち台、公式の告知に載つてゐた展示家具とは
微妙に見た目が違うのですが、2種類くらいあるのかな。

私は未だに家もアパートも持つてゐないのでよく分かりません…。
同情したら家をくれ!

41

土地の広さによって建てられる家や数が変わる樣なので、
まずは600万ぐらいの土地を購入し魔王城のようなものを建てたいです。

迂闊に足を踏み入れた客は数々の罠によって死ぬ感じで…。

世界のドラゴンポスト:フナーク - 2014.01.19 Sun

世界のドラゴンポスト。
第一回目はサトゥーマ最初の村。フナークです。
パチパチパチ(油を揚げる音)

36

なぜなら私はサトゥーマから始めたので…。
今はプーサからのスタートのみになっていますが、昔は3つから選べたのです。

という訳で、一囘目なので懐かしのフナークです。
サトゥーマ地域は水が多くて、フナーク付近も大きな湿地になっているので
ドラゴンポストも水に浸かっていますねぇ。ワニが呑気に泳いでます。
全大陸でもここぐらいじゃないでしょうか…生簀(いけす)みたいになってるの…。

顔を出している青いドラゴンは、ワニ型のイーター君です。
フナーク北西の水辺にカエルと一緒にたくさん暮らしています。

37

ワニ型らしく攻撃力が高い上に、視界に入った途端噛み付きにくるので
初心者の方が「おっ、すごい湿原が廣がつている!」
なんて呑気に足を踏み入れると、ワニの群れに瞬く間に殺されます。

あと感染すると3秒ぐらいで殺される病原菌を持った鼠も居るので、
多分初期村の中では一番ヤバイ地域なのでは無いかと思います…。
今は修正された筈ですが、あんな状態異常初めて…!

38

我が故郷のフナーク村からでした。
次囘の世界のドラゴンポストはプーサのヘモート村か、サトゥーマのシーア村!
んが!ぐぐ!

世界のドラゴンポスト - 2014.01.19 Sun

ドラゴンとの契約の話が續いているので、この邊りで一つ
旅録らしく各村にスポットを当てたコーナーを。

その名も「世界のドラゴンポスト!」

一つの村をヘビーに解説していくと、結構時間かかるので…
まずは小さい範囲から村の特色を…。

契約したドラゴンを預けたり、こき使ったり出来るドラゴンポスト。
村が違えばポストの趣も大きく変わるので、結構好きです。

35

イナナールのルチア王国は特に哀れで、お前それはポストなのか…みたいな…。

どうしたんだよお前…ちゃんと施設作って貰えよ…。
こんな鎖で囲った街の一角とかドラゴン逃げちゃうよ…。
自転車置き場みたいになってるぞ…。

世の中は廻り持ち - 2014.01.18 Sat

惡い事の後は良い事が…
ということで、フラッシュブレスは残念な感じでしたが
前々から欲しかったスノウバフェットが限定再販されております。10枠固定!

公式の画像だとモサッとしてますけど、
実物は色白で青い目の綺麗な美人さんなので是非とも欲しいです。

私の樣な闇の魔法使いには清麗過ぎる佇まいですが、
ゆっくりと私色に染めてやる…。

33

________________________________________

欲しくてもAPが無いので、今回も指を咥えて見てゐるしか無いけど…。

そして貧乏人らしく默々と龍笛を鑑定して召喚作業をしていた所、
なけなしの紫笛かーらーの!

31

まさかの…スカーレットフレイムが…!
見た目が好みでずっと欲しかったのですごく嬉しいです…!
ウヒョー! 紅くてマガマガシイ! 私にお似合い!

そして今囘ヒュージホイッスルからの出現なので、
前囘のフラッシュブレスの樣なスキル枠4つということもなく…!

34

色々なスキルが使えます!
闇のイカヅチがその辺にいたヒツジを襲う!(バリバリ!

バフェット程じゃないですが、羽もフサフサしてて可愛いです。
ヨルムンと續いて予想外の仲間入りだけど、この子も可愛がってあげよう…!

32

フラッシュブレス - 2014.01.17 Fri

こーごーえそーなー♪ きーせーつにーきーみはー♪


イベント延長により、ついに私も召喚笛を一つ手に入れる事が出来ました。
夜な夜な大陸を飛び回り、割った箱は数知れず…!

ヨルムンに續いて、深海魚の樣な美しさの元龍、
『フラッシュブレス』ちゃんが遂に我が手になる時が!

___________________________________________



30


( д)    ゚ ゚

スキル枠!4つです!!

さ、最低レベルじゃないですか…!?
ソウルスキル用にもならない、ただの綺麗なドラゴンか貴樣は…!
私のフィールドボスイベント終了!!

お前はもう勸賞用だからね!
色んな角度からジロジロ見てやる!!

はじめてのはいかい - 2014.01.17 Fri

27


初めて徘徊龍との契約に成功しました。

ヨルムン…ガルド…!!
アンレアまで來て置いて今更なんですが…私も…漸く…元龍を…!

笛から出る子は既に手に入れていたのですが、フィールド徘徊型も
運が良ければそのうち笛でも出るしなーとサボリ續け…。
結果、初めてのフィールドでの捕獲となります…緊張した!

何故今更思ひ立ったかと言うと、ギルドの方がヨルムンを捕まえたー、
と報告されているのを聞いて、ヨルムンと私の名前をかけて洒落が出來るなーと
それであわよくばーと契約に踏み切った次第であります。

あ、あと、ヨルムンの何が素敵かと言えば、やはりこの尻尾ですよね!

26

まるで熱帯魚みたいな尻尾…!プレコみたい…!

