topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タレント習得の薦め 総括 - 2014.06.19 Thu

2014年6月の時点でのウィザードのタレント解説は以上です。
24日のキャップ解放で変更があった場合は他の方が修正と解説をしてくれるでせう。

後は何を書けばいいかな…日が空くと感覚が鈍るな…。
とりあえずタレント解説の総括とか、私が苦勞して書いた解説記事に目を通すのが面倒臭い人向けに、
最低限これを習得して置きませうと謂ふ、お勧めタレントをまとめて置こうかな…
お前達はクロースマスタリー5振り必須だよ!

まとめる前に書いて置きますと、現在のウィザードならばタレントは適当に好みで選んでしまって良いと思ひます…。
タレントよりも装備の「ドラスタル数値」の方が火力面での影響は大きい樣に感じるし…。

さすがにINT上昇やクリティカル率上昇全部無視!
なんて取り方したら差は顕著になりますが、それ取らないなら魔法使いやらなくてもって感じで…。

そんな感じで最低限欲しいタレントとして

レベル15
テリーノインジェクト (Int上昇 5振り推奨)
ライフルド (orタフルド)

レベル25
グランドクラック (イラプション即時発動)

レベル35
スペルオリジン (DPW上昇 5振り推奨

レベル45
エレメントマスタリー (魔法ダメージ上昇 5振り推奨

レベル55
ハリケーンストーム (竜巻が3本に)

レベル65
エレメントマーク (クリティカル率上昇 5振り推奨

以上をどの様な育成方針でも、最低限習得しておくべきタレントとして私は挙げて置きます。
概ねパッシブタレント、習得さえしておけば勝手に効果が発動する系です。
片手型ならサイクロンブレードとインフェルノフレイムは攻撃スキルとして習得しておいて損はないでせう。

其の他アクティブスキルに関しては修正が入る可能性がありますので、各自の判断にお任せ致します。
然程頻繁には無いと思ひますが、プリーストの樣にスキルを発動すると樽が出たりとか可能性はあるし…。

上記のスキルさえ習得しておけば、お好みの攻撃スキルでもソロ活動にも困ることは少ないです。
エンシェントドラゴンが手に入れば、魔法使いとの相性良好なライドスキルで更に樂になりますし、
あとは装備の強化やパートナードラゴン、ドラスタルにどれだけ時間をかけるかで火力の差が出てくる感じです。

ちなみに私はレベルカンストして居りますが、今までノードラスタルです。
装備は20回くらい叩いて成功するに任せたきり放置です。
そんな物ぐさなプレイでも対人メインでなければ不自由はしないため、
お好きなタレント構成、ステータス分配で楽しんで頂ければと謂つた感じでタレント習得編終了です。

スポンサーサイト

さらば!魔法使いのタレントスキル解説(レベル65)  - 2014.06.17 Tue

漸くタレントの解説最終回です。
このレベルになったらわざわざ解説しなくても色々判断出來さうですけど、やっておかないと尻切れ感がするし…。

今囘もお勧めなタレント順に紹介していきます。片手專用スキルとかは別腹で下の方に。
★の数が多いほどお勧めでーす。細かい数値とかはドラプロwikiで確認っ!


439

エレメントマーク ★★★★★

クリティカル率が上昇します。1振りごとに2%、最大で10%も!
HIT型はもちろん、CHM型のライドスキルの威力底上げにも!
どんな方にも5振りをお勧め出來ますが、タレントの補正込みでクリティカル50%超えないと実感は薄いかもです。


436  435

ブリザード      ★★☆☆☆
アブソリュートゼロ ★★★★☆

ウィザードの生命線その2、ゼロスペースの強化スキル。
ブリザードはゼロスペースから派生するアイスシャープとフロストバイトのダメージ上昇、
アブソリュートゼロはゼロスペースの凍結時間を延長します。

私は安全に離脱したり距離を置くためにアブソリュートゼロに5振っています。
5秒間の凍結は結構長くて、安全にドラゴンブレスを設置した後にMPを回復する余裕も!
一レベル毎に0.6秒の延長なので4振りとか3振りとかでも使用していけるとは思ひます。
戦闘に余裕が出來るので個人的にアブソリュートの方がお奬めです。

