topimage

2017-03

 - --.--.-- --


 - 2016.02.29 Mon

黒い砂漠は別ブログで綴る事に致しました。

いつか復活する日を夢見て、このブログは残しておきます…。
書きかけのお話とかイラストもありますからね…見たかったらサービス再開してよね!!

それではごきげんよう!ごきげんよう!

ゴブリン宣伝部 - 2015.11.02 Mon

※この記事には多くの茶番が含まれております
※ゴブリンのイメージが壊れても責任は負いません

 - 2015.10.27 Tue

さて先日はGMマタマタさん主催のドラゴンお披露目会がありましたね。

942

会場はサオカオフラントスのマタマタ邸でした。
シークレットエリアで広々としておりましたが、余りに広過ぎる所為か掃除が行き届いておらず、
大きなラットマンやゴブリンがウロウロして居ましたよ…こんな不衞生な場所でイベントなんて…!
ネズミ捕りにはネズミではなくカザグルマが掛かつて居るし…もっとGMとしての自覚をもってよね!

943

デスクを使用した観客席や絨毯で作成されたキャットウォーク、更に控え室など確り用意されておりましたが、
マタマタさんが家具に引掛つて動けなくなつたり、デスクの中に椅子が仕込まれていない爲に座る事が出來なかつたり、
更には巨大なラットマンやゴブリンが徘徊してゐたりと、まだまだマタマタさんは爪が甘いな!という感じでした。

只キャットウォークの下で埋まって動けなくなったのは、下から覗こうとわざと埋まつてゐたのだと思ひます。
マタマタさんは然う謂ふ所があるからなー!

944

お披露目会は謎のフライ推しで、更に今は無き我が故郷サトゥーマのドラゴンが多い印象でしたよ。
そんな…皆が望んでゐるなら閉鎖大陸のドラゴンをみんな連れて来たのに…。
実はノアの箱舟計画でポストに一種類ずつ避難させてあるんですが、
流石ににサービス終了と謂ふ隕石レベルの厄災からは逃れられさうにありません…ごめんよ…私が無力なばかりに…。

しかし会場には次囘作の布石と言はんばかりに新種族のホビットみたいなキャラが居たりして、
來るべき新世界に希望が湧きますね。

945

サトゥーマの時の樣に消えてしまふ前に色々写真に収めて、今度はブログの一番上にランダム表示させたいのですが、
久しくテンプレート弄ぢつて居ないので難かしいですよ…。
別のシンプルなテンプレートにすれば簡単さうなのですが、このデザインが個人的には見易く分かり易いので…。
欲を謂へば横幅もう少し欲しいかなーぐらいなので…。

あ、あと全然關係無いですが此のブログ誰からのコメントも受附けない様にしてゐる筈なのですが、
うつかり一件だけ受附ける設定になつていて、そこへ見事コメントされてゐるのを最近整理していて見附けました…。

2014年の11月3日って…ごめんなさい…オリウスさん…!約一年前ですね…!
一年越しのお返事…と書くと少しロマンチックなのでそれで許して頂ければ…!!
ブログのリンクのお話でしたが、大丈夫です…!いや既にオラディアでお会いしてリンクして頂いておりますね…!
では黒い砂漠ブログとしてもう一つどうぞ…!

 - 2015.10.23 Fri

929

高台からの景色が綺麗ですね…。
この色と謂ふか景色と謂ふか…ブリューゲルの「バベルの塔」を連想します…。
塔がありませんけど…塔は右側にチラリとしか写ってませんけど…。

Black Desert - 2015.10.11 Sun


次の世も また次の世も 黒揚羽

912

正確には黒い砂漠ですね…。
ドラプロが10月を喪つてサービス終了を終了してしまふ爲、移転先を探すか足を洗ふか惱んで居りました所、
ドラゴンでは無いが黒い狼を従えて旅を出來ると云ふ、黒い砂漠へ辿り著きました。

黒い狼はまだ召喚出来ませんが、齒の生えたマックロクロスケはいつでも一緒です…子供を怖がらせるんじゃないよ…。

913

ドラプロの振り返り記事等は、思ひ返せば寂しくなるばかりなので特に書きませんが良いゲームでした。
さらば我が青春のオラディア…。

ツイッター組みの皆様はドラゴンズドグマ等へ移られる様ですし、もう…会う事も…
いや…度々ネタに採り上げさせて頂いた方でも、実はオラディアでは一度しか会った事が無いとかザラなので
双方特に寂しくは…無いかもしれませんね…。
偶には思ひ出して恐怖に慄いて下されば良いと思います…夢で会いませう。

915

ドラプロではドラゴン可愛いさに沢山写真を撮つて參りましたが、砂漠では自キャラが可愛くて撮影が捗ります。
狼召喚スキル手に入れたらクエストもせずに旅の風景撮るだけで十分樂しめさうで何よりですよ…。
流石はクリエイトに3時間掛けただけはあります…。

巧い具合にお澄ました生意気そうな顏にしたまでは好かつたものの、
時折見せる笑顏が子供らしくて可愛いのが所謂ギャップ萌えと云ふ人を殺す凶器なのだなと実感しつつ震えてます。
黒い砂漠恐ろしい…一歩も旅に踏み出せない…早く狼を召喚したいのに…。

917

このままでは拉致が明かない爲、子供の外見を利用して近所の農場に忍び込み、
トウモロコシの袋を盜む所から冒険を始めてみました。何事も小さな一歩一歩の積み重ねが大事です。
いずれ黒い砂漠の五右衛門となるべく私は砂漠で頑張りますよ。

オラディアで出会った皆様、これまで有り難う御座いました。
皆様のご活躍をご健康を影よりお呪いしております。

このブログの処遇については未定です。
黒い砂漠の記事を書いても良いのですが、ドラプロみたいにお給料が出ませんので悩む所です…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

惡い魔法使い。

Author:惡い魔法使い。
  
慘虐で横暴、ケチ、野菜を殘す、
お菓子の食べ過ぎその他諸諸、
惡逆無道を盡す闇の魔法使い。

カテゴリ

はじめに (1)
黒い砂漠 (0)
Dragon's Prophet (342)
Dragon's Prophet紹介 (8)
惡い魔法使いのなりかた (9)
Dragon's Photo! (134)
世界のドラゴンポスト (10)
忠實なる闇の下僕達 (27)
暗黒の儀式と秘術 (7)
旅録 (139)
ゴブリン宣伝部 (8)
餘白 (1)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