昔、かかりつけ医の先生が病院で大きな水槽に熱帯魚を飼育していたのですが
その中で一際大きくてかつこ良いのがプレコという種類の魚でした。

というわけでこの子の尻尾を見ると昔を思い出すと同時に、
美しさに惚れ惚れします…うぉぉ…まこと私が下僕に相応しい…!

初めての徘徊にして、10枠ボイル持ちと言う出來過ぎた子なので
末永く大事に付き合って行きたいと思ひます…!
あ、龍神様も…大事にするから…好い加減スキル覚えてください…!

29

獅子舞 - 2014.01.15 Wed

22


新しいペットに獅子舞が配布されましたね。

__________________________________________________

グラフィックの出来も妙に良く、ガチャの景品でも悪くない所を
全員に無料配布とは太っ腹です。
戦利品も勝手に回収してくれるし、飛行用の動きも違和感無いし…。

ただ思いの外サイズが大きくて、跳ねながらついてくるので、
少しホラーな感じです…小さい子が怖がるのも分かるよ…。

25

Dragon's Prophet紹介2 - 2014.01.14 Tue

18


先日、御上が公式声明で「エリア3のプーサに新人が大勢居ます」
みたいな告知をしていたので、若い芽を摘みに行ってきました。

ペイアオ農場の辺りはこんなNPCとかしか居なかったんですが、
活気が出るのは良い事ですね。サーバー維持費もタダじゃないし…。

前囘の記事だと肝心のドラゴンについて触れてなかったので、
今回はその辺も書いてみます。

__________________________________________

20

基本的な部分は普通のアクションゲームと同じ感じですが、
一番の醍醐味は好きなドラゴンと契約して一緒に戰つたり、
背中に乗って旅したり、ペロペロしたり出來る所ですよね(ペロペロは未実装)。

ドラゴンハートとかあの辺りのファンタジー映画が好きな方には
堪らないのではないかと思います。
ドラゴンも鳥っぽいのやワニっぽいの、恐竜みたいな子と實に多彩なので
幅廣いニーズに対応…勿論、純粹なドラゴンぽい見た目の子も居ます。

そして同じ種類なら序盤のドラゴンと後半のドラゴンで、
強さに違いは無いので見た目で好きな子を選んで大丈夫!
(ドラゴンのレベルは自分のレベル依存…
 厳密には移し変えの出來ない一部のスキルとかの差が無いこともないのですが)

21

ドラゴンの種類でステータスの傾向の違いこそあれど、
現在は大して格差が無いのでヒーラー用や壁役、鉄砲玉と
自由なスキル、ステータス振りと鎧の著せ替え等、
あなた色に染めてみたいな感じでドラゴンは待ってます。

プレイヤーのステータスの振り方次第では、
ダンジョンのボスまで単独で倒してくれるぐらいになったりもする
頼もしい子達なので戰鬪苦手な方でも大丈夫かな。

Dragon's Prophet紹介 - 2014.01.13 Mon

廣報部に申請した以上はこういう記事も書いとかないと…

ということで、アエリアが運営するMMORPG
『Dragon's Prophet(ドラゴンズプロフェット)』について、
簡単にご紹介をさせて頂きます。

公式wiki

_________________________________

14


運営は日本のアエリアですが、開発は台湾のRunewakerです。
なので上の写真みたいな変な訳が到る所にあって面白いです。
外国で使われてる変な日本語とか好きなので…。
最近はメンテで大部分がまともな日本語になってしまっていますが、まだまだ探せば…!

15

真面目に話が進んでいたのに所々に、
不意打ちにユーモラスな台詞やNPCが隱れてゐるのも好きです。
ウェアウルフ3兄弟や、何故か蘇っちゃったゾンビ…デブ風船…。
色んな種族が居て、それぞれ魅力的に描かれます。

39


16

年末のイベントにも、色んな種族がクリスマスを樂しみに集ってました。

ドラゴンがドラゴンの上司にイベントの仕事ぶりを怒られ
プレイヤーはその仲裁にダンスを踊らされ、
仲違ひの巻き添えを喰らつたゴーレムはそれを見て大興奮。
酷い宴会でした。

17

そしてゴブリン達はマイペースに雪ダルマ大会を…。
この辺は好みが別れるかもしれないですけど、結構ちゃんとした世界観があって
色んな種族が居て、みんな好き好きに生き生きと暮らしているのが個人的にとても魅力を感じます。

そしてこれらが普通に遊んでるとつい見落としそうな隱し通路の先とか、
山の上とかにコッソリ配置されている辺りがニクイ…!

オラティア廣報部 - 2014.01.13 Mon

12


『欲に目が眩んだゴミムシめ』

_________________________________________


公式の方で「宣伝強化月間」等と書いてありまして、
宣伝活動のお給金に1500AP貰えるそうなので、つい登録…
申請…?してしまいました…。

倉庫枠を最大まで拡張しないと…とても今後の探索なんて出來そうになくて…。

平日の着まわし用の衣類に加へ、各都市の報酬で貰った、
変なコメント入りの装備類もみんな保管しているので…
これも…旅の想ひ出になるかと思って…。

13

倉庫も2ページ目になると拡張のための額が大きくなって、
おいそれとは増やせなくなってきました…手持ちインベの空きは残り3枠…。
私の装備だけでなく、ドラゴン用の装備も色々あるし…着道楽に愛の手を…!

あ、そうそうドラプロは課金しなくても
毎月一定日数ログインするだけで專用課金通過が支給されるので
無課金の方でも結構快適に遊べます…物を溜め込まなければ…!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

