topimage

2017-06

 - --.--.-- --


世界のドラゴンポスト:カパック - 2014.03.21 Fri

ガタガタガタガタ…

宣伝部の活動報告の締め切りが毎月第3金曜日なのですが…。
今月は第3金曜日が休日だから、締め切りは昨日でした…とか無いですよね…!

ま、まずいぞ…今月は新しい手を思い付かなかったから、毎日更新という数で勝負に出たのに…!

とりあえずいつも通り更新していこう…イベントでご無沙汰だった久々の世界のドラゴンポスト…。
今回はプーサのケート湖に隣接するカパックから…。

218

フナークだけかと思いきやここもドラゴンポスト…というか生簀みたいな感じでした。
丁度街の真ん中の空いた部分にワニ型が浮き沈みしております。

今囘、このドラゴンポストに関してはドラゴンとかどうでも良くて、
一番気になるのはこの緑色のオブジェなんですけど…。

219

ワニ型をたくさん預かつてゐるからか、生肉がたくさん積んであるのですが、
その中に…緑色の長い…肉が…。

この緑色の長いやつ…ゴブリンのうんち…じゃなかった、
たまに荷物を運んでるコケが生えたみたいな象型のドラゴンの尻尾じゃないかな…。

220

この無造作に置かれてゐるお肉は別の部位かな…。
働かされて、闘って、食べられて…可哀想なドラゴン…。

世界のドラゴンポスト:ペイアオ牧場 - 2014.02.15 Sat

レッツファイヤー!!

123

みたいな感じで妙なドラゴンパックが期間限定販賣されてゐますね。
どうやら1パックから当たりが二つ出るらしく、実質半額みたいな感じです。

当りドラゴンが出る確率も2倍!
ウラエウス君が欲しい方は今がチャンス!
そんな宣伝を挾みつつ、今日の世界のドラゴンポストはプーサのペイアオ牧場からお送りします。

124

本來はペイアオ村に居たのでしょうが、一時避難して居るみたいです。
一時というかあの村帰れるのかな…ゾンビだらけだし…。

とりあえず本來の設備や看板は無くて、クグリジャバイトンドラゴンが
呑気に水を飲んだりウトウトのんびりしているぐらいです。

125

このドラゴンはプーサだけじゃなく、色んな地方で見かけますよね。
よく荷物を運んでたり労働させられています、可哀想な子だ…。徒歩

世界のドラゴンポスト:ヘモート村 - 2014.02.07 Fri

98

サトゥーマのドラゴンポストを一巡りしたので、次は…プーサです…。

あまり馴染みが無い土地なので飛ばしてラーダスで良いかなー、
とも思ったのですが、一応現在の初期大陸だし、最近賑わってるみたいだしー…。

ヘモートはサトゥーマのフナークと比べて隨分と大きな村ですね。
ドラゴンポストも屋根の高い、レンガ造りの大きな建物。

99

設備も充実しています。
ドラゴントレーニング用のランニングマシーンみたいな奴や木人形が。
この辺のデザインは他の初期大陸と同じですねぇ。

ゾンビの群れに襲われて居たせいかポストにドラゴンは居ませんけど、
村の表には訓練用とかで鳥型がたくさん。

100

そしてこのポストの設備なのか、やたら大きな鍋があります。
村の炊き出しなのか、ドラゴン用のフードなのか一度に結構な量が…。

中身はコーンスープみたいな…あとチマキみたいなの蒸してるのかな…?
夜中に見るとちょっとおいしそうな竈が…。

世界のドラゴンポスト:コラモス峠 - 2014.01.27 Mon

世界のドラゴンポスト。
閉鎖を前に驅け足で紹介中のサトゥーマ地域です。
今日は一体何処の村かな。

64

…何だかNPCが距離感ありますね。
腕組んで睨まれてるんですけど、何ですか…。

…はいはい、私がやりました。

公式のファッションコンテストで巫山戲た写真投稿したのも、
モルネ村の港を襲撃して魚を奪ったのも全部私です。

65

そしてサトゥーマ終点、コラモス峠にドラゴンポストが無かったので
世界のドラゴンポスト、サトゥーマ編、前囘で終了でした。

見返してみるとサトゥーマのポスト、意外と…質素…。
普通に揃ってるのは、フナークとモルネ村ぐらいでした。

他の地域は結構賑やかなイメージがあるんですけど…。

66

村が無くなるから一致団結して喧嘩売ってきてるのかな…。
歡迎されてゐないみたいなので、さっさと次の街へ行こうと思います。
次は…ラーダスかな…。
プーサも気が向いたら…紹介します…。

世界のドラゴンポスト:モルネ村 - 2014.01.26 Sun

サトゥーマの首をゆつくり締め上げていく、世界のドラゴンポスト。
第5回目はモルネ村です。

今囘のドラゴンポストはしっかり運営されているのか。
それともまた只の箱物に過ぎないのか。
サトゥーマを愛する者としてしっかり見屆けましょう。

58

何と驚いたことに利用者が居ました。
獅子舞を連れた高レベルのハンターが…。

私と同じく、閉鎖されるサトゥーマに別れを告げに來たのかな。

漸く小屋と看板とドラゴンの全てが揃ったドラゴンポストの様です。

59

これは…カツサンド…みたいな名前のドラゴン…。
カンツカウド…か…。
もう少し進んだ洞窟で群れで人を襲って暮らしてます。
このポストでも肉を食べてました。
肉を食べさせられるくらいには儲かっているみたいですね、ここ。

60

また裕福の象徴なのか、ここの木人形は太ってます。
しかも3台も設置してありますね。
小さな村なのにどれだけ儲けてるんだ…。
小さいから逆に儲かってるのか…。

61

またこの村からランニングマシーンのような器具も。
どれだけお金にものを言はせてるんだこいつ…
村の外走らせて訓練すればいいじゃん…ポストのすぐ左手が村の門だろ…!

成金ポストに気分を害した所で、第5回世界のドラゴンポストお終いです!
港を襲撃してドラゴンの評判悪くしてやんぞこらーっ!

62

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

