topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フィラローゾ - 2015.09.14 Mon

ウルトラ久々に新しいドラゴンのお目見えです。

908

マリア様に続くムチムチ体系のドラゴン、フィラローゾ!

先日の100%ドラゴンガチャから遂に…レアドラが…出ました…。
一体いつぶりだろう…記事を遡ると半年ぐらい出てないみたいなんですけど…!
よく來てくれたよ…でもどうせなら今月の頭に使ひ切つた3000APから鎧のクイが來て欲しかったですよ…。

910

顔から背中にかけて禍々しい赤色で、お腹側が白。

目は黄色で、爪は体の縞々と同じ臙脂色。蛇の様な細長い瞳が辛うじて見えます。

と、一切面識も無いのに大胆にパクッて見ます。

909

キングスパイクやルルドマリア等この系統のドラゴンは後姿がとても綺麗ですね。
フィラローゾの場合はまさに炎が燃え上がる様…
街を燃やして逃げる時に保護色になつて見付かり難さうなので、炎系魔法使いのお供に丁度良ささうです。

911

今囘は夕焼けが拝めなかったので普通の写真ですが、それでも綺麗な赤色ですね。
暫く街で見せびらかしながら飛行したいです。翼が良い感じに秋色ですし。

幽龍ナーガ - 2015.04.25 Sat

無料ドラゴンガチャ、皆様は良いもの当たりましたでせうか。

私は遂に…プーサの徘徊竜、ナーガを手に入れる事が出來ました。

892

エクシュキュ、ワームはオアシスに居るのですが、この子だけ…未だに遭遇したことが無く…
遂に今囘、卵で手に入りました。

ナーガ君は羽が綺麗なので、他の數種類の同体系の中でも一番好きですよ。

893

春と謂ふか初夏らしい…?感じの青と黄緑が素敵ですねえ。
他の子だと、こんなグラデーションが見られない樣な…あまり連れ歩かないんで不確かですけど…。
以前アーティシアでちらりと見たポンディだかブランカだか謂ふナーガ体系は比較的綺麗に見えたので、
契約されている方がいらしたら今度見せて欲しいです。

私の契約しているドラゴンは悪さうな外見のドラゴンや、黄金系の派手なドラゴンが多くて、
牧歌的な緑溢れる土地での撮影があまり似合はず…偶にこの樣な優しい色合ひのドラゴンが頂けると助かりますよ…。

金色は金色で夕方などの撮影が綺麗なんですけどね…日中だとカラシ色になってしまいますし…。

894

ロゾンロタール - 2015.03.09 Mon

欲しい物は手に入れる。

それが惡い魔法使いと謂ふものです。

822

お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。
そんなジャイアン体系のドラゴン、ロゾンロタールを確定パックより新たな配下として迎え入れました。

賢明なる皆様の事ですから『今月もまたバナナドラゴンだゴブ!無駄遣ひ甚だしいゴブ!!』とか、
然う謂ふゴブリンの様な反応はされて居ない事だらうと思ひます。
何故ならば既に我が配下となつたバナナドラゴン達と比べ、このドラゴンは牙がそれ程黄色くありませんしね。

ご覧下さい、良い感じに青から薄い黄色にグラデーションしております。素敵ですね。
今までの子達と比べ、突然ビビッドな色をした角や爪が生えているでも無く、
不自然さの無い体色をしてゐるのが魅力のオデブで御座います。

823

明るい場所ではこの樣な感じに。
深みのある落著いた青が、どっしりとした体系と合わせて貫祿を感じさせてくれます。
胸の錆びた様な赤銅もなかなか…何やら油の浮いた海を連想します。
油膜の作り出す虹彩もまた綺麗なものです。

私はまだ手に入れてゐないので分かりませんが、
恐らくサイレントタワーの報酬で貰える衣装と良く合ふ色では無いでせうか。
ドラゴンに合わせて衣装も用意する心掛け、大事ですね。

なにせ旅のオススメパートナーアンケート、レアドラゴン部門第一位のドラゴンなのですから。
世界を又にかける皆様オーセラ人の旅着も、良い感じに合わせて行きたいですよね。

826

非常に肥えているものの空を飛べ、非常食にもなる故か旅のオススメパートナー第一位ださうです。
未だ嘗て連れ歩いている方をお見かけした事はありませんけど…このアンケート捏造かな…。

DoRa-Noの方が読者数も多さうですし、あちらのアンケートの方が信頼出來るのではないでせうか。
…それともドラノも捏造されて、一位から十位までモフモフしたドラゴンに埋め尽されてしまうのかな…。
ドラゴン学会とスペシャルコラボで怪しげなポーチまで出していらつしやるので、少し胡散臭いですよ…。

皆様も物を購入される際は、よく考えて購入するやうにしませうね。

ユランダトーム - 2015.02.15 Sun

ログインしたら丁度宣伝部手当てを頂けたので、件のパックが取り下げられる前に散財しておきました。

793

オラディアのキングギドラことユランダトームです。
神々しいですね!