ブリザードは單純に威力が上がるのですが、このスキルを使用する時は、
ダメージよりも凍結が目的である爲に少々評價は低めです。


436
ブラックホールクランブ ★☆☆☆☆

貴重な両手杖專用のタレントスキルです…。
ブラッホール発動中にだけ使えて、概ねブラッホールのエフェクトと同じ程度の狹い範囲の敵にダメージを与えます。
エフェクトは65タレントとは思えない地味さ…
タレント消費量も高ければ、MP消費量もブラックホールと合算するとウィザードのスキル中最大で、
それにも関らずダメージはそこまで高くない、何とも微妙なタレントスキルです…えぇー…。

55タレントのソウルフォーカスでMPを増やしていない場合は、
ブラックホールからのメテオ→トルネードのお手軽コンボに挾むと、MPが枯渇し緊急回避様のスキルが使えなくなる爲に、
どうしても使ひ辛い印象です…私はリセットの時に切り捨てました。

437
クロスデストーラ  ★☆☆☆☆

貴重な両手杖專用のタレントスキルです…。
派手で一発あたりのダメージは恐らく最大ですが、3~4秒程の溜め時間が必要でその間動けず、
鳥につつかれだだけで溜めはキャンセルされ、発動した所で要した時間と同じ時間、左クリックの通常攻撃していた方が
ダメージは稼げるとてもダメな感じのタレントスキルです。

良い所を探せと言はれれば派手さぐらいなので、一発芸用に1振りだけしておけば良いと思ひます。
只でさえ耐久力の無い両手職に至近距離でしか当らない上に長い爲時間が必要とか意味が分かりません…。


438
サンダー ★★★★☆

片手杖の專用タレントスキルです…。
即時発動、高威力、コンボが恰好良い、クロスデストーラの欠点を全て補った素敵なスキルです…。
両手杖のタレントは本当に碌なものが無いのに…!

初撃の雷でイラプションと同等の硬直時間を敵に与えますが、調子に乗って最終段のコンボまで入れると反撃を貰う為、
敵の動きを見ながら適度な所で見切りをつける必要があります。
硬直しない大型の相手には封印推奨です、サイクロンブレード投げつけませう。

片手の攻撃タレントとしてはサイクロンブレード、インフェルノフレイムがあれば十分ですが、
恰好良いから余裕があれば1振りして置けば良いと思ひます…。

驚愕!魔法使いのタレントスキル解説(レベル55)! - 2014.06.14 Sat

魔法使いのタレント解説、レベル55編ですー。

ちなみにこの解説で利用している画像はWikiのタレントページのを利用させて頂いております。
ゲーム内のタレントアイコン、そのうち來る修正の先驅けで小さくなっちゃったので…。
先人樣様でございます…。

それでは今囘も、お勧めなタレント順に紹介していきます。片手專用スキルとかは別腹で下の方に。
★の数が多いほどお勧めでーす。細かい数値とかはドラプロwikiで確認っ!

421
ハリケーンストーム ★★★★★
アイストルネード   ★★☆☆☆
フレアトルネード   ★★☆☆☆

3択でどれか1つを習得するトルネウィンドの強化タレント…。
現在、トルネウィンドのダメージはそのままに竜巻が3本に増えるハリケーンストームが主流です。
残りの二つは強化具合も微妙だし、エフェクト変化しないし…。

ハリケーンはレベルを上げても3本以上にならず、威力のみが上昇する感じですが、
單純に元のスキルよりダメージ3倍、打ち上げによる拘束と敵の後退距離も増える爲、
1振りだけで十分機能するのも魅力です。


425

ブラックホール ★★★★☆

両手杖專用タレント
概ね人型サイズまでの大きさの敵を一箇所に集めることが可能です。
集めた所にメテオやハリケーンストームを打ち込んで一掃出來る様になるので、戦闘が樂になります。
またブラックホールが存在する2秒間は、吸われている敵が無防備になるため、
咄嗟の回避や、ドラゴンを召喚し直す際の安全確保等にも使へます。
Chm型ならドラゴンの目の前に敵を集めてあげたりとか。

吸引範囲は広くも無く、狹くも無く…概ねイラプションの直径と同じくらいだと思ひます。
ライドスキルでも広範囲の殲滅が可能になりましたが、あると何かと便利なタレントです。


426
ソウルフォーカス ★☆☆☆☆

MPが増えます…が…要求されるポイントと、上昇量が釣り合わない印象。
1レベル毎に20増えて、最大で100なんですけどー…。
正直、無くても困らないのでPVPで確定で殺せるコンボとか無ければ要らないタレントだと感じます。
せめて300MPがくらい増えてくれれば…。


427
ウインドカッター ★☆☆☆☆

スペーストランザーを僅かに強化するタレントです。消費MPは減りません。
発動後、ではなく移動後に行動制限を無效果するバフがつくだけなので、移動中にダメージを受けると無意味です。
スペーストランザー発動中は無敵とかにしてくれたら良いのになー…。
個人的には高いタレントポイントを消費するほどの魅力は感じないです。


428
ゲイジサンダー ★★★★★若しくは☆☆☆☆☆

レベル15,25で取れるライトニング系の威力を上げてくれます。
ライトニング用のツリーでも無ければ習得は不要です。
ライトニングメインなら採らないと話にならない印象です。趣味人用。

中だるみ!魔法使いのタレントスキル解説(レベル45編)! - 2014.06.12 Thu

ドラゴンウィザードのタレント解説、第4回!
はじまるよー!

漸く折り返し地点と謂つた感じでせうか、早く終らないかな…!

お勧めなタレント順に紹介しています。
★の数が多いほどお勧めでーす。細かい数値とかはドラプロwikiで確認しなっ!

414

エレメントマスタリー ★★★★★

振って置くだけでプレイヤーによる魔法攻撃のダメージが最大で10%も伸びます。
魔法系のライドスキルにも乗るので、プレイヤーの育成系統に關係無く全振りお勧め!


415
アンセストラルール  ★★★☆☆

エレメントエクスプロージョンのクールタイムが減り、効果時間が延びます。
振るなら5振り推奨。
ボイルブラッドが無い時はこれで代用したり…移動しながらノーモーションで出せる爲、PVPとかされる方に。
逆にドラゴンソウルスキルのボイルブラッドがある場合は無くても困らないです。

416
フロスフレイムブレード ★★☆☆☆

フロスローをチャージ可能にして、待望の貫通効果と炎上による継続ダメージが追加されます!
しかもクールタイム無しに連發可能です…が…チャージに3秒くらいかかるので戦闘中の出番は滅多に…。

無理にこれを狙うより普通に攻撃した方がやり易いし…。
1振りでもダメージはそれなりなので、追い付かれない相手に逃げ撃ちする分に…使えるかな、微妙です…。
見た目は恰好良いので私は1振りだけして、狙はれてゐない時に偶に使う程度です。


417
ロックドラゴンアタック ★★☆☆☆

こちらはイラプションをチャージ可能にして、直線状に貫通と打ち上げ効果のある岩を突き出させるスキル。
使用感はフロスフレイムブレードと概ね同じです。
鈍化と継続ダメージの代わりに敵を2回浮かせて隙を作れるので、CHM型でドラゴンの補助用にとか…。

チャージ系2種類は今の所メインで使って行けるスキルでは無いので、振らなくてもOKですが、
趣味で使える程度の性能ではあります。ストーリーでの優先度は低いかなー。

以下、片手專用スキル

418  419
サイクロンブレード   ★★★★☆
ブラッディーサイクロン ★★☆☆☆

クリリンの気円斬みたいなのを飛ばせる様になるスキルです。
気円斬ほど大きくないんですが、大体あんな感じで敵の貫通と多段ヒットを狙える片手の主力スキルです。

ブラッディーは一発あたりの威力を下げて継続ダメージを付与する方向なので、個人的にはサイクロンを推します。
継続ダメージだけでサイクロンのダメージを上回れる様になったら、ブラッディーも…。

.危うし!魔法使いのタレントスキル解説(レベル35編)! - 2014.06.11 Wed

ドラゴンウィザード用のタレント解説、第三回でーす。

特に謂ふ事は無いので、早速本題に入りまーす。

今迄通り、お勧めなタレント順に紹介していきます。
★の数が多いほどお勧めでーす。細かい数値とかはドラプロwikiで確認しなっ!