販売された当時は他のツインヘッドタイプに比べ、何故かこのドラゴンだけパック単価が高く…、
しかもその後は單品販売もされずに居たので、この機会を逸すると更に入手は困難になるだらうと思ひ切りました…。

3980APパックはお値段こそ高いものの訓練に必要なポテンフードをほぼ持參して來てくれる上に、
最低限のスキルを覺えさせる爲の鞭や、パートナー変換のルーンストーンまで持つて來てくれるので、
個人的に割りとお薦め出來る内容なのでは無いかと思ひます。
靈藥やリリースパウダー、デイリー辺りは不要なのでもう少し値段下げるか、
鞭の数増やすかして頂ければ最高なんですけど…。

794

図鑑の記述に寄ると砂漠に暮らしてゐるさうなので、コルハラで撮影して参りました。
金属質な光沢で冷たさうな印象のドラゴンですが、羽のグラデーションのお陰か、
夕暮れ時は柔らかな、天使や聖母チックな雰囲気を感じさせる美しいドラゴンです。

キングキドライメージで引力光線代わりに炎を吐かせ樣か…
高貴なイメージで…何か良い感じにするか…スキル構成に迷います…。
高貴なスキル構成が今ひとつピンと來ませんが…。

795

取敢ず前囘追加された火を吐くスキルで引力光線の代はりに…。
ツインヘッドなのだから、二つの首から同時に吐いてくれても良ささうなものですが、
中途半端な所から1本出るだけなのが殘念ですよ…。

撮影に向かないスキルはあまり入れたく無いので、高貴路線かな…。
ポテンフードを持參してくれた事が大きいので、何とか面白い形に育成して上げたいところです。

ネガルロタール - 2015.02.11 Wed

おのれ…。
おのれアエリア…!またもや私が居ない間に確定ドラゴンパックを販売したな…!
今月の激オコプン!始まるよ!!邪邪マル!ピッ殺!ポーロリ!

と思いきや定期メンテナンスを過ぎた今日も、何事も無く販売されて居りますね。
有難い有難い…若し私だけ買へない様な事があれば、渦卷く闇の力でアエリアがパエリアになる所でした。
奴らめ、命拾ひをしましたね。

784

と謂ふ事でモシュイパックから、念願のネガルロタールです。
…ああ…皆樣の仰りたい事は分かりますが、このバナナは私が冷やしておいたものなので分けて差し上げません。
あとこのバナナと先日のバナナはまた違う品種なので、別に無駄遣ひでは御座ひません。

確定パックでわざわざエンシェントなんて…などと思つて居られるオーセラ人の方々も多いかと存じますが、
出来る魔法使いたる私にとつてはドラゴンもまた、ファッションの一部なのです。
その日の衣装や出向く地方によつて連れ歩くドラゴンを変える私には、
この青黒いドラゴンもまた特別な存在なので御座ひます。

785

フィオナ系は後ろから見ないと、模樣の違いが分からず、この子も購入する時に惱んだのですが、
無事、背中と翼に模樣があるタイプでした。

この手の…何と謂ふか…悪く例へると汚しみたいな模樣のある翼が私は好きです。
先に出てたルルドマリアとか…エンシェントはドラゴン単体としての戰力よりも、
ライド役として連れ歩く爲、自然と見る機会の多くなる、翼や後姿が美しいドラゴンは個人的に高得点ですよ。
多少、墮落した体系をして居ても許してしまいますねえ。

786

ちなみにネガルロタール君、こんな青い外見をしていながら、
圖鑑の記述を見るに結構、燃え易いらしいです。
…いえ…脂肪とか脂身で何うかうではなく、このドラゴンの鱗が乾燥すると良く燃えるとか…。
黒い外見といい木炭か貴樣…冬のカサカサ肌には特に気を附けねばなりませんね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