405
スペルオリジン ★★★★★

テリーノインジェクトのDPW版です。
要求されるポイントも、レベル35帯でこれだけ115でリーズナブルです。

WIKIでは昔の記述のまま微妙扱ひされてゐますが、ライドスキルでDPWの値が影響する様になり、
タレント習得に要求されるポイントも少量で済む爲、現在では有用なスキルになった印象です。
HIT型のWIZだとどうなのか知りませんが、それ以外なら5振りしておいて損は無い印象です。
HIT型なら攻撃スキルを5振りした後余裕があれば振る感じになるのかな…?


406 407
ドラゴンズブレス  ★★☆☆☆
フレイムボルケーノ ★☆☆☆☆

足元にドカーンと溶岩地帶を作り出すスキルの強化タレントです。
ドラゴンズブレスは最初にドカーンとした時のダメージを、
フレイムボルケーノは炎上地帶のダメージ判定回数を増やします。

ボルケーノはダメージ判定回数が増えるものの、判定間隔が短くなる訳では無く、
その間敵にはダメージゾーンの上に居続けて貰う必要がある為にお勧めはし難いです…。
将来的に継続時間が素のままで、判定回数増加とかに修正されたら…置き逃げ樣に考えても良いかな…。

個人的には初撃のダメージが大きく伸びるドラゴンズブレスを推奨します、が!
当てるには近寄らないとダメで、そのくせ攻撃の予備動作の長いスキルなので、
習得するなら元のスキルの使用率と相談してどうぞ…!
雑魚相手なら凍らせてから安全に行けますが、ボスとか強敵相手にはー…!

リセット後に必要なスキル採り終えて、ポイントが余ってたら採用しようかな、そんな感じのタレントです。

408

フリーズ ★★★★★

一部の移動不能状態を解除してくれます。具体的には凍らせられた時…。
状況が超限定されますが、このタレントが無い場合に一部のダンジョンで非常にストレスが溜まる爲、
イナナールクリア後までは、タレントリセット時に消去すること前提で1振り推奨です。
凍結で10秒間行動不能とかありますので…ウィザードの防御力だと大抵死にますので…。

使用する機会はカルナージとイナナールのIDでの凍結攻撃を貰った時とPVPで凍結させられた時かな…。
ストーリーでイナナールクリアしたら、忘れてしまって良いスキルです…。
こんなのをタレントに放り込まれるウィザード可哀想!


以下は片手專用スキルです
411 410

インフェルノフレイム ★★★★☆
フレアストーム    ★☆☆☆☆

貫通するようになって威力もあがったフロスローみたいな攻撃スキルです。
クールタイム無しに連射可能な爲、HIT型のインフェルノフレイムが強いです。
45で習得可能なサイクロンブレードとこれが片手の主力です。

フレアストームは…習得したことが無いのでなんとも謂へませんが、
wikiの通りであればインフェルノフレイムに軍配が上がる感じでせうか。
ドラゴンに相手をさせつつ、強敵相手に逃げ撃ちするならフレアストームもありなのかな…。


409

レーザー ★★★☆☆

設置すると3秒に一度、自動で敵を攻撃してくれます。
複数個設置が可能ですが、攻撃の合間に適度に散蒔く程度のイメージで…HIT型には要らないんじゃないかな…。
敵が複数居ても単体にしか攻撃してくれないため、ボス相手にとりあえず出しておいたりとか、
火力の補助としては惡くないですが、あくまで補助です。
ストーリーを進める際、強敵相手に逃げ撃ちしたりする用途等にもどうぞ…。

そして残念な事にこのレーザーは、設置した場所から動きません。
レベルを上げても攻撃間隔や設置数も増えないし、もうちょっと色が欲しいスキルです…。
ファンネルみたいな感じで多方面から攻撃したいんだよっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。